サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

招夏の運営するホームページ

  • エメラルド☆ファンタジア

招夏のオリジナル小説&童話

  • エメラルド☆ファンタジア 作品ページへ

絵本の森

イラスト

  • 烈火剣 石摺り
    なんだかイラストを描き始めた招夏です 覗いてやってください(^^ゞ

フーカフカ~

  • クリスマスですよ~♪
    招夏んちのウサギばかりのアルバムです。 暇つぶしにどうぞ(^^ゞ 名 前:フーカ 性 別:♂ 種 類:ホーランドロップ 誕生日:21.April.2009 出生地:静岡 性 格:やんちゃ、俺様

惑星ハルシリーズ(植物集)

  • シオン
    惑星ハルシリーズ「宙の船 流転の岸」「海の宝玉 蒼穹の欠片」「光の砂漠 闇の迷宮」に登場する人物の名前の由来となった植物群を集めています。

Twitter

  • 招夏の独り言
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月28日 (土)

「ラニーニャの卵」番外編 +創作家さんに10個のお題+ 完成!

「ラニーニャの卵」の番外編を「+創作家さんに10個のお題+」を使わせていただいて作ってきましたが、やっとできあがりました。全UP済みです。左上の「ラニーニャ~」バナーか、左下の掌編・番外編置き場をクリックして読んでみてくださいませ~。

私の作品の中では極甘のデザートみたいな作品にしあがりました。(と自分では思っている(^^ゞ)

さて、インフル中だった息子ですが、リレンザのお陰でばっちり回復したようです。もう微熱さえありません。ところが……

今日からダンナが発熱しているのですweep。二階の隔離部屋で寝込んでいるのです。病院に行ったけど、やはりまだ早いらしくてインフルは陰性。だけど絶対インフルだからという状態なのでタミフルを既に処方されています。

次は我が身?娘とダブると嫌だな~などと怯えながら暮らしておりますよ~sweat02

話は変わりますが、トラックバックとゆーものを招夏はしたことがありません。ここで一つ三里アキラさん(+創作家さんに10個のお題+ 作成者)のサイトにトラックバックしてみようと思います。うまくできますよーにconfident 

2009年11月25日 (水)

UP断念……

本日UP予定だった「パンダ☆ナイト」、一回お休み致します(ρ_;)

息子がインフルエンザ(新型疑い濃厚)に罹ってしまいました(泣)

昨日まで39度を越える熱に苦しんでいましたが、リレンザのお陰か、今日は7度台まで下がって元気になってきました。やはり新型だったのか、いつもの風邪よりもキツイみたいです。

息子のクラスは今日学級閉鎖だとか……

感染拡大しないといいんだけど……。娘の咳がコワイshock

では、皆様も御身ご自愛のほど

2009年11月23日 (月)

「ラニーニャ~」番外編 (7)(8)ビスケット色①②UPしました

「ラニーニャの卵」番外編(7)(8)ビスケット色①②をUPしました。左上のラニーニャバナーをクリックすると本編付きで(縦、横書きで読めます)、左下の掌編・番外編 置き場でクリックすると、それぞれを単独(横書きのみ)で読むことができます。読んでみてくださいませ~。

この回は、麻人の意地悪がさく裂してます。くふふ。

今日、息子が発熱したので、隣町の病院の救急に連れて行ったら、ものすごい人で溢れていましたよ。子供が特に多くて、みんなして冷えピタ貼っています。診察を終えるまでの時間は二時間半……救急でこんなに待ったのは初めてですcoldsweats02流行っているんでしょうね~。

ちなみに、検査の結果インフルの陽性反応は出なかったのですが、熱が出てからあまり間がなかったので、明日もう一度検査をしてくださいと言われてしまいました。とほほ。反応が出ても出なくても、良くないって訳ですよ~weep

では、みなさんも御身ご自愛のほど

2009年11月20日 (金)

「ラニーニャ~」番外編(5)キツネ味、(6)エルエル UPしました

「ラニーニャの卵」番外編(5)キツネ味、(6)エルエル UPしました。左上のラニーニャバナーで本編にひっついた番外編として、左下のウェブページで単独で読むことができます。ぽちっと押して読んでみてくださいませ~。

寒くなってきたので、夜寝るときにはフーカのケージの中に「かまくらハウス」という商品名の干し草で編んだドームを入れてやるのですが、ちっとも活用してくれません(泣)

どうもこのウサギ、行き詰った狭っこい場所に潜るのがあまり好きではないようで……。筒抜けの土管や、メッシュのトンネルには喜んで入るのに~。高かったんですよ?かまくらハウスweep

