サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

招夏の運営するホームページ

  • エメラルド☆ファンタジア

招夏のオリジナル小説&童話

  • エメラルド☆ファンタジア 作品ページへ

絵本の森

イラスト

  • 烈火剣 石摺り
    なんだかイラストを描き始めた招夏です 覗いてやってください(^^ゞ

フーカフカ~

  • クリスマスですよ~♪
    招夏んちのウサギばかりのアルバムです。 暇つぶしにどうぞ(^^ゞ 名 前:フーカ 性 別:♂ 種 類:ホーランドロップ 誕生日:21.April.2009 出生地:静岡 性 格:やんちゃ、俺様

惑星ハルシリーズ(植物集)

  • シオン
    惑星ハルシリーズ「宙の船 流転の岸」「海の宝玉 蒼穹の欠片」「光の砂漠 闇の迷宮」に登場する人物の名前の由来となった植物群を集めています。

Twitter

  • 招夏の独り言
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月30日 (水)

「パンダ~」第二十三話 エントランスde☆バトル

「パンダ☆ナイト」第二十三話 エントランスde☆バトル UPしました。左のパンダバナーをぽちっとクリックして読んでみてくださいませ~

今年も残りわずかとなってしまいましたね~

大掃除を~などと思いつつ……なかなか遅々として進まずcoldsweats01、結局十年余りにわたって貯め込んだ粗大ごみ等を処分して終りになってしまいそうです(泣)。壊れたシュレッダーとか、壊れたプリンターとか、魔窟と化していた壊れ気味で満身創痍の五段ボックスなどをです。早く処分しろよ~壊れたものばっかじゃんgawk

うちはモノを捨てるのが下手な人間がそろっています(涙)。市のクリーンセンターに持って行って、捨てるときのあの罪悪感は……まるで可愛がっていた忠実なペットを捨ててきてしまったみたいで……(号泣)。こんなだからゴミは溜まる一方なんだろうな~coldsweats01

20091207_p1020414

暗緑色の葉っぱなので、少し暗い感じがして普段はあまり好きではない南天ですが、この季節は赤い実をたわわに実らせて、俄然その魅力を発揮します。その魅力に引き寄せられた鳥たちも良く食べに来ます。(ついでにフンも落としてく~(泣))

我が家にはたくさん(勝手に)生えているので、難を転じてくれ~と南天にさえ頼む日々pig

招夏の拙い小説およびブログを読んでくださった皆様、昨年は大変お世話になりました。来年も引き続きよろしくお願い致します~<m(__)m>

次回の更新は、いつもどおり1/6(水)になる予定です。どなた様も良い年越しをお過ごしくださいませ~happy02

2009年12月23日 (水)

「パンダ~」第二十二話 スリリング☆アルバイト UPしました

「パンダ☆ナイト」第二十二話 スリリング☆アルバイト UPしました。左のパンダバナーをぽちっと押して読んでみてくださいませ~

本来ならば、「パンダ~」は水曜日UP予定なのですが、明日は祭日、しかも招夏んちはクリスマスイブが週末にかかっていない限り、この天皇誕生日に家でクリスマスパーティーをする予定になっているのです。んで、まぁ、既にほぼ水曜日ですが、このような時間(11:53pm)にUPすることに致しましたのです(^^ゞ

残り僅かな今日ですが、冬至でございます。招夏んちの庭には柚子の木があります。姫柚子なのでピンポン玉程度の小さなサイズなのですが、毎年たくさんなります。ご近所に配っても、まだまだ残ります。だから豪勢にお風呂に~などと思うのですが、貧乏性なので、五個くらいまでしか湯船に浮かべる勇気がありませんcoldsweats01

大抵は、柚子ジュース(果汁を搾って砂糖or蜂蜜と水を入れる)にするか、酢のものに入れるか、ジャムにするかになります。何か良いレシピを知っていたら教えてくださいな。小説を読んでくださった方に感謝をこめてプレゼント!なーんてできたら良いのに~などといつも思いますhappy02

カボチャはカボチャ団子のお汁粉と煮物(ダンナ用)を作ってみました。カボチャ団子のお汁粉は千葉コープの注文書にレシピがついていたので初めて作ったのです。写真付きで、それが、とっても美味しそうだったですよ。

20091222_p1020520

で、作ってみました。割と美味しそうにできたのですよ……見た目はねsweat02

味は……団子がなんとも頼りなく……片栗粉じゃなくて小麦粉か上新粉にすれば良かったかもthink

子供たち(遊びに来ていた娘の友達をも巻き込みsweat01)と、カボチャの味がしないとか、なんだか腑に落ちない味だとか、首を傾げながら食べたのでしたcoldsweats01カボチャ自体もホクホク感が足りなかったのが原因かもしれません。普通に炊いたダンナ用もいつもより水っぽい感じだったし……(泣)

夜、娘が、「ねぇ、あのカボチャ団子のお汁粉、もうないの?」と聞くので、

「え?残ってるよ~、食べたいの?」と(喜んで)言ったら、

「げー、まだ残ってんの?ボクはもう食べないよー」(娘は自分のことをボクと呼ぶcoldsweats01) 

だったら聞くなよっ、ぷんぷんgawk

2009年12月 9日 (水)

「パンダ~」第二十話 ソルト☆ペッパーUPしました

「パンダ☆ナイト」第二十話 ソルト☆ペッパーUPしました~。左のパンダバナーをぽちっと押して読んでみてやってくださいませ~。今回ちと短かったような気がしますね。で、次回ちと長いような気もします。(きっと気のせいね~pig)

