サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

招夏の運営するホームページ

  • エメラルド☆ファンタジア

招夏のオリジナル小説&童話

  • エメラルド☆ファンタジア 作品ページへ

絵本の森

イラスト

  • 烈火剣 石摺り
    なんだかイラストを描き始めた招夏です 覗いてやってください(^^ゞ

フーカフカ~

  • クリスマスですよ~♪
    招夏んちのウサギばかりのアルバムです。 暇つぶしにどうぞ(^^ゞ 名 前:フーカ 性 別:♂ 種 類:ホーランドロップ 誕生日:21.April.2009 出生地:静岡 性 格:やんちゃ、俺様

惑星ハルシリーズ(植物集)

  • シオン
    惑星ハルシリーズ「宙の船 流転の岸」「海の宝玉 蒼穹の欠片」「光の砂漠 闇の迷宮」に登場する人物の名前の由来となった植物群を集めています。

Twitter

  • 招夏の独り言
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 「パンダ~」第四話 ミッドナイト☆ライアーUPしました | トップページ | 「パンダ~」第五話 MOYAMOYA☆トレインUPしました »

2009年8月10日 (月)

マザー牧場

週末にマザー牧場に行ってきました~(*^_^*)

マザー牧場は千葉県富津市にあります。(詳しい情報はこちら)http:www.motherfarm.co.jp

相変わらず動物嫌いな息子がいるので、美味しい牛乳とソフトクリームで操ります。動物園と違って牧場はそれができるので、行く場合のハードルが少々下がりますsmile

ところが、マザー牧場…坂だらけです。というか、小山の頂上から下までが牧場になっているのです。下の駐車場に止めたので、娘が目指すホースライディングまで斜面登りです。体力のない招夏と息子がじりじり遅れ始めます。

20090809_p1020031 ああ、ダンナと娘が点のようになっていく~

狭い日本そんなに急いでどこに行く?(古いsweat02)

ホースライディングは10時からで、まだ時間があったので、先に頂上まで行くことになりました(涙)

20090809_p1020033 頂上にあるのは、アグロドームと呼ばれるドームで、そこでは羊のショーが見られるのだそうです。しかし、早くてここもやってない。(開園早々に行くからだよ~)

で、目についたのがこの看板。おおー、テレビで見たことがあるある。

一回500円(結構するなー)

20090809_p1020035 ま、何事も経験なので、娘と息子がTryすることに…と思ったら、息子は気持ち悪がって、すぐにリタイヤ。ピンチヒッターでダンナがやることに…(マッタクpig)

娘の左足にたくさん魚が集まっています。なぜならば、娘は右足を先に入れたのです。だから、右はすでに掃除済み。(この魚は人の古い角質を食べてくれるのだそうな。妖怪「垢舐め」みたい~)ドイツの温泉地ではアトピー性皮膚炎の治療に使われているんだそうですよcoldsweats02

20090809_p1020040 魚の正体はこれ、ガラ・ルファ・ホプトゥサ。トルコやドイツの温泉に生息している不思議な魚なのだそうです。ガラ・ルファは37度の水温でも生存できるのだとか(普通の熱帯魚は28度まで)

20090809_p1020041

子羊たち。小さくてかわいい。メェーメェー鳴いてましたな

実は、招夏、マザー牧場にはダンナと結婚する前に来たことがあったですよ。その時は冬で、羊たちはものすごくモコモコしてました。中指をぐっと背中にめり込ませても、底がない(皮膚までたどり着かない)状態で、それはそれは感動したものです。それを娘にも…と思ったら、今は夏。羊たちはこざっぱりと毛刈りをされてましたね(泣)(当然か~)

20090809_p1020030 お父さん羊とお母さん羊かな?

他には「アヒルの大行進」や「コブタレース」や「牛の乳しぼり」や「ウサギ&モルモットだっこ」とかもできます。(でも時間が決まっていて、どれも競争率が高い)競争力も気力もない招夏んちはほぼスルー

今どき珍しくなった、巨大迷路やマイナス30度の世界とかを体験し(おいおい)、乳製品をしこたま買い込んで帰途に着いたのでした。(遊園地っぽいゾーンもあり、観覧車やミニジェットコースタやバンジージャンプもありましたよ~)

あ、ここのソフトクリームは美味しいですよ。かつて日帰りはとバスツアーに参加して清里に行ったとき、ガイドさんが日本で三本の指に入ると教えてくれたのが、清泉寮(清里)と北海道の…どこだか忘れたのと、マザー牧場のソフトクリームと言われているって言ってたもん。(今はどうだか知らない。もう随分昔の話だけどね(涙))

« 「パンダ~」第四話 ミッドナイト☆ライアーUPしました | トップページ | 「パンダ~」第五話 MOYAMOYA☆トレインUPしました »

ちょこっとお出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529718/45887030

この記事へのトラックバック一覧です: マザー牧場:

» マザー牧場 in 2009 Act1 [1965’s盛り上がりの夜空に☆新]
西暦2009年8月16日 快晴 夏休み恒例、チキチキ… #63903;#63903; マザー牧場に行ってきたぞ~~♪ #63903;#63903; ちなみに今回の記事は、写真が多いから重いよん。 こう毎年毎年だと、目をつむっても行けちゃうな~(嘘)。 君津から..... [続きを読む]

« 「パンダ~」第四話 ミッドナイト☆ライアーUPしました | トップページ | 「パンダ~」第五話 MOYAMOYA☆トレインUPしました »

いただきもの

  • 交叉軌道
    こちらには、いただいた素敵なイラストを置いてあります~

御世話になっているサイト

  • ネット小説情報局さま
  • 小説の匣さま
  • アルファポリスさま
  • 小説家になろう 様

参加・協賛サイト

  • オンライン文化祭2010
  • 「小説家になろう」公式企画
  • 犬祭
  • 空想科学祭2010
    空想科学祭2010
  • 第2回恋愛ファンタジーコンテスト
  • 第2回茶林杯1000文字コンテスト
  • 空想科学祭2009
    空想科学祭2009
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30