もっと寒くなったら入るのかなぁ。邪魔そうに別の場所で丸くなるウサっぴなのです。

20091110_p1020342

現在、うちの庭の真ん中には菜園が出現しています。(ダンナ作)

「あれ?こんなところにサラダバーが……」 byフーカ

うさんぽ中のフーカが、間引きと称して、適当に食べています。

「ウサギに食わすな!」 byだんな」

2009年11月18日 (水)

「パンダ~」「ラニーニャ~」UPしました

「パンダ☆ナイト」第十八話 SAKURA☆SAKURAおよび、「ラニーニャの卵」番外編(3)明日は美味しい、(4)明確なアイマイ UPしましたので、左のリンクバナーをぽちっと押して読んでみてくださいませ~。「ラニーニャ~」の方は左下のウェブページでも見られます。

寒い……寒い寒い寒い寒い~っ(涙)。寒さに弱い招夏の叫びデシタcrying

20091110_p1020338_2 

うさっぴを探せ!なんちて(クリックすると画像が拡大しますhappy01)

そろそろ紅葉も終わりですね~

「ラニーニャの卵」をファンタジーに転向させて番外編を書いていますが……この番外編、ファンタジーと違うんじゃないだろうかgawkと思い始めています。ジャンルで言えば、恋愛だと思います。当店きっての極甘です。(他店と比較すれば、やや甘程度かもしれませんcoldsweats01)

ずばり、「ラニーニャの卵」は、本編がファンタジー、番外編が恋愛の作品です。(SF?SFは……お空の星になりました。当店ではよくこのような現象が起きますsweat02)

2009年11月12日 (木)

「ラニーニャ~」の番外編を……(汗)

 「ラニーニャの卵」の番外編?ないない……と思っていたのですが……。お茶林杯、恋愛ファンタジーコンテストでご一緒させていただいた三里アキラさんのサイトで、+創作家さんに10個のお題+とゆーのを見つけまして……。どんな風に使うんだろう?と思っていたですよ。そしたら、みなさん、お題を使って素敵なお話を作ってらして……やっぱり私も挑戦したいよう~と思いつき(遅いってcoldsweats01)、「ラニーニャ~」のキャラを使ってお話を作っています。

最初はこのブログのウェブページに置いておこうと思ったのですが、やはり本編にくっつけたいっ……でも「ラニーニャ~」はSF。書いている番外編は限りなくSFにあらず……。迷った末に、「ラニーニャ~」をファンタジーに転向させ、番外編をひっつけることにしましたcoldsweats01。もともとライトSFファンタジーだったもんねsweat02

左にあるウェブページでも見れますが、縦書きが良いとか本編と続けて読みたいなとおっしゃってくださる方(神様だー)は、左の「ラニーニャ~」のバナーをクリックして読んでみてくださいませ~(*^_^*)

2009年11月11日 (水)

「パンダ~」閑話休題 ラスト☆クリスマスイヴUPしました

「パンダ☆ナイト」閑話休題編 ラスト☆クリスマスイヴUPしました~。左のパンダをぽちっと押して読んでみてくださいませ~。

なんだよ~閑話休題って……ですよねcoldsweats01。とりあえずパンダとウサギが大接近したところで一区切り、ってな訳で少し振り返ってみたのです。したら……おいおい、なんだ?この激しい視点切り替わりは……無茶苦茶やんか…反省down

という訳で少しばかり訂正を入れ、更に、視点をもう一つ増やそうと思いつき(全然反省してないじゃんgawk)、区切りとして閑話休題を入れさせていただきました。風花と尚吾が出会う直前のエピソードを尚吾視点で書いております。

20091111_p1020349

今日は雨降りだとゆーのに、外好きうさぎのフーカはドアをガリガリ引っかきます。

根負けして外に出たところweep

「なんだよ~外びちゃびちゃじゃんannoy byフーカ」

20091111_p1020350

「うさんぽ」をあきらめきれないフーカ

「夏への扉」のピートみたいにあちらこちらを覗いて回ります。

ウサギって濡れたら死んじゃうんじゃないの?飼主の心配をよそにうろつきまわります。

「なんだよ~どこもここも雨が降ってやがる~annoy byフーカ」

すっかり濡れ鼠(兎)になったので、早々に「うさんぽ」を切り上げ、ドライヤーでぶわぶわ乾かされたフーカなのです。

2009年11月 4日 (水)