実は、パンダ~をクリスマスイブにUPして終わらせようと思っていたのです。最終回は大体イメージし終わっているので、クリスマスイヴに始まり(お話の中で)、クリスマスイヴ(お話と現実がシンクロ~)で終わる、ウムウムきりが良くていいね~などと十月の終わりくらいに思っていたですよ。それまでお話のネタが続くかな~などと思っていたくらいなのです。ところが……もう十二月じゃあないですかっcoldsweats01後二回?イヴも入れれば三回……なのに、お話の中はそろそろ夏休みで蝉が鳴く季節、おい~間に合わんやんか……sweat02

これからイヴまで毎日のようにUPすれば間に合うよ~winkああそっか~happy01……などと単純にいかないのは、お話がまだ頭の中にしかないからで(汗)、これをアウトプットするのはかなり時間がかかりそうだ~。相変わらずタイミングの悪い、計画性のない招夏です(泣)。

という訳で、結局いつものマイペ~ス、のんび~りで進めてまいりたいと思います。よろしかったらおつきあいくださいませconfident

蛇足ですが~、左のウサっぴ画像は、ウサっぴのアルバムになっていてクリックすると画像を見ることができます(完ぺき飼主馬鹿アルバムですcoldsweats01)。ウサギがお好きな方は、良かったら覗いてみてやってください。

20091207_p1020422

ブドウの葉っぱを見つけてむしゃむしゃ

お面をかぶってるみたいで食べにくいなぁ~これじゃ前がみえないよ~ by フーカ

追記

ああ~すっかり忘れていましたが、昨日がこのブログを立ち上げて丸一年目でしたcoldsweats01。今気づきました。一年もったな~birthday

しかも、一年で記事100件……今回記念すべき101件目でしたよ。一年間のご愛顧に感謝ですheart04言葉だけですみませんsweat02とりあえず、自己満足でカンパ~イwine

今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m 招夏

2009年12月 2日 (水)

「パンダ~」第十九話 ハートブレイク☆シェイクUPしました

「パンダ☆ナイト」第十九話 ハートブレイク☆シェイクUPしました~。左のパンダバナーをぽちっと押して読んでみてくださいませ~。

さて、インフルエンザ騒ぎで、書こうと思っていた三連休のちょこっとお出かけを書けないままになっていたので、遅ればせながら記したいと思います。

どこへ行ったか……まぁ、百聞は一見にしかずということなので、写真をじゃんじゃんUPしてみようと思います。

20091121_p1020355_2

20091121_p1020356 ピラミッドの横では、観光客がラクダに乗って写真を撮ってましたね~

日本人観光客はカモにされると聞いていますが、はてさて……。

でも、まあ、子供が乗りたい言えば、乗せてやりたいのが親心って訳で……。うちの子供に乗るか?と訊いたら、嫌だと逃げましたね。後で娘がやっぱり乗りたいかも~と言うのですが、列ができていて面倒だったので、結局ラクダライドの写真はとれませんでした。

20091121_p1020358_2

パルテノン神殿です

 

20091121_p1020377

万里の長城に着いた時は、既に日が傾いていました。

こんなに木々が生い茂ってるんだっけ?行ったことがないからわかんないけど……って、おい……

20091121_p1020380_3

最後はやっぱり日本ですね~。わびさび?そんなものを金閣に求めてはイケナイ

招夏がどこに行ったのか、もう、お分りでしょうね(笑)。答えは東武ワールドスクウェア。栃木県日光市にあります。

かなり以前(10年以上前かな)、日光猿軍団などが全盛だった頃、ここも全盛だったですよ。渋滞で近づくことさえできないくらい混んでいたのです。人ごみ嫌いの招夏とダンナ(当時はまだダンナではなく彼だった)は、いつか行ってみたいよねとは話していたですよ。

で、突然思い立って行ってみました。混み具合はほどほどで、ゆっくりじっくり見て回ることができました。当然、ピラミッド前の造りもののラクダライドは無料です(笑)。ちびっ子達が乗って写真撮ってました。

入園料は大人(中学生以上)2500円、小人(4歳以上)1200円と少々お高めですが、細かいところまで実によく造りこんであって、見ごたえは十分です。特にヨーロッパゾーンのお城や大聖堂などは、細かい彫刻まで手を抜かずに造っていて感動ものです。ミラノ大聖堂がすごかった。アメリカゾーンでは今はなきワールドトレードセンタービルを見ることができます。すべてが1/25の縮尺で造られているとのこと。

外国の城や寺院や聖堂などを見て、最後に日本ゾーンがあるのですが、比べてしまうとどうしても日本の建造物は華やかさの点では見劣りしてしまうのが残念なところです。でも、ここの施設全部を造ったことを考えると、そのあたりの技術はすごいじゃんと思いますが……

サグラダ・ファミリアはきちんと建設途中のまま再現されているし、新東京タワー(スカイツリー)も建設途中になってましたよcoldsweats01

http://www.tobuws.co.jp 東武ワールドスクウェアのホームページはこちら

帰りに東照宮にも行きたかったのですが、紅葉の季節だからか、こちらは激混みで……仕方なく帰途に着きました。ウェスタン村というのも近くにあったのですが、こちらは閉園していた(要はつぶれていた)ようです。時が流れたんですね~

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

いただきもの

  • 交叉軌道
    こちらには、いただいた素敵なイラストを置いてあります~

御世話になっているサイト

  • ネット小説情報局さま
  • 小説の匣さま
  • アルファポリスさま
  • 小説家になろう 様

参加・協賛サイト

  • オンライン文化祭2010
  • 「小説家になろう」公式企画
  • 犬祭
  • 空想科学祭2010
    空想科学祭2010
  • 第2回恋愛ファンタジーコンテスト
  • 第2回茶林杯1000文字コンテスト
  • 空想科学祭2009
    空想科学祭2009
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30