サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

招夏の運営するホームページ

  • エメラルド☆ファンタジア

招夏のオリジナル小説&童話

  • エメラルド☆ファンタジア 作品ページへ

絵本の森

イラスト

  • 烈火剣 石摺り
    なんだかイラストを描き始めた招夏です 覗いてやってください(^^ゞ

フーカフカ~

  • クリスマスですよ~♪
    招夏んちのウサギばかりのアルバムです。 暇つぶしにどうぞ(^^ゞ 名 前:フーカ 性 別:♂ 種 類:ホーランドロップ 誕生日:21.April.2009 出生地:静岡 性 格:やんちゃ、俺様

惑星ハルシリーズ(植物集)

  • シオン
    惑星ハルシリーズ「宙の船 流転の岸」「海の宝玉 蒼穹の欠片」「光の砂漠 闇の迷宮」に登場する人物の名前の由来となった植物群を集めています。

Twitter

  • 招夏の独り言
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 海の宝玉~第四話冴えた緑陰の下での胎動(2)(3)UPしました | トップページ | 海の宝玉~穿たれた薄闇で拮抗する力(1)UPしました »

2009年3月28日 (土)

春になったので~

春になって、招夏が住んでいる住宅地でも春の花があちこちにあふれ始めました。この辺りは宅地法とやらが厳しくて、敷地めにっぱいに家を建ててはいけないらしいのです。お陰で大抵の家には、ちょっとした庭があります。

そうなると、俄然、木や植物を植えたくなるのが人情というもので・・・(本当か?)今の季節は、町中が一斉に花花してくるのです。花粉症の方には辛い季節かもしれませんが、招夏はこの季節が一番好きです(o^-^o)

で、ウキウキした春の気配に誘われて、招夏は自身のバーチャルガーデンである「招夏の庭」にも何か綺麗なお花を植えたい気分になったのでございます。「招夏の庭」にとっての花とは・・・もちろん物語です。

ま、招夏が作り出す物語の花なんて、高がしてれいるので・・・今まで招夏がweb小説の中で読んで、面白かった、もう一度、いやもう二度、いやそれ以上繰り返して読みたいと思った小説をお借りして賑やかにしてしまおうと思いついたのでございます。

んで、年齢制限のない小説を「昼の花編」、R18R指定の小説を「夜の花編」と勝手に名付けさせていただいて、リンクさせていただこうと思います。招夏は読むのが遅いので、まだまだたくさんあるweb小説の中の一部しかご紹介できませんが、追々増やしていきたいなーと思っていますlovely

あ、もちろん招夏の小説も読んでくださいね?wink

20090316_p1010489 この鳥はなんだろう?よく庭に来るんですよ。取り残した柚子とか金柑とか食べまくっているご様子

画像をクリックすると拡大されます。

« 海の宝玉~第四話冴えた緑陰の下での胎動(2)(3)UPしました | トップページ | 海の宝玉~穿たれた薄闇で拮抗する力(1)UPしました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

春ですよねぇ~。
今日、よそのお宅でご飯をご馳走になったら、その中につくしの煮たのが出てきて、「あ、もうツクシの季節なんですねぇ~」とか言ったら、「もう、とっくに終ったよw」と言われ、ああ、いかに季節の移り変わりを無視しして生活していたのだろうと、思ったことでございます。

リンク、ありがとうございます~。紗奈のブログの方でも、招夏さんの「宙の船 流転の岸」をリンクさせていただきました~。ああ、初めての相互リンク♪ ドキドキ。

今後ともよろしくお願いいたします~。

紗奈さん、いらっしゃいませ
 まさか、相互リンクしていただけるなどとは思っていなかったので、招夏、感激しております(≧∇≦)
 ありがとうございますm(_ _)m
 実は内緒にしていたのですが(いや内緒にするほどのことではないのだが…)、招夏がweb小説の世界に足を踏み入れたのは紗奈さんの小説Red On Youを読んだのがきっかけと言っても過言ではないのです。次のUPを心待ちにしてNNRを毎日覗く日々。そしてハタと気づいたのです。こんな風に誰かに心待ちにしてもらえるならば、それはとても幸せな小説ではないか。(それまでの招夏は出版社に応募して玉砕するという状況を繰り返していました。恐らく下読みさん一人でボツにされていると思います)
 お陰で、一人ではない、複数の方々に読んでいただくことができて、小さな幸せに浸っているところなのでございます。
 紗奈さんの小説を読んでいると、前前作、前作、そしてSo What?と、どんどん腕を上げているようなので、招夏も見習って妄想ワールドを綴っていきたいと思います。今後ともよろしく( ^ω^ )

うわー……。ちょっとビックリしましたぁ。
そんなことを言ってもらえるなんて、感激ですぅ。
いやホラ、どっちかってぇと、ウチの小説って、絶対少数派というか、「マニア向け」というか、決してメジャー作品ではないというか……w

それでも、カキコとかしてもらうと、
「あー。待ってくれてる方がいるんだぁ……。嬉しいなぁ~……」ってなって、また、ぽちぽちとキーボードを叩くんですよねぇ。やめられませんw

ははは、なんか引いてます?逆だったら、私は引いてるかもしれないなー(^-^;なんだか、命令を待って付き従う博臣クンになった気分がしてきた~(マゾ気味招夏?)

こんばんは。
ここ数日はちょっと寒いけど、春ですねーhappy01
作品の第一部が終わり、やっとひと息ついてるところの、蒼井りゅうです。

うぅ~、作品のリンクを貼ってもらえるとは。
どうもありがとうございます! うれしいです。
あ、でも、ちょっとだけ訂正なんですが、私の作品はR15なんですよ。
R18を期待して読まれちゃうと、期待にお応えできず、なので(笑)。

海の宝玉~、かなりスローペースで拝読中です。
リサーチされてますよね~。
見習わねば。

また遊びに寄らせていただきます☆

P.S. 招夏さんのブログ、私のブログにリンク入れさせてもらっていいですか??

こんにちはー蒼井りゅうさん
いらっしゃいませ~「王の帰郷」のリンクを許していただいてありがとうございました(*^_^*)
そうでした、R15でしたね(^^ゞうっかり、一括りにしてしまっていました。訂正しておきます。すみませんでした。第二部は来月だそうですね?楽しみにしていますぅ(o^-^o)
海の宝玉~を読んでいただいているそうで、ありがとうございます。恐縮しています。
それから、りゅうさん(RUMYさん)のブログにリンクさせていただけるとは…感激してますm(_ _)mありがとうございます。今後ともよろしくお願い致します。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529718/44490967

この記事へのトラックバック一覧です: 春になったので~:

« 海の宝玉~第四話冴えた緑陰の下での胎動(2)(3)UPしました | トップページ | 海の宝玉~穿たれた薄闇で拮抗する力(1)UPしました »

いただきもの

  • 交叉軌道
    こちらには、いただいた素敵なイラストを置いてあります~

御世話になっているサイト

  • ネット小説情報局さま
  • 小説の匣さま
  • アルファポリスさま
  • 小説家になろう 様

参加・協賛サイト

  • オンライン文化祭2010
  • 「小説家になろう」公式企画
  • 犬祭
  • 空想科学祭2010
    空想科学祭2010
  • 第2回恋愛ファンタジーコンテスト
  • 第2回茶林杯1000文字コンテスト
  • 空想科学祭2009
    空想科学祭2009
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30