「パンダ~」第十七話 クリムゾン☆ホワイトデーUPしました

「パンダ☆ナイト」第十七話 クリムゾン☆ホワイトデーUPしました。左のパンダをぽちっと押して、読んでみてくださいませ~(*^_^*)

めっきり寒くなってきましたね~。今朝起きて室外温度を見るとナント5度!寒いわけですよ~sad寒がり揃いな招夏んちは、既に炬燵を出しているのですが、もうファンヒーターも出さなきゃ駄目だなweepエルニーニョの年は暖冬なんじゃなかったのか?メチャメチャ寒いじゃんcrying

突然の寒さに、庭の木々は色づくものは色づき、落葉するものは落葉し、慌てて冬支度をしている様子。そろそろ「うさんぽ」が辛い季節なのですが、ウサギは全然へいちゃらで(毛皮きてるんだから当然か)、日陰ばかりをうろつきまわります(涙)

20091103_p1020306

紅葉を乗せておしゃれしてみました~

20091103_p1020311

食欲の秋なのか、最近、庭の植物をよくつまみ食いするフーカです。

柿の葉食べてます~

20091103_p1020314

なんだかよく分んない雑草も食べてますcoldsweats01

うちの庭には、実は毒草がかなり存在しますcoldsweats01オモトとかアセビとかキョウチクトウとか彼岸花とか……まだまだありますが省略。

身元が判明している毒草については食べないように気を付けているのですが、それ以外は専らウサっぴの生存本能に賭けています(おいおいsweat02)。一応初めて食べる植物は、大量に口にしないようにさせる程度です。

でも、不思議なことに毒草と判明している植物は口にしないんですよね~。虫食いがあるような葉っぱを食べている気もします。虫もウサギも本能的に毒草なのか違うのか分るのかもしれません。

ちなみに、今回のフーカの写真は娘が撮りました。上手に撮ったらブログに載せると言ったら、はりきって撮ってくれました。かわいいやつです。(親馬鹿です)

2009年11月 2日 (月)

「海の宝玉~」番外編 ソーマ幻想(2)UPしました

「海の宝玉 蒼穹の欠片」番外編 ソーマ幻想(2)UPしました。左のリンクをぽちっと押して読んでみてくださいませ~(*^_^*)

さて、先月末(31日土曜日)、招夏が参加していた空想科学祭2009が終了しました。参加作品数78品(うち、長編が12品!w)、掌編、短編を読むだけでもモノスゴイ量でございましたよ。

で、毎度のことながら、全部読んで全部コメントを書こう!と思い立ち(よく気軽に思い立つ)、そして、挫折しました。(そしていつものようにこーなるsweat02)

でもね×2、掌編、短編、中編は全部読んだんですよ~。(間違ってましたsweat02ほぼ全部でした。全部と言うのは一作者一品でした。中にはお一人でモノスゴイ数を書かれた方もいらしたので、途中から一作者一作品に切り替えて読んでいたのです。忘れてた~pig)長編だって三品は読んだんですよ~(最後の一品は時間内に読み終えず、一時間オーバーして時間内にコメントできなかったけどさweep)……って、誰に言い訳しているのやらcoldsweats01

ぶっちゃけ、掌編、短編はレベルの差がかなりあったような気がしますが、中・長編はかなり読みごたえのあるものが多かったと思います(ああ、もちろん自分のことは棚に上げて言ってますよ?coldsweats01)

感想レビュー掲示板というのがあって、甘口辛口さまざまなコメントが上がっているので、読んだことがないとおっしゃる方は、まず、そちらから目を通していただいて、興味を惹かれた作品を読む方がいいかもしれません。(本当に膨大なのでsweat02)

http://sf2009review.webspace.ne.jp/bbs/ 感想レビュー掲示板はこちら

http://sffesta2009.konjiki.jp/sakuhin.html 作品はこちらから読めます。

良かったら覗いてみてくださいませ。

最後に、運営者の天崎剣さま、黒木露火さま、お疲れさまでした。

招夏より感謝をこめてheart04

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

いただきもの

  • 交叉軌道
    こちらには、いただいた素敵なイラストを置いてあります~

御世話になっているサイト

  • ネット小説情報局さま
  • 小説の匣さま
  • アルファポリスさま
  • 小説家になろう 様

参加・協賛サイト

  • オンライン文化祭2010
  • 「小説家になろう」公式企画
  • 犬祭
  • 空想科学祭2010
    空想科学祭2010
  • 第2回恋愛ファンタジーコンテスト
  • 第2回茶林杯1000文字コンテスト
  • 空想科学祭2009
    空想科学祭2009
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30