サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

招夏の運営するホームページ

  • エメラルド☆ファンタジア

招夏のオリジナル小説&童話

  • エメラルド☆ファンタジア 作品ページへ

絵本の森

イラスト

  • 烈火剣 石摺り
    なんだかイラストを描き始めた招夏です 覗いてやってください(^^ゞ

フーカフカ~

  • クリスマスですよ~♪
    招夏んちのウサギばかりのアルバムです。 暇つぶしにどうぞ(^^ゞ 名 前:フーカ 性 別:♂ 種 類:ホーランドロップ 誕生日:21.April.2009 出生地:静岡 性 格:やんちゃ、俺様

惑星ハルシリーズ(植物集)

  • シオン
    惑星ハルシリーズ「宙の船 流転の岸」「海の宝玉 蒼穹の欠片」「光の砂漠 闇の迷宮」に登場する人物の名前の由来となった植物群を集めています。

Twitter

  • 招夏の独り言
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

「パンダ☆ナイト」第四十六話 SHOGO ☆ イン ニヴルヘイム UPしました

「パンダ☆ナイト」第四十六話 SHOGO ☆ イン ニヴルヘイム UPしました。左のパンダバナーをぽちっと押して読んでみてくださいませ~

さて、今日は31日、年度末でございますよ。そして今の時間は午前一時、何故このような時間にUPしているかと言いますと…明日、小学校に行かねばならないようで、UPする時間がなさそうだからなのです
weep

辞校式…こんなの私が小学生のころにはなかったぞ~、なんじゃそら。(ご存じない方の為に念のため…、辞校式とは、異動で転任される先生方を見送る式なのです。)

地域の違いなのか、時代の違いなのか…。(でもパソで一発変換しなかったから、あまりポピュラーな言葉ではないとは思うのですよ「辞校式」)大体、先生が異動するからって、なんで保護者まで呼ばれなくちゃならないのだ?(家に居るのに行かないとヒンシュクみたいなので行くけどさ
gawk)

ああ、これ以上書いていると愚痴っぽくなりそうなので、もうやめよう(もう既にぐちってるって
coldsweats01)。つまり、明日UPするのが遅くなりそうなので、今UPしてま~すと言いたかっただけなのです。(本当だよ~pig)

20100330_p1020762 うさんぽ後の汚れ足(うわ~キタナーイ)
「穴を掘るとこうなるんだ~、はなせ~、ジタバタ」byフーカ

20100330_p1020764そして、夜の前足。少しはきれいになったよーなあまり変わらないよーなsweat02
本当は、ウサギはきれい好きなので、あんな汚かったお手々もこのとーりキレイに~って書くつもりだったのに…pig

「うるさーい、明日までにはキレイになっておるのだっ」byフーカ

追記:まだまだ整備が必要なので、大きな声で言えないのですが、ここで小さくつぶやいてみたいと思います。

本日「エメラルド☆ファンタジア」というホームページを立ち上げてみました。今のところ、内容はこのブログとほぼ同内容なので(^^ゞ、何の意味もないのですが…coldsweats01そのうち、きっと意味のあるものになる……と思います。よろしくお願いいたします(滝汗)。何か不都合を発見した場合は、お知らせいただけるとありがたいですcoldsweats01

追記、只今、エメラルド☆ファンタジアを改装中です。おそらくしばらくつながりません(汗)しばらくお待ちくださりませ(爆汗) 4/21 招夏

2010年3月24日 (水)

「パンダ☆ナイト」第四十五話 FUUKA イン ☆ ニヴルヘイム

「パンダ☆ナイト」第四十五話 FUUKA イン ☆ ニヴルヘイム UPしました。左のパンダバナーをぽちっと押して読んでみてくださいませ~

むむむむ、ダンナがパソをいじってから、色々な扱いが変わってしまった。文字の色やサイズを変える表示は何処へ行ったのだ。HTMLをいじれる表示は何処へ行ったのだぁぁぁcrying。このVIDEOとかお絵かきをするという表示はどこから出てきたのだぁぁぁbearing。なんだか格段に扱いにくくなったよう(泣)

