サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

招夏の運営するホームページ

  • エメラルド☆ファンタジア

招夏のオリジナル小説&童話

  • エメラルド☆ファンタジア 作品ページへ

絵本の森

イラスト

  • 烈火剣 石摺り
    なんだかイラストを描き始めた招夏です 覗いてやってください(^^ゞ

フーカフカ~

  • クリスマスですよ~♪
    招夏んちのウサギばかりのアルバムです。 暇つぶしにどうぞ(^^ゞ 名 前:フーカ 性 別:♂ 種 類:ホーランドロップ 誕生日:21.April.2009 出生地:静岡 性 格:やんちゃ、俺様

惑星ハルシリーズ(植物集)

  • シオン
    惑星ハルシリーズ「宙の船 流転の岸」「海の宝玉 蒼穹の欠片」「光の砂漠 闇の迷宮」に登場する人物の名前の由来となった植物群を集めています。

Twitter

  • 招夏の独り言
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ゴールデンウィーク(1) | トップページ | 「海の宝玉~」番外編 星ぶどう狩りの夕べ(1) UPしました »

2010年5月13日 (木)

ゴールデンウィーク(2)

さて、ダンナの故郷に着いた次の日、ウサっぴをダンナのお母さんに預けて再び出発です。私の実家には病気療養中の父がいて、動物は嫌かな~と思ったからなのですが……私の実家には、離れに倉庫があるので、そこに置いておいたらどうだろう?と思って、一応母に相談したのです。そしたら……

「置くのは構わないけど……あそこは蛇が来るよ~」
「きゃぁぁぁ」
ってな訳で、ウサっぴはダンナの実家でお留守番ということになったのです。

倉庫に置いておいたら、次の朝、ウサギが蛇になってた…なーんてことになりそうだしねshock。それ以前に、やっとフンコが出始めたウサっぴをまたフン詰まりにしたら、やばいことになりそうだったので、預かってもらうことにしておいて正解だったみたいですcoldsweats01

ダンナの実家から更に三時間、今回は再び渋滞につかまったので、四時間以上かかって、私の実家に辿りつきました。
20100503_p1020917
これが、私の実家のすぐ近くにある海です。遠浅の海で、干潮時には、延々と砂浜が沖の方まで続くのですが、今は満ち潮です。写真で言うと、あの水平線の三ミリ手前までくらいが砂浜になります。干満の差が激しいのです。ここは瀬戸内海の出口付近。波は穏やかですが、砂浜なせいか水がいつも濁っています(苦笑)

20100504_p1020922
一方、こちらがダンナの家の近くの海です。息子が石で小堤防を作って遊んでおりました。こっちの海は透明度が高くていいなー。どちらの海でも、ダンナは釣り糸を垂らしておりましたが、私の実家側では海草が釣れ、ダンナの実家側では小フグが釣れていたようです
coldsweats01。(どっちも食えないところが共通しているpig)

そして、悲劇はダンナ側の海で起こりました。

その日は快晴の良いお日和で、当然水遊びをしたがると思われた子供たちの着替えをばっちりと用意して行ったのでございます。そしてダンナには厳重に注意をしておきました。
「子供の着替えは用意してあるけど、大人の分はないからね。濡らさないように気をつけてねっ」
ええ、三度か、四度ほど注意致しましたよ。そして、子供たちは水遊び、ダンナは釣り、ダンナのお母さんはそれらを見守り、私は子供たちに付き合っておりました。

かなり強い日射しはあるものの、まだまだ五月です。海の水は冷たくて、きゃわきゃわ言いながら浸かります。こういう場合、うちの子達はかなり保守的で、誰かが率先して浸からないと一歩踏み出せない性質なので、仕方なく私は長ズボンを膝上までまくりあげて海に浸かりました。娘が、持参した空ペットボトルに海水を入れてこいと言うので入れました。その戻り際、少し足場が悪くてバランスを崩した私は、別の岩に足を掛けましたが、とっさのことだったので、その岩が滑り台のように傾斜していることや、濡れて滑りやすくなっていたことなどを計算できなかったのです。

見事に滑り落ち、海水の中で尻もちをつきましたさ。ひぇぇぇぇ。
ああ、空が青い(遠い目)
と言う訳で、今年の初海水浴は瀬戸内海でできました(号泣)

海に着いて早々にやらかしたので、そのまま遊び続けましたさ。暑いんだか寒いんだかよく分からない日でした。しゃがむとジュワーと水が滴り落ちるので(招夏は寒がりなので、裏地がボアのズボンを履いていたsad)、お漏らししてるみたいで、それが一番嫌だったかも……(号泣)

渋滞を恐れた我が家は、ギリギリの5日にダンナの実家から旅立ち、帰りは大した渋滞にも遭わずに無事帰ってこれたのでした。ウサっぴは、やはりキャリーの中ではフン詰まり状態で、帰りついて自分のケージに移されてから、ようやくほっとしたように長くなってくつろいでいました。(旅の間中、ほとんど丸まって過ごしていたウサっぴだったのです
coldsweats01)

20100513_p1020934

「やっぱり我が家が一番だな~」って顔を撮りたかったのに…なんか怒ってる?

「今日はまだ散歩に連れて行ってもらってね~」byフーカ

「あ゛…はいはい、ただいまお連れ致しますよ~」by招夏coldsweats01

« ゴールデンウィーク(1) | トップページ | 「海の宝玉~」番外編 星ぶどう狩りの夕べ(1) UPしました »

ちょこっとお出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529718/48349191

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンウィーク(2):

« ゴールデンウィーク(1) | トップページ | 「海の宝玉~」番外編 星ぶどう狩りの夕べ(1) UPしました »

いただきもの

  • 交叉軌道
    こちらには、いただいた素敵なイラストを置いてあります~

御世話になっているサイト

  • ネット小説情報局さま
  • 小説の匣さま
  • アルファポリスさま
  • 小説家になろう 様

参加・協賛サイト

  • オンライン文化祭2010
  • 「小説家になろう」公式企画
  • 犬祭
  • 空想科学祭2010
    空想科学祭2010
  • 第2回恋愛ファンタジーコンテスト
  • 第2回茶林杯1000文字コンテスト
  • 空想科学祭2009
    空想科学祭2009
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30