サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

招夏の運営するホームページ

  • エメラルド☆ファンタジア

招夏のオリジナル小説&童話

  • エメラルド☆ファンタジア 作品ページへ

絵本の森

イラスト

  • 烈火剣 石摺り
    なんだかイラストを描き始めた招夏です 覗いてやってください(^^ゞ

フーカフカ~

  • クリスマスですよ~♪
    招夏んちのウサギばかりのアルバムです。 暇つぶしにどうぞ(^^ゞ 名 前:フーカ 性 別:♂ 種 類:ホーランドロップ 誕生日:21.April.2009 出生地:静岡 性 格:やんちゃ、俺様

惑星ハルシリーズ(植物集)

  • シオン
    惑星ハルシリーズ「宙の船 流転の岸」「海の宝玉 蒼穹の欠片」「光の砂漠 闇の迷宮」に登場する人物の名前の由来となった植物群を集めています。

Twitter

  • 招夏の独り言
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 「海の宝玉~」第七話 虚空を駆けるネメシス(1)UPしました | トップページ | ゴールデンウィーク(2) »

2009年5月 7日 (木)

ゴールデンウィーク(1)

ゴールデンウィーク、1000円渋滞で大変だったようですね。

招夏んちは房総に行ってきました。もちろん渋滞を避けて、下の道でえっちらおっちらでございます。女性は地図が読めないと良く言われますが、招夏も多聞にもれず、さっぱり地図が読めません。

だから、ダンナに首都高の渋滞具合を見てよと言われても、自分がどこにいるのか、どこを通れば家に着くのかさっぱり分からないのでございます。

なので、息子がレベルアップして立派なナビゲータになる日を心待ちにしているのですが、なんだか彼は私に似てしまったのか、少しぼんやりしているよーな気がして心配ですcoldsweats01

ダンナに言わせると、頭の中に鳥瞰図を描いておけば、大体こっちに何があるのが分かるらしいのです…が、その鳥瞰図とやらをどうやればインプットできるのか、問題はそれなんでございますよthink

今回のお出かけは、我が家にしては珍しく、泊付き…です。(定額給付金のお陰で、少し財布の紐が緩んだという訳なのです(^^ゞ)

まずは、娘のリクエストの動物園、「市原ぞうの国」に行きました。

20090502_p1010559 動物を触りたかった娘は、ぞうの国なのに象はそっちのけで、餌バケツ(500円)片手にふれあえる動物ものへまっしぐら。

なんと、ここではカピバラを触れるのですhappy01

ぼへーとしているカピバラさん達を触りまくりですよー。逃げないです。修行僧のように半眼です。毛は硬くてゴワゴワしてます。

20090502_p1010568

マーラです。臆病です。餌を欲しがるのですが、ビクビクしながら食べます。触るとびっくりして逃げるので、それにびっくりします。

あと、娘が餌をやったのは、ウサギ、ラマ、レッサーパンダ、なんだかよく分からないトリ…やらないでと注意書きがあるやつ以外は全部餌やりできます。ほとんどOKじゃないかな。キリンにもやれるんだけど、デカくて、ちと怖かったのでやれなかったです。動物嫌いの息子も頑張って餌やりしてました。少し動物が好きになったみたいです。やっぱり触れ合いが大事?

招夏は、なけなしの勇気を振り絞って、象にバナナやったですよ。象は鼻を伸ばして、招夏は腕を伸ばして、やっと届く距離に象はおりましたですよ。それでもデカくて怖かったです。(少し象の苦手度が下がったような…)

20090502_p1010572 20090502_p1010576

なんだか、すごく理不尽な気もしますが、猫に触るのには別料金がかかります。(300円)

ふつーの猫です…ええ…。娘と猫触りしました。

招夏んちは象をほぼスルーしてしまいましたが、何といってもこの動物園の一番の売りは象さんです。ショーをやってたし、象さんに乗ることもできるのですが、チケット(2000円)はあっという間に売り切れていたようです。

あと、「象さんのお買いもの」と言って象さんに限定商品を買ってきてもらうというイベントもあります。小百合園長プロデュースの象のユメカぬいぐるみ2000円、大きい象さんぬいぐるみは5000円だそうです。(ユメカはここで生まれた子象)結構売れていたようですよ。(小百合園長はやり手のよーだcoldsweats01)

次回は鴨川の海について書く予定です。

あ、そうだ「海の宝玉~」第七話 虚空を駆けるネメシス(3)UPしました。左のリンクをぽちっと押して読んでみてくださいませ~

« 「海の宝玉~」第七話 虚空を駆けるネメシス(1)UPしました | トップページ | ゴールデンウィーク(2) »

ちょこっとお出かけ」カテゴリの記事

コメント

GW、楽しそうですね~。
ほのぼの感が伝わってきて、すっごい癒されます。
期間中は、どこもかしこも高速が混んでいたよーで…私はちーっとも遠出をしませんでした(笑)

ところで、カピバラ!
冬の風物詩で、カピバラが伊豆の温泉につかる姿がテレビで放映されますが、私はこの動物にかなりの親近感を持っています。
というのも、私がそれに「似てる」から~(笑)

ウソだーと笑っていた友人たちも、現物を見ると、爆笑に変わります。
ハムスター、リス、ウサギ等々いわれますが、カピバラがぴったりらしい。

あー、写真を見ていたら、なんだか動物園に行きたくなりました。
充実したGWが送れたようで、ウラヤマシイです。

こんにちは~RUMYさん
カピバラお好きですかぁ。今回の旅行で一番印象に残って、我が家で株をあげた筆頭ですよー。ちっともネズミらしくなくおっとりしているし、野菜をモゴモゴ食べるところも物静かでガッついてないし、ま、一緒に散歩とかは無理かもしれないけど(あまり歩いてくれない気がする)、飼えるものなら飼ってみたいと思わせる動物でした。鳴き声はどうなんだろ?やっぱネズミ系の鳴き声なのかな?
 ぜひ草食系の彼と触りに行くと良いですよ。二人でなごやかーな時間が持てると思います。うふふ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529718/44929877

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンウィーク(1):

« 「海の宝玉~」第七話 虚空を駆けるネメシス(1)UPしました | トップページ | ゴールデンウィーク(2) »

いただきもの

  • 交叉軌道
    こちらには、いただいた素敵なイラストを置いてあります~

御世話になっているサイト

  • ネット小説情報局さま
  • 小説の匣さま
  • アルファポリスさま
  • 小説家になろう 様

参加・協賛サイト

  • オンライン文化祭2010
  • 「小説家になろう」公式企画
  • 犬祭
  • 空想科学祭2010
    空想科学祭2010
  • 第2回恋愛ファンタジーコンテスト
  • 第2回茶林杯1000文字コンテスト
  • 空想科学祭2009
    空想科学祭2009
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30