サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

招夏の運営するホームページ

  • エメラルド☆ファンタジア

招夏のオリジナル小説&童話

  • エメラルド☆ファンタジア 作品ページへ

絵本の森

イラスト

  • 烈火剣 石摺り
    なんだかイラストを描き始めた招夏です 覗いてやってください(^^ゞ

フーカフカ~

  • クリスマスですよ~♪
    招夏んちのウサギばかりのアルバムです。 暇つぶしにどうぞ(^^ゞ 名 前:フーカ 性 別:♂ 種 類:ホーランドロップ 誕生日:21.April.2009 出生地:静岡 性 格:やんちゃ、俺様

惑星ハルシリーズ(植物集)

  • シオン
    惑星ハルシリーズ「宙の船 流転の岸」「海の宝玉 蒼穹の欠片」「光の砂漠 闇の迷宮」に登場する人物の名前の由来となった植物群を集めています。

Twitter

  • 招夏の独り言
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 「海の宝玉~」第十三話 海の宝玉 蒼穹の欠片(3)UPしました | トップページ | 「パンダ☆ナイト」UPしてみました »

2009年7月20日 (月)

「海の宝玉 蒼穹の欠片」完結しました

「海の宝玉 蒼穹の欠片」本日をもって完結致しました。貴重な時間を割いて招夏の拙い小説を読んでくださった皆様、どうもありがとうございましたhappy01

できることならば、招夏の小説が読んでくださった皆様の心の片隅で、サバイバルできることを願っています。(なんとおこがましいずうずうしい…)(言葉間違えたっshock)

これで惑星ハルシリーズ第一弾「宙の船 流転の岸」、第二弾「海の宝玉 蒼穹の欠片」が完結しました。第二弾については、たぶん、番外編が三つか四つか付く予定なのですが…未定です。

また、この惑星ハルシリーズは招夏の中では第四弾まで続く予定なのですが、第三弾は難航していて、いつになるかは神のみぞ知るといったところです。その際には、またよろしくお付き合いくださいませm(_ _)m

 次に、招夏が参加させていただいていた「第2回恋愛ファンタジー小説コンテスト」の発表がありまして…招夏の小説「パンダ☆ナイト」は18位だったことが判明しました。右サイドのリンクから入ってみてくださいませ。

うーん微妙な順位。嬉しいんだけど、物足りないような…(掲示板のコメントをしっかり読んで精進しろ、精進 byニシキギ)。そうそう(*^-^)今回コンテストに参加した一番の収穫は、たくさんのコメントをいただけた事だと思っています。

お誉めのお言葉、ご指摘、色々いただきました。前者は今後の小説作りの「燃料」として、後者は「薬」として、ありがたく使わせていただきたいと思います。日頃、個人で書いていても、なかなかこのようなストレートな感想を頂ける機会がない招夏なので、本当にすべて宝物ですheart04コメントをくださった皆様ありがとうございました。

また、招夏の拙い掌編小説「パンダ☆ナイト」に票を投じてくださった方、本当に本当にありがとうございました。

「パンダ☆ナイト」自体は掌編なのですが、少し続編も作ってみていますので、できあがれば、そのうちUPしたいなーと思っています。パンダの中身公開ってわけですよhappy02

« 「海の宝玉~」第十三話 海の宝玉 蒼穹の欠片(3)UPしました | トップページ | 「パンダ☆ナイト」UPしてみました »

web企画参加話」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
今回の掲示板でのやりとりはとても楽しかったです。特に招夏さんのスレはにぎわっていたので、それだけ楽しんでくださった読者が多かったということですね。
やや、続編を予定しておられるのですね。パンダの中身がいよいよ出てくるのですか! 着ぐるみを取るといったい何が起きるのか? とても楽しみにしています。

こんにちは~BUTAPENNさん(*^_^*)
お疲れ様でした。
 これは、後で「実は~」とブログででも書こうか…どうしようか…と考えていることなのですが…招夏は今回、とても投票に参加することはできないと割と早く判断したですよ。マイナス点なんて誰にも付けられそうになかったし…ただ、何らかの貢献をしたい!と、かなり遅くなってから思い立ったですよ(魔がさしたともいう)
 それで、すべての方に感じたままのコメントを書こう…と決意して…途中で挫折しました。「五月雨」というハンドルネームでコメントをつけたのは招夏です。BUTAPENNさんには先にお知らせしておこうと思いました。(ここに書いたら誰でもみられるけど…(汗))
 懺悔…みたいなものだと思ってください。色々思うところがあったもので…(^^ゞ
 しかし、付けたコメントを再度見て、どうして「月の戦士」がBUTAPENNさんのものだと判断できなかったのか不思議です。第一回コンテストの感想も「続きが読みたい~」と書いた覚えがあったので…(笑)

