サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

招夏の運営するホームページ

  • エメラルド☆ファンタジア

招夏のオリジナル小説&童話

  • エメラルド☆ファンタジア 作品ページへ

絵本の森

イラスト

  • 烈火剣 石摺り
    なんだかイラストを描き始めた招夏です 覗いてやってください(^^ゞ

フーカフカ~

  • クリスマスですよ~♪
    招夏んちのウサギばかりのアルバムです。 暇つぶしにどうぞ(^^ゞ 名 前:フーカ 性 別:♂ 種 類:ホーランドロップ 誕生日:21.April.2009 出生地:静岡 性 格:やんちゃ、俺様

惑星ハルシリーズ(植物集)

  • シオン
    惑星ハルシリーズ「宙の船 流転の岸」「海の宝玉 蒼穹の欠片」「光の砂漠 闇の迷宮」に登場する人物の名前の由来となった植物群を集めています。

Twitter

  • 招夏の独り言
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 「パンダ☆ナイト」UPしてみました | トップページ | 房総のむら(2) »

2009年7月29日 (水)

パンダ☆ナイト 第三話 UPしました

パンダ☆ナイト 第三話 ダイヤモンド☆ティアーズUPしました。左のリンクをぽちっと押して読んでみてくださいませ~

最近、高校生が主人公のお話を書くことが多いので、自分の高校生時代を思い出すことが多くなった気がします。(遥か昔のことだけど…coldsweats01)

友達数人と、こんな話をしたことを思い出しました。

「人のイメージってさ、五十音で表せるよねー」

「ほら、○×さんって、『さしすせそ』って感じじゃない?」

「ああ、分る分かる。×○さんは『ぱぴぷぺぽ』かなぁ」

「ああ、合ってる合ってる」

ってな感じの会話内容です。○×さんは爽やかでしとやかな雰囲気、×○さんは元気いっぱいでマイペースな感じです。成程成程、と招夏も思ったですよ。

色々な人が五十音で表現されていきます。招夏は内心ドキドキしていました。自分は一体、どんな五十音を付けてもらえるんだろうかと……。

理想は『さしすせそ』かなぁ、でも、まぁ『はひふへほ』くらいならいいかなぁ。「かきくけこ」はなんだか生真面目そうで嫌かなぁ…などと思っていたですよ。

そして、招夏の番が来ました。

「招夏はねー……」友達はしばらく逡巡した後、こう言いました。「ヒャヒュヒョだね」

おい、なんじゃそりゃーangrytyphoonしかも二音足らんがな……。

まぁ、大体そーゆーふーに見られているらしいとがっかりした招夏なのでした。

20090716_p1010950 今日のフーカ

暑い日は冷たいペットボトルに耳を乗せるに限る~

20090719_p1010961 ギャー白目剥いて死んでるーと思ったら、熟睡しているだけでした。あーびっくりした。最近、よく昼間に熟睡するようになったみたい

« 「パンダ☆ナイト」UPしてみました | トップページ | 房総のむら(2) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

招夏さま
こんにちは、(こちらで)はじめまして! Julesです。拙宅へのメッセージありがとうございました~。 実はパンダ、私も別名でコメさせていただきましたー。SpringJというのが私です(*^m^)。一番続きが気になる物語でした・・・と思ったら本当に続きが! わぁ~い。さっそく読ませて頂きました。おぉ、パンダはこんな人だったのですね。わくわく。続き楽しみにしていますっ。
ウチの小説の方は、どうぞご自由にリンク&紹介してやって下さいませ^^ 嬉しいです。もう煮るなり焼くなりメッタ切りなり!お好きなようにっ。ではー^^ ありがとうございました! 

こんにちは~Julesさん(*^_^*)いらっしゃいませ

w(゚o゚)w JulesさんがSpringJさんだったんですか?びっくりですよ~。その節はコメントをありがとうございました。
 リンクのご許可、ありがとうございました。最近、ようやくバナーの貼り方が分かったので(遅すぎ┐(´д`)┌ヤレヤレ)、嬉しくって、ついつい貼りまくっています。JulesさんのはFOUR SEASONSのものを使わせていただきました。淡い色のパラは、私の中のJulesさんそのもののイメージですよ(^o^)

 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529718/45774032

この記事へのトラックバック一覧です: パンダ☆ナイト 第三話 UPしました:

« 「パンダ☆ナイト」UPしてみました | トップページ | 房総のむら(2) »

いただきもの

  • 交叉軌道
    こちらには、いただいた素敵なイラストを置いてあります~

御世話になっているサイト

  • ネット小説情報局さま
  • 小説の匣さま
  • アルファポリスさま
  • 小説家になろう 様

参加・協賛サイト

  • オンライン文化祭2010
  • 「小説家になろう」公式企画
  • 犬祭
  • 空想科学祭2010
    空想科学祭2010
  • 第2回恋愛ファンタジーコンテスト
  • 第2回茶林杯1000文字コンテスト
  • 空想科学祭2009
    空想科学祭2009
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30