サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

招夏の運営するホームページ

  • エメラルド☆ファンタジア

招夏のオリジナル小説&童話

  • エメラルド☆ファンタジア 作品ページへ

絵本の森

イラスト

  • 烈火剣 石摺り
    なんだかイラストを描き始めた招夏です 覗いてやってください(^^ゞ

フーカフカ~

  • クリスマスですよ~♪
    招夏んちのウサギばかりのアルバムです。 暇つぶしにどうぞ(^^ゞ 名 前:フーカ 性 別:♂ 種 類:ホーランドロップ 誕生日:21.April.2009 出生地:静岡 性 格:やんちゃ、俺様

惑星ハルシリーズ(植物集)

  • シオン
    惑星ハルシリーズ「宙の船 流転の岸」「海の宝玉 蒼穹の欠片」「光の砂漠 闇の迷宮」に登場する人物の名前の由来となった植物群を集めています。

Twitter

  • 招夏の独り言
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 「パンダ~」第十四話セイント☆バレンタインデー(2)UPしました | トップページ | 「パンダ~」第十六話 HATSUNETSU☆メールUPしました »

2009年10月21日 (水)

「パンダ~」第十五話セイント☆バレンタインデー(3)UPしました

パンダ☆ナイト 第十五話 セイント☆バレンタインデー(3)UPしました。左のパンダをぽちっと押して読んでみてくださいませ~(*^_^*)

最近どこの市町村でもやっているのだと思いますが、安心情報メールというものを招夏の住む市でも配信しています。ひったくり事件や老人の捜索(恐らく徘徊中と思われる)など、マスメディアには乗らないような地元のちょっとした事件や情報を知らせてくれるメール配信サービスなのですが、先日、そのメールで「猿逃亡中、見つけたら警察まで」という情報がありました。

しつこいようですが、招夏が住んでいるのは大都会東京のベッドタウンです。どこの田舎の話だよ~などと笑わないでくださいcoldsweats01(でも、田舎だよな~と本人は思っているのだが……その根拠は、http://shouka-no-niwa.cocolog-nifty.com/blog/2009/09/up-f906.html#search_word=ハクビシンをクリックしてみてくださいませ)

その日の夜、うちの飼いウサ「フーカ」を玄関の土間で遊ばせていたのでございますよ。そうしたら、突然、フーカがドアの前で耳をそばだて(たれ耳ウサギでも、音を拾いたい時は耳を立てます。片耳だけcoldsweats01)、ちぽっとした尻尾をピンと立て直すと、両足をそろえてタンと地面を叩くという行動を繰り返しました。大体において、ウサギは怒るとスタンピングという足をふみならす行動をしますが、その場合、片足で叩く場合が多く、その時のはスタンピングとは少し違うという気がしました。何か警告をしている、そんな気がしたのです。

次の日、土曜日で学校は休みだったにもかかわらず、「学習発表会」という学校行事があったため、招夏は自転車で学校に向かっていました。住宅街を抜けて、田んぼ道(学校は田んぼの中にある)に差し掛かろうとした時です、招夏の目の前をのんびりと猿が歩いて行きました。招夏を見ると、立ち止り「ああ?」って感じで猿は立ち止りました。硬直する招夏。猿はへいちゃらな顔で再び歩き始めました。そっちは招夏の進む方向……恐る恐る猿の後ろをついていくと、猿は再び振り返り「ああ?なんでついてくんだよ~」と言いたげに招夏を見ます。再び硬直。そんなこんなを繰り返した後、猿は道路を渡って裏山へ。ここで、やっと気づいて招夏は警察に通報したのでした。ああっ、写真も撮っておけばよかった~(まぬけ)

しかし、これでフーカの警告の理由がわかった気がしました。前の晩、恐らく猿は住宅街を徘徊していたのでしょう。町内の友人に猿のことを話したら、昨夜遅く、屋根の上を歩く音がして、泥棒かと思って怖かったのだ言っていました。

すんごい、りっぱな番ウサだよね~と褒めまくる招夏に息子が一言。

「おかーさん、そう言うのって飼い主馬鹿ってゆーんだよ」

ふーんだ

20091017_p1020265 ふわふわな容姿に似合わず、俺様系なフーカです。「俺様の警告をちゃんと聞け」

ぬいぐるみ「ウサ子」の耳を持ってぶら下げると、じゃれついて取り返そうとします。猫みたいです。

「俺のウサ子に手を出すなpout」by フーカ

« 「パンダ~」第十四話セイント☆バレンタインデー(2)UPしました | トップページ | 「パンダ~」第十六話 HATSUNETSU☆メールUPしました »

うさぎ中毒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529718/46544005

この記事へのトラックバック一覧です: 「パンダ~」第十五話セイント☆バレンタインデー(3)UPしました:

« 「パンダ~」第十四話セイント☆バレンタインデー(2)UPしました | トップページ | 「パンダ~」第十六話 HATSUNETSU☆メールUPしました »

いただきもの

  • 交叉軌道
    こちらには、いただいた素敵なイラストを置いてあります~

御世話になっているサイト

  • ネット小説情報局さま
  • 小説の匣さま
  • アルファポリスさま
  • 小説家になろう 様

参加・協賛サイト

  • オンライン文化祭2010
  • 「小説家になろう」公式企画
  • 犬祭
  • 空想科学祭2010
    空想科学祭2010
  • 第2回恋愛ファンタジーコンテスト
  • 第2回茶林杯1000文字コンテスト
  • 空想科学祭2009
    空想科学祭2009
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30