サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

招夏の運営するホームページ

  • エメラルド☆ファンタジア

招夏のオリジナル小説&童話

  • エメラルド☆ファンタジア 作品ページへ

絵本の森

イラスト

  • 烈火剣 石摺り
    なんだかイラストを描き始めた招夏です 覗いてやってください(^^ゞ

フーカフカ~

  • クリスマスですよ~♪
    招夏んちのウサギばかりのアルバムです。 暇つぶしにどうぞ(^^ゞ 名 前:フーカ 性 別:♂ 種 類:ホーランドロップ 誕生日:21.April.2009 出生地:静岡 性 格:やんちゃ、俺様

惑星ハルシリーズ(植物集)

  • シオン
    惑星ハルシリーズ「宙の船 流転の岸」「海の宝玉 蒼穹の欠片」「光の砂漠 闇の迷宮」に登場する人物の名前の由来となった植物群を集めています。

Twitter

  • 招夏の独り言
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ゴールデンウィーク(1) | トップページ | ゴールデンウィーク(おまけ) »

2009年5月 8日 (金)

ゴールデンウィーク(2)

さて、昨日の続きです(*^_^*)

娘のリクエスト「動物園」の次は、ダンナと息子の「海」でございます。その前に招夏のリクエスト「植物園」というものもあるのですが、ま、これはオマケみたいなものなので、後回しです。

今回は房総の鴨川にお宿をとりました。お宿と言っても…民宿でございます。決め手は、安いこと、海が近いこと、安いこと(何度言ってるんだ?)

民宿「松葉屋」さんは、本当に海に近かったです。徒歩一分?ってところ。お部屋から海が見えるし、常に潮騒の音が聞こえます。

20090502_p1010626 こんな砂浜がすぐそこなんです

20090502_p1010623 水はとても澄んでいます

20090508_p1010642 浜辺には、マリンストーングラスがたくさん打ち上げられていました。マリンストーングラスとは…平たく言えばガラスの欠片です。それが波に洗われて表面が研磨されて、まるでドロップのようなまぁるい石のようになったものです。息子はこれを集めるのが大好きで…(^^ゞ (息子からチェック入りました(T_T)マリンストーンではなくマリングラスだそうです 5/15)

20090503_p1010630 当然のことながら、ダンナリクエストの釣りもありです。なななななーんと、ダンナ念願のカワハギ(しかもデカイ)が釣れたのですよ~happy02すごいぞー鴨川の海!

20090503_p1010637 これはギマという魚らしいです。背中と胸に棘があって、硬いのなんのって…あんまり硬いので、立ちます…まな板の上で立ってます(汗)。この魚は食べられるそうですが、招夏は二度と捌きたくありません。硬いし、ヌルヌルだし、匂いが…(なんだか不思議な匂いがするのです。化学物質系なよーな、生臭いよーな)

20090503_p1010640 小サバがたくさん釣れました。最初はイワシだと思っていましたが、なんだかちょっと違う?よく見ると…五センチほどの小さなものですが、きちんと背中にサバ模様があります。

カワハギはお刺身で~、ギマは煮つけで~、サバはフライで~と美味しくいただきました。ごちそーさまでした~delicious

« ゴールデンウィーク(1) | トップページ | ゴールデンウィーク(おまけ) »

ちょこっとお出かけ」カテゴリの記事

コメント

ああぁ~、海釣りいいなぁ~(涎)。
もう10年やってないですよ、釣りw
でもって、釣った魚をいただくのは、本当に嬉しい。
(稚魚・外道以外はキャッチアンドリリースとかしないヤツ)

GW、楽しく過ごされたようで何よりです。
家族の笑顔がなによりの喜びですねぇ。


こんにちは~紗奈さん
釣り…シーズンインしたとかで、ダンナは今度はいつ行く?とやる気満々なのですが、これからは日ざしが強くていけません(^^ゞ。釣り焼け…悲しい響きだ。言い訳にもできない。我が家もキャッチ&リリースしてません(^^ゞ(毒魚除く)。だから食べられるものが釣れる所でしか釣りません。そして全部美味しくいただきます。(ああ、でもギマに関しては次回はリリースするようにダンナに要請しました。はは)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529718/44940105

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンウィーク(2):

« ゴールデンウィーク(1) | トップページ | ゴールデンウィーク(おまけ) »

いただきもの

  • 交叉軌道
    こちらには、いただいた素敵なイラストを置いてあります~

御世話になっているサイト

  • ネット小説情報局さま
  • 小説の匣さま
  • アルファポリスさま
  • 小説家になろう 様

参加・協賛サイト

  • オンライン文化祭2010
  • 「小説家になろう」公式企画
  • 犬祭
  • 空想科学祭2010
    空想科学祭2010
  • 第2回恋愛ファンタジーコンテスト
  • 第2回茶林杯1000文字コンテスト
  • 空想科学祭2009
    空想科学祭2009
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30