週末にお客様(地方在住の親戚)がやってきたので、IKEAに案内しました。関東で手軽に案内できるところってどこなんでしょうねcoldsweats01レイクタウンもどうかな~とは思ったのですが、三連休だし、IKEAの方が混まないだろうと判断した招夏んちなのでした。ところがIKEA混み混みでしたよ~、たどり着くまでにも混み混みだったし~。最近週末に車があふれていますよねgawk

香りのよいロウソクや、ペットの毛を粘着テープでとるコロコロ(98円だった!)などを購入し、結局お客様というよりも自分たちが楽しんでいる招夏んちですcoldsweats01そして、今回一番の大物買いはこれです。

20100322_p1020754
 ゴールデンレトリバーのぬいぐるみ(娘と招夏の共同購入ですcoldsweats01) こいつ、口の上あごにマジックテープが付いていて口を開け閉めできるのです。それで何ができるかと言うと、舌を引っこめたり出したりできるだけなのですが、これが結構ツボだったのですhappy02それを利用して娘がフエルトで肉を作りました。ばっちり食事中のわんこです(笑)

20100320_p1020745
菜の花食ってみた~、まぁまぁかな by フーカ

20100320_p1020743
暖かくなって熟睡モードに入るようになってきたフーカです。春眠暁を覚えず?

2010年3月17日 (水)

「パンダ~」第四十四話 ダブル☆ロスト UPしました

「パンダ☆ナイト」第四十四話 ダブル☆ロスト UPしました。左のパンダバナーをぽちっと押して読んでみてくださいませ~

さて、今日は午前中いっぱい使って、水まわりの掃除をしておりましたですよ。なぜならばっ、週末にかけてお客様が来るからなのです。日頃からやっておけばいいものを…専業主婦なんだし~sweat02(でも日頃は必要最小限のことしかする気がおきないものなのさcoldsweats01)

そいえば、明日は息子の卒業式…それって、明後日からずっと息子が家にいるってことじゃん。しかも来週には娘も春休みに突入…はぁ~、三月は慌ただしくて嫌ですねぇ。

20100317_p1020710 うちの庭のサラダバー(カブ畑)が菜の花畑に変身しちまいました。カブの花って菜の花そっくりなんですね。大根みたいな白い花が咲くのかと思っていました。自分の背丈よりも高くなってしまったので、ウサっぴは仕方なく下の方の葉を齧っています(笑)

20100316_p1020703 暖かくなったので、運動すると前よりもバテやすくなってきたフーカです。体温を下げるためなのか、襟巻のように伸びて休憩です。私にとっては、撫でやすくなって良です。

20100316_p1020705 ウサギは耳から熱を放出するのですが、たれ耳なので放出しにくいのだろうと思い、持ち上げてみました。こうするといつもよりもウサギっぽいhappy01

「むむむむ、そんなことしなくたってオイラはウサギだぜっ」 byフーカ

2010年3月10日 (水)

「パンダ~」第四十三話 ユー アー ☆ マイン UPしました

「パンダ☆ナイト」第四十三話 ユー アー ☆ マイン UPしました。左のパンダバナーをぽちっと押して読んでみてくださいませ。

三月だとゆーのに、なんて寒いんでしょう(泣)。昨夜の雪はほとんど溶けてしまいましたけど、ひどく寒いですね~sad

先日、ダンナの誕生日だったので、とあるワインを開けてみました。「ディエゴ・デ・アルマグロ・レゼルバ 2003」フルボディなのですが、香りも飲み口もフルーティかつコクがあり、とても美味しかったですよ。(招夏が飲めるのはグラス半分くらいだけど、味くらいは分る……つもりなのです(^^ゞ)

実は、このワイン、近くの酒屋さんで購入したものなんですが、TVの芸能人格付けランキングという番組で「シャトーペトリュース」という超高級ワインと間違えられたものだと書かれていたんです(笑)。

