サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

招夏の運営するホームページ

  • エメラルド☆ファンタジア

招夏のオリジナル小説&童話

  • エメラルド☆ファンタジア 作品ページへ

絵本の森

イラスト

  • 烈火剣 石摺り
    なんだかイラストを描き始めた招夏です 覗いてやってください(^^ゞ

フーカフカ~

  • クリスマスですよ~♪
    招夏んちのウサギばかりのアルバムです。 暇つぶしにどうぞ(^^ゞ 名 前:フーカ 性 別:♂ 種 類:ホーランドロップ 誕生日:21.April.2009 出生地:静岡 性 格:やんちゃ、俺様

惑星ハルシリーズ(植物集)

  • シオン
    惑星ハルシリーズ「宙の船 流転の岸」「海の宝玉 蒼穹の欠片」「光の砂漠 闇の迷宮」に登場する人物の名前の由来となった植物群を集めています。

Twitter

  • 招夏の独り言
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 「ラニーニャの卵」番外編 +創作家さんに10個のお題+ 完成! | トップページ | 「パンダ~」第二十話 ソルト☆ペッパーUPしました »

2009年12月 2日 (水)

「パンダ~」第十九話 ハートブレイク☆シェイクUPしました

「パンダ☆ナイト」第十九話 ハートブレイク☆シェイクUPしました~。左のパンダバナーをぽちっと押して読んでみてくださいませ~。

さて、インフルエンザ騒ぎで、書こうと思っていた三連休のちょこっとお出かけを書けないままになっていたので、遅ればせながら記したいと思います。

どこへ行ったか……まぁ、百聞は一見にしかずということなので、写真をじゃんじゃんUPしてみようと思います。

20091121_p1020355_2

20091121_p1020356 ピラミッドの横では、観光客がラクダに乗って写真を撮ってましたね~

日本人観光客はカモにされると聞いていますが、はてさて……。

でも、まあ、子供が乗りたい言えば、乗せてやりたいのが親心って訳で……。うちの子供に乗るか?と訊いたら、嫌だと逃げましたね。後で娘がやっぱり乗りたいかも~と言うのですが、列ができていて面倒だったので、結局ラクダライドの写真はとれませんでした。

20091121_p1020358_2

パルテノン神殿です

 

20091121_p1020377

万里の長城に着いた時は、既に日が傾いていました。

こんなに木々が生い茂ってるんだっけ?行ったことがないからわかんないけど……って、おい……

20091121_p1020380_3

最後はやっぱり日本ですね~。わびさび?そんなものを金閣に求めてはイケナイ

招夏がどこに行ったのか、もう、お分りでしょうね(笑)。答えは東武ワールドスクウェア。栃木県日光市にあります。

かなり以前(10年以上前かな)、日光猿軍団などが全盛だった頃、ここも全盛だったですよ。渋滞で近づくことさえできないくらい混んでいたのです。人ごみ嫌いの招夏とダンナ(当時はまだダンナではなく彼だった)は、いつか行ってみたいよねとは話していたですよ。

で、突然思い立って行ってみました。混み具合はほどほどで、ゆっくりじっくり見て回ることができました。当然、ピラミッド前の造りもののラクダライドは無料です(笑)。ちびっ子達が乗って写真撮ってました。

入園料は大人(中学生以上)2500円、小人(4歳以上)1200円と少々お高めですが、細かいところまで実によく造りこんであって、見ごたえは十分です。特にヨーロッパゾーンのお城や大聖堂などは、細かい彫刻まで手を抜かずに造っていて感動ものです。ミラノ大聖堂がすごかった。アメリカゾーンでは今はなきワールドトレードセンタービルを見ることができます。すべてが1/25の縮尺で造られているとのこと。

外国の城や寺院や聖堂などを見て、最後に日本ゾーンがあるのですが、比べてしまうとどうしても日本の建造物は華やかさの点では見劣りしてしまうのが残念なところです。でも、ここの施設全部を造ったことを考えると、そのあたりの技術はすごいじゃんと思いますが……

サグラダ・ファミリアはきちんと建設途中のまま再現されているし、新東京タワー(スカイツリー)も建設途中になってましたよcoldsweats01

http://www.tobuws.co.jp 東武ワールドスクウェアのホームページはこちら

帰りに東照宮にも行きたかったのですが、紅葉の季節だからか、こちらは激混みで……仕方なく帰途に着きました。ウェスタン村というのも近くにあったのですが、こちらは閉園していた(要はつぶれていた)ようです。時が流れたんですね~

« 「ラニーニャの卵」番外編 +創作家さんに10個のお題+ 完成! | トップページ | 「パンダ~」第二十話 ソルト☆ペッパーUPしました »

ちょこっとお出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529718/46916067

この記事へのトラックバック一覧です: 「パンダ~」第十九話 ハートブレイク☆シェイクUPしました:

» ケノーベルからリンクのご案内(2009/12/03 09:03) [ケノーベル エージェント]
日光市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

« 「ラニーニャの卵」番外編 +創作家さんに10個のお題+ 完成! | トップページ | 「パンダ~」第二十話 ソルト☆ペッパーUPしました »

いただきもの

  • 交叉軌道
    こちらには、いただいた素敵なイラストを置いてあります~

御世話になっているサイト

  • ネット小説情報局さま
  • 小説の匣さま
  • アルファポリスさま
  • 小説家になろう 様

参加・協賛サイト

  • オンライン文化祭2010
  • 「小説家になろう」公式企画
  • 犬祭
  • 空想科学祭2010
    空想科学祭2010
  • 第2回恋愛ファンタジーコンテスト
  • 第2回茶林杯1000文字コンテスト
  • 空想科学祭2009
    空想科学祭2009
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30