サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

招夏の運営するホームページ

  • エメラルド☆ファンタジア

招夏のオリジナル小説&童話

  • エメラルド☆ファンタジア 作品ページへ

絵本の森

イラスト

  • 烈火剣 石摺り
    なんだかイラストを描き始めた招夏です 覗いてやってください(^^ゞ

フーカフカ~

  • クリスマスですよ~♪
    招夏んちのウサギばかりのアルバムです。 暇つぶしにどうぞ(^^ゞ 名 前:フーカ 性 別:♂ 種 類:ホーランドロップ 誕生日:21.April.2009 出生地:静岡 性 格:やんちゃ、俺様

惑星ハルシリーズ(植物集)

  • シオン
    惑星ハルシリーズ「宙の船 流転の岸」「海の宝玉 蒼穹の欠片」「光の砂漠 闇の迷宮」に登場する人物の名前の由来となった植物群を集めています。

Twitter

  • 招夏の独り言
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 「海の宝玉~」番外編を書いてみました | トップページ | 「パンダ~」第十七話 クリムゾン☆ホワイトデーUPしました »

2009年11月 2日 (月)

「海の宝玉~」番外編 ソーマ幻想(2)UPしました

「海の宝玉 蒼穹の欠片」番外編 ソーマ幻想(2)UPしました。左のリンクをぽちっと押して読んでみてくださいませ~(*^_^*)

さて、先月末(31日土曜日)、招夏が参加していた空想科学祭2009が終了しました。参加作品数78品(うち、長編が12品!w)、掌編、短編を読むだけでもモノスゴイ量でございましたよ。

で、毎度のことながら、全部読んで全部コメントを書こう!と思い立ち(よく気軽に思い立つ)、そして、挫折しました。(そしていつものようにこーなるsweat02)

でもね×2、掌編、短編、中編は全部読んだんですよ~。(間違ってましたsweat02ほぼ全部でした。全部と言うのは一作者一品でした。中にはお一人でモノスゴイ数を書かれた方もいらしたので、途中から一作者一作品に切り替えて読んでいたのです。忘れてた~pig)長編だって三品は読んだんですよ~(最後の一品は時間内に読み終えず、一時間オーバーして時間内にコメントできなかったけどさweep)……って、誰に言い訳しているのやらcoldsweats01

ぶっちゃけ、掌編、短編はレベルの差がかなりあったような気がしますが、中・長編はかなり読みごたえのあるものが多かったと思います(ああ、もちろん自分のことは棚に上げて言ってますよ?coldsweats01)

感想レビュー掲示板というのがあって、甘口辛口さまざまなコメントが上がっているので、読んだことがないとおっしゃる方は、まず、そちらから目を通していただいて、興味を惹かれた作品を読む方がいいかもしれません。(本当に膨大なのでsweat02)

http://sf2009review.webspace.ne.jp/bbs/ 感想レビュー掲示板はこちら

http://sffesta2009.konjiki.jp/sakuhin.html 作品はこちらから読めます。

良かったら覗いてみてくださいませ。

最後に、運営者の天崎剣さま、黒木露火さま、お疲れさまでした。

招夏より感謝をこめてheart04

« 「海の宝玉~」番外編を書いてみました | トップページ | 「パンダ~」第十七話 クリムゾン☆ホワイトデーUPしました »

web企画参加話」カテゴリの記事

コメント

SF祭、終わったんですね。
結局私は、あまり読めず、投票には至りませんでしたが、「ラニーニャ~」はしっかり読みましたよ。
招夏様らしいかわゆい作品だと思いました。
読みやすくって、するっと読めちゃいました。
私は横書きで読んでいるので、他の方が指摘しているような、改行のこととかは全然気にならなかったですね。別にあれで問題ないかと。
SF祭、誘っていただきながら、参加できなくてすみませんでした。でも、やっぱり参加しなくてよかったと思っているんです。
みなさんのレベルがすごいし、予想通り辛口感想屋さんが多くって、実力のない私が参戦したら、ボロたたきに遭うところでした。招夏様の感想掲示板は、そんなにひどい感想はなかったから、よかったですね。
なんだか、身が縮むようなきついことを書かれている人もいて、気の毒になりました。
SF祭の中で招夏様のおススメ作品がありましたら、教えてくださいね。
とりあえず、SF祭、お疲れさまでした。
御作、パンダの方も、ちょろちょろと覗いていますよ。
のんびり更新待ちますので、がんばってください。

こんにちは~菜宮さん(*^_^*)、いらっしゃいませ~

「ラニーニャ~」読んでくださってありがとうございました。あれは……失敗作だったですね(汗)。一番危惧していた設定ミスです。DNAポリメラーゼの扱いがありえない状態のようだったので……。笑ってごまかそう^^;
 改行の件は今のところ揺れています。そうですか、横書きだと気にならないですか……。菜宮さんはご推察済みだとは思いますが、改行しないとケータイ画面が非常に見づらいのですよ。ケータイを無視して改行なしにするか、パソコンは横書きで見てくださいということで改行を続けるか……悩ましいところです。(パソコンで読んでくださっている方の方が多いので、更に選択に揺れる)

今回空想科学祭に出品して痛感したのですが、私の作品はSFではないな~と思いました。ファンタジーなんでしょう^^;。恐らく菜宮さんのシャープな作品の方がSF向きなんだと思いますよ。

空想科学祭の私のおススメは、ポチポチあるのですが、まぁ、本当に色々で……中には読んでいるうちに具合が悪くなる作品もあります(笑)。誰とは言いませんが(^^ゞそれを狙っているようなので、恐ろしい作者さんです。「面白かった」という言葉を感想レビューで私が残した作品がおススメですね。(ちょっとサービス過剰かな~と思うものもありますが……)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529718/46652482

この記事へのトラックバック一覧です: 「海の宝玉~」番外編 ソーマ幻想(2)UPしました:

« 「海の宝玉~」番外編を書いてみました | トップページ | 「パンダ~」第十七話 クリムゾン☆ホワイトデーUPしました »

いただきもの

  • 交叉軌道
    こちらには、いただいた素敵なイラストを置いてあります~

御世話になっているサイト

  • ネット小説情報局さま
  • 小説の匣さま
  • アルファポリスさま
  • 小説家になろう 様

参加・協賛サイト

  • オンライン文化祭2010
  • 「小説家になろう」公式企画
  • 犬祭
  • 空想科学祭2010
    空想科学祭2010
  • 第2回恋愛ファンタジーコンテスト
  • 第2回茶林杯1000文字コンテスト
  • 空想科学祭2009
    空想科学祭2009
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30