20100309_p1020684_2

こいつが、そのワインです。値段は千円ちょっと。

オーク樽で12か月、瓶詰め後24か月熟成され、ヴァニラやカシスの香りを感じさせるエレガントな風味と豊かなコクを楽しめるワインです。と書かれています(裏のラベルね)

酒屋さんの棚には、もうこいつ一本しかなかったんですよ~coldsweats01確かにそう書かれてちゃ、味見しないわけにはいきませんよねぇ(笑)

20100305_p1020671  うん?酒?オイラはまだ死にたくねーからな~。酒はいらねーよ。パインくれ byフーカ

2010年3月 3日 (水)

「パンダ~」第四十二話 ライ & ☆ ウィッシュ UPしました

「パンダ☆ナイト」第四十二話 ライ & ウィッシュ UPしました。左のパンダバナーをぽちっと押して読んでみてくださいませ~。

今日は「ひなまつり」ですね~。うちにも、いちおー娘がいるのでお雛様を出さねば……といつも思うのですが、何せ出すのが面倒臭い。七段飾りなんて出すのも片付けるのも一苦労ですよ。それでも娘がもっと娘らしく、飾りたーいなどとかわゆく言えば、仕方ない出すかー……というのもありですが、何せ自分のことをボクと呼ぶ娘ですからね~、ええ、ひなまつりなんて他人事ですよgawk

雛あられだけでも食べるか~と生協のチラシを見ておりましたら、あら~、これでいいじゃなーい、というものがあったので、早速購入。以下のとおりcoldsweats01

20100303_p1020661大福のお内裏様とお雛様と菱餅です。ちょっとお内裏様がそっぽ向いてる気がするんですけど……まぁ、いっかーcoldsweats01 (今日の三時のおやつになります(笑))

20100224_p1020636抱っこ大嫌いなフーカですが、娘にだけは観念して(娘は強引でしつこいsweat02)、三十秒ほどは我慢して抱かれます。この尊大そうな顔!「俺は我慢してるぜ!」by フーカ 

2010年3月 1日 (月)

アルファポリスさまの恋愛小説大賞終了!

アルファポリスさまの恋愛小説大賞が昨日終了しました。「パンダ☆ナイト」を応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。最後に確認していなかったのではっきりと言えないのですが、たぶんパンダは九十位代をウロウロしていたのではないかと思います(^^ゞ (おい、最後くらいちゃんと確認しろよ by尚吾)

「パンダ~」は後残すところ八話か九話か十話か……(^^ゞくらいで終わる予定なので、そろそろ次に何をするか考えないとな~などと思っております。次までにあまり時間を置き過ぎると、次を始めるのが面倒臭くなっちゃいそうだし、時間をかけないで準備なしに始めちゃうと行き詰りそうだし……(既に行き詰って久しい「シュガートースト」あれ、もう強引に終わらせちゃおうかな?)

あ、そう言えば、私のブログの右サイドで紹介させていただいている深月織(棚辺沢りお)さまが読者賞をとったと思いますよ。(ほら~最後をちゃんと見てないからハッキリ言えない~ by風花) しゅんdespair by招夏

「隣にだれかさんEX」って小説なんですけど、ヒロインの心の中のつぶやきが満載で、つい笑っちゃう恋愛小説です。もうweb上で読めなくなっちゃうのかな?

何はともあれ、一月、作者として読者として楽しく参加させていただきました。アルファポリスさま、ありがとうございました。お疲れ様でした。

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

いただきもの

  • 交叉軌道
    こちらには、いただいた素敵なイラストを置いてあります~

御世話になっているサイト

  • ネット小説情報局さま
  • 小説の匣さま
  • アルファポリスさま
  • 小説家になろう 様

参加・協賛サイト

  • オンライン文化祭2010
  • 「小説家になろう」公式企画
  • 犬祭
  • 空想科学祭2010
    空想科学祭2010
  • 第2回恋愛ファンタジーコンテスト
  • 第2回茶林杯1000文字コンテスト
  • 空想科学祭2009
    空想科学祭2009
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30