そうでしたか、五月雨さんだったのですね。ひとつずつ丁寧に感想をつけてらして、すごいなあと思っていました。さすがに58作品全部に感想をつけるのは、至難の技ですよ。挫折するのは無理ないです。「月の戦士」への感想も、とてもありがたかったです。
お疲れ様でした。あ、言い忘れていましたが、「海の宝玉 蒼穹の欠片」の完結おめでとうございます。
最初のほうは読み始めていたので、ラストまで読ませていただきますね。

こんにちは~BUTAPENNさん
 
 そうですね、すべての作品に感想を書かれていた「ふわもこ」さんの偉大さを肌で感じた作業でした(^^ゞ

また、何か楽しい企画があったら教えてください(*^_^*)

「海の宝玉~」を読んでくださっているとのこと、ありがとうございます。「宙の船~」と違って一貫したテーマが最後まで定まらなかった作品なので、退屈なんじゃないかと心配しています(^^ゞ

こちらでははじめまして。
「ジーク王子」の作者、菜宮雪です。
五月雨さまが招夏さまだったのですね。
拙作に感想をつけてくださり、ありがとうございました。心よりお礼を申し上げます。
御作を勝手に推測してすみません。
いや~でもまさか、パンダ!
普通は一度使ったネタでは来ないだろうと思ったんです。パンダでなければ、「狼男」かと。
でもよくみればやっぱりパンダかなと。
私には書けないかわゆい作品、うらやましいです。
祭りは終わりましたけど、楽しかったですね。
また何かの機会に箱の中のどこかでお会いしましょう。

こんにちは~菜宮さん、いらっしゃいませ(*^_^*)

 コンテストお疲れ様でした~、本当に、楽しかったですよ。
 ところで、お見事な推理でした。そう、まさか二度もパンダで書かないだろうと思われることを期待していました(笑)。でも「無くて七癖」とは良く言ったもので…自分にはそんな癖なんてないよ~と思っていたのが、ばっちり指摘されて多少動揺したことは否めませんね…はは。
 でも、こういうコンテストに出ることで、そのような指摘を受けるのは本当にプラスになることだとしみじみ感じています。
 実は、私も菜宮さんのサイトにこっそりお邪魔したことがあるのですが、「小説家になろう」サイトのSF祭のことを書いてらっしゃいましたよね。今回は参加されるのですか?すっかりコンテストマニアになった招夏は参加して見よっかなーと軽い気持ちで…(いつもそれで軽薄なものしか書けないのだけど(^^ゞ)、お話を作ってみています。まぁ、期限内にできあがらなければ、別の形でUPしようかとは思っていますが。

たびたびすみません。
なろうサイトさんのSF祭ですか……とても魅力的ですね。
今見てきたら、すでに三十人ぐらいが参加表明しておられました。
まだ日があるので、いいネタがあれば参加も考えたいですけど、自分としては、今回は、少々消極的です。
一回目のSF祭の掲示板をご覧になるとわかると思うんですけど、辛口批評専門家みたいな方がわざに呼ばれていて、結構きつい意見が入ることは今回もありそうです。恋愛ファンタジーの掲示板なんか、まだ甘いほうです。
うまくなりたいなら、どんな意見でも、もらう方がありがたいんですけどね……ああいうみんなが閲覧する掲示板で、あまりにも厳しい意見が来ると、今後書けなくなりそうです。
しかも、前回は、投票結果は数が少なかったという理由で各作品の獲得票数は発表されず、主催者が受賞、という内容でしたので、どうしてもいろいろと考えてしまいますね。
参加してみたい気はあります。でも、う~ん、迷う。
それが今の正直な気持ちです。
招夏さんが参戦なさるなら、読みに行きますよ。
SFお得意ですよね?
これが自分流のSFだー! 読めー!
って作品を期待します。
気が変わって、私も参戦していたらごめんなさいです。

こんにちは~菜宮さん(*^_^*)

 ひぇ~~~そうだったんですか、厳しいコメントありですか~。掲示板見に行ってみます。菜宮探偵の言葉は精度が高いので、既にすくみあがっている招夏です。渾身の作とかを作って出してボロクソに指摘されたらめげそうだな~(^^ゞ適当に作って出してみるか(って、おいおい…)
 菜宮さんの気が変って参加することを楽しみにしていますよ(^o^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529718/45688807

この記事へのトラックバック一覧です: 「海の宝玉 蒼穹の欠片」完結しました:

« 「海の宝玉~」第十三話 海の宝玉 蒼穹の欠片(3)UPしました | トップページ | 「パンダ☆ナイト」UPしてみました »

いただきもの

  • 交叉軌道
    こちらには、いただいた素敵なイラストを置いてあります~

御世話になっているサイト

  • ネット小説情報局さま
  • 小説の匣さま
  • アルファポリスさま
  • 小説家になろう 様

参加・協賛サイト

  • オンライン文化祭2010
  • 「小説家になろう」公式企画
  • 犬祭
  • 空想科学祭2010
    空想科学祭2010
  • 第2回恋愛ファンタジーコンテスト
  • 第2回茶林杯1000文字コンテスト
  • 空想科学祭2009
    空想科学祭2009
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30