サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

招夏の運営するホームページ

  • エメラルド☆ファンタジア

招夏のオリジナル小説&童話

  • エメラルド☆ファンタジア 作品ページへ

絵本の森

イラスト

  • 烈火剣 石摺り
    なんだかイラストを描き始めた招夏です 覗いてやってください(^^ゞ

フーカフカ~

  • クリスマスですよ~♪
    招夏んちのウサギばかりのアルバムです。 暇つぶしにどうぞ(^^ゞ 名 前:フーカ 性 別:♂ 種 類:ホーランドロップ 誕生日:21.April.2009 出生地:静岡 性 格:やんちゃ、俺様

惑星ハルシリーズ(植物集)

  • シオン
    惑星ハルシリーズ「宙の船 流転の岸」「海の宝玉 蒼穹の欠片」「光の砂漠 闇の迷宮」に登場する人物の名前の由来となった植物群を集めています。

Twitter

  • 招夏の独り言
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 第三話 それぞれの心に刻まれた風紋(3)UPしました | トップページ | 春になったので~ »

2009年3月24日 (火)

海の宝玉~第四話冴えた緑陰の下での胎動(2)(3)UPしました

先週は風邪・・・というかインフルエンザに悩まされた週でした。(またインフルエンザ?って感じです)お陰で小説UPが滞っていたので、今日は二話分まとめてUPしました。よろしかったら、左のリンクをぽちっと押して読んでくださいませ(*^_^*)

先週水曜日から発熱して寝込んでいた招夏を見かねたダンナが、三連休の初日に救急に連れて行ってくれました。本来ならば休みに入る前に病院に行くべきだったのでしょうが、娘も発熱していたので、動きがとれなかったのです。ちなみに娘は病院に連れて行っていて、インフルエンザではないと診断されてました。

診てくれたドクターはジーパンをはいた若いあんちゃん系の先生でした。目がクリクリしていて、濃いお顔。診察を受ける前に、インフルエンザを疑われた招夏は検査を受けていました。(あの鼻に綿棒ぐりぐりするやつね)

「あー、喉が真赤ですね~」

「はぁ、そーですか。青っ洟がすごいんです」

「あー、そうですか~。インフルエンザで陽性がでました」

「ええええええ?」

「で、薬なんですが、どうしましょうか?」

「では、リレンザをお願いします」

「ないんですよ」

「ない?」

「Aですから、タミフルも効かないかもしれないしね~。まあ、解熱剤飲んで寝てりゃ治りますよ。悪い病気じゃないですから」

「はぁ」

悪い病気じゃないのなら、なんであんなにニュースで騒いでいるのだぁ。ムカムカ。欲しかった咳止め薬を所望してみたが、これもないと言われたので、何のために病院にきたのかと多少ムカムカし始めていたのは事実でございます。

ダンナと一緒に看護師さんから会計の方法などの説明を受けていると、そのドクターがひょこひょこやってきてダンナに話しかけてきました。

「気を付けてくださいね」

なんだなんだ、寝てりゃ治るって私には言ったのに・・・と思っていると・・・

「伝染りますよ」

そっちの心配かーい。ムカムカが突き抜けて、ぼーぜんとした招夏だったのです。

あの時の、先生へ

 祭日の救急だったにもかかわらず、嫌な顔一つせずに診てくれた先生に感謝すべきところを、一瞬でも、

「伝染るなら、先生に伝染れば良い」

と思ってしまった招夏は悪い人間です。ごめんなさい。ご健康をお祈り致します。

招夏

20090314_p1010487 少し時期がズレてしまいましたが、ホワイトデーにもらったクマクマしたチョコです。ダンナがくれました~。包み紙までクマクマしてました。かわゆーいhappy02

« 第三話 それぞれの心に刻まれた風紋(3)UPしました | トップページ | 春になったので~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おこんにちは~、紗奈でございます~。
ま、またインフルにっ?!
一度ならず二度までも罹るもんだったんですねぇ。
型が違う、ということなのでしょうかねぇ。
どうぞ、お大事になさってくださいまし。

小説の方は、すみません、今はちょっと忙しくて……。
4月になったら、ゆっくり読ませていただきますね。
ああ~。早く自由になりたい~(←?)

紗奈さん、こんにちは~(*^_^*)
お忙しい中、おはこびいただいてありがとうございますぅ。
インフル…甚だ疑わしいと思っている招夏です。結局誰にも伝染らなかったし、病院に行く前に苦し紛れに飲んだ手持ちの抗生物質が驚くほど効いて、あっという間に青っ洟は治り、熱も下がったのですよ。検査室の床にでもあったウィルスを検出したんじゃないかと…(そこまで疑うか?)
三月は何かと忙しい時期ですよね。招夏は専業なので影響はないはずなのに、今年はPTAの会計などをしているので、やはり年度末は何かと気ぜわしいのです。早く四月中旬くらいにならないかな~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529718/44451602

この記事へのトラックバック一覧です: 海の宝玉~第四話冴えた緑陰の下での胎動(2)(3)UPしました:

« 第三話 それぞれの心に刻まれた風紋(3)UPしました | トップページ | 春になったので~ »

いただきもの

  • 交叉軌道
    こちらには、いただいた素敵なイラストを置いてあります~

御世話になっているサイト

  • ネット小説情報局さま
  • 小説の匣さま
  • アルファポリスさま
  • 小説家になろう 様

参加・協賛サイト

  • オンライン文化祭2010
  • 「小説家になろう」公式企画
  • 犬祭
  • 空想科学祭2010
    空想科学祭2010
  • 第2回恋愛ファンタジーコンテスト
  • 第2回茶林杯1000文字コンテスト
  • 空想科学祭2009
    空想科学祭2009
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30