サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

招夏の運営するホームページ

  • エメラルド☆ファンタジア

招夏のオリジナル小説&童話

  • エメラルド☆ファンタジア 作品ページへ

絵本の森

イラスト

  • 烈火剣 石摺り
    なんだかイラストを描き始めた招夏です 覗いてやってください(^^ゞ

フーカフカ~

  • クリスマスですよ~♪
    招夏んちのウサギばかりのアルバムです。 暇つぶしにどうぞ(^^ゞ 名 前:フーカ 性 別:♂ 種 類:ホーランドロップ 誕生日:21.April.2009 出生地:静岡 性 格:やんちゃ、俺様

惑星ハルシリーズ(植物集)

  • シオン
    惑星ハルシリーズ「宙の船 流転の岸」「海の宝玉 蒼穹の欠片」「光の砂漠 闇の迷宮」に登場する人物の名前の由来となった植物群を集めています。

Twitter

  • 招夏の独り言
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 「海の宝玉~」番外編 ソーマ幻想(2)UPしました | トップページ | 「パンダ~」閑話休題 ラスト☆クリスマスイヴUPしました »

2009年11月 4日 (水)

「パンダ~」第十七話 クリムゾン☆ホワイトデーUPしました

「パンダ☆ナイト」第十七話 クリムゾン☆ホワイトデーUPしました。左のパンダをぽちっと押して、読んでみてくださいませ~(*^_^*)

めっきり寒くなってきましたね~。今朝起きて室外温度を見るとナント5度!寒いわけですよ~sad寒がり揃いな招夏んちは、既に炬燵を出しているのですが、もうファンヒーターも出さなきゃ駄目だなweepエルニーニョの年は暖冬なんじゃなかったのか?メチャメチャ寒いじゃんcrying

突然の寒さに、庭の木々は色づくものは色づき、落葉するものは落葉し、慌てて冬支度をしている様子。そろそろ「うさんぽ」が辛い季節なのですが、ウサギは全然へいちゃらで(毛皮きてるんだから当然か)、日陰ばかりをうろつきまわります(涙)

20091103_p1020306

紅葉を乗せておしゃれしてみました~

20091103_p1020311

食欲の秋なのか、最近、庭の植物をよくつまみ食いするフーカです。

柿の葉食べてます~

20091103_p1020314

なんだかよく分んない雑草も食べてますcoldsweats01

うちの庭には、実は毒草がかなり存在しますcoldsweats01オモトとかアセビとかキョウチクトウとか彼岸花とか……まだまだありますが省略。

身元が判明している毒草については食べないように気を付けているのですが、それ以外は専らウサっぴの生存本能に賭けています(おいおいsweat02)。一応初めて食べる植物は、大量に口にしないようにさせる程度です。

でも、不思議なことに毒草と判明している植物は口にしないんですよね~。虫食いがあるような葉っぱを食べている気もします。虫もウサギも本能的に毒草なのか違うのか分るのかもしれません。

ちなみに、今回のフーカの写真は娘が撮りました。上手に撮ったらブログに載せると言ったら、はりきって撮ってくれました。かわいいやつです。(親馬鹿です)

« 「海の宝玉~」番外編 ソーマ幻想(2)UPしました | トップページ | 「パンダ~」閑話休題 ラスト☆クリスマスイヴUPしました »

うさぎ中毒」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
めっきり寒くなってきましたねー。
私も今冬は暖冬だと油断しまくってて、あわてて厚手の服を出したとこです。

フーカ、かわいい!
色合いが庭の色とばっちり合いますね~。
植物に詳しい招夏さんだけに、庭もとっても素敵に手入れされてそう。
季節が変わって庭の雰囲気も変わったら、フーカを入れてまた写真撮ってくださいねー。

こんにちは~RUMYさん(*^_^*)

回復されたようでなによりです。「王の帰郷」胸をキュンキュンさせながら読んでます。RUMYさんの文章ってどうしてこう胸の奥に響くんだろう?日々研究しているのですが、なかなか自分の小説には反映されません^^;

フーカをおほめ頂きありがとうございます。この甘ったるいフワフワな容姿に騙されて、毎日振り回されておりますよ。この馬鹿ウサギめーと怒り狂っている時でも、あのフワフワな毛皮ですり寄ってこられると、すべてをユルシちゃうんです(泣)中身は文句ったれの俺様ウサギです(-"-)

ちなみに~、うちの庭は植物の天下です。草取りというものをほぼしないので、ナチュラルガーデンと言えば聞こえはいいですが、つまりはジャングル、すなわち植物たちの熾烈なサバイバルガーデンとなっているのです(^^ゞ


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529718/46671006

この記事へのトラックバック一覧です: 「パンダ~」第十七話 クリムゾン☆ホワイトデーUPしました:

« 「海の宝玉~」番外編 ソーマ幻想(2)UPしました | トップページ | 「パンダ~」閑話休題 ラスト☆クリスマスイヴUPしました »

いただきもの

  • 交叉軌道
    こちらには、いただいた素敵なイラストを置いてあります~

御世話になっているサイト

  • ネット小説情報局さま
  • 小説の匣さま
  • アルファポリスさま
  • 小説家になろう 様

参加・協賛サイト

  • オンライン文化祭2010
  • 「小説家になろう」公式企画
  • 犬祭
  • 空想科学祭2010
    空想科学祭2010
  • 第2回恋愛ファンタジーコンテスト
  • 第2回茶林杯1000文字コンテスト
  • 空想科学祭2009
    空想科学祭2009
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30