サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

招夏の運営するホームページ

  • エメラルド☆ファンタジア

招夏のオリジナル小説&童話

  • エメラルド☆ファンタジア 作品ページへ

絵本の森

イラスト

  • 烈火剣 石摺り
    なんだかイラストを描き始めた招夏です 覗いてやってください(^^ゞ

フーカフカ~

  • クリスマスですよ~♪
    招夏んちのウサギばかりのアルバムです。 暇つぶしにどうぞ(^^ゞ 名 前:フーカ 性 別:♂ 種 類:ホーランドロップ 誕生日:21.April.2009 出生地:静岡 性 格:やんちゃ、俺様

惑星ハルシリーズ(植物集)

  • シオン
    惑星ハルシリーズ「宙の船 流転の岸」「海の宝玉 蒼穹の欠片」「光の砂漠 闇の迷宮」に登場する人物の名前の由来となった植物群を集めています。

Twitter

  • 招夏の独り言
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月29日 (火)

「野いちご」第五話 瑠璃も玻璃も照らせば光る(1) UPしました

「野いちご」第五話 瑠璃も玻璃も照らせば光る(1) UPしました。左の野・いちごバナーをぽちっと押して読んでみてくださいませ~

実は、今、「野いちご」、アルファポリスさんのWeb コンテンツPickUP(ホラー)に掲載していただいています(喜)、たぶん一週間くらいは掲載していただけるんじゃないかと思っているのですが、まぁ、そのうちになくなるものなので、いじましくも(泣)、ここに掲載文をコピペしておこうと思います
coldsweats01

        謎のつながり

お腹に子どもを宿している鈴森いずみは、路頭に迷っていたところを拾ってくれたおじさんと暮らしている。苦労して育ってきたはずなのになぜか浮世離れして いる彼女は、自分のおかれている状況を把握しているのかいないのか。対するおじさんも、見た目からはわからない複雑な事情を抱えているらしい。赤の他人 だったはずの二人が出会い、共に過ごすようになってやがて明らかになっていくのが、謎のつながり。物語はどう進むのか? 謎の解明が待たれます。

そうかー、そういう風にとらえてもらっているのかぁ、と少しばかり気恥かしい感じです。自分の作品が、人の目にどのように映っているのか、作者なら誰でも、一番知りたいことだと思います。更に宣伝までしていただいて、いずみも青洲も、喜んでいることでしょう。アルファポリスさん、ありがとうございましたconfident
20100629_p1030012
昨夜は蒸し暑かったですねぇ。今年も「冷やしウサ」の季節です。
「はぁ~、ちめたい。癒される~」byフーカ

20100626_p1030001
土間もヒンヤリとしていて、心地よさげですhappy01
「オイラは眠っているのだ、勘違いしないように~」 byフーカ
「でも、時々、突然バッタリとこの体勢になるからビックリするよ~」by招夏

2010年6月22日 (火)

「野いちご」第四話(3) UPしました

「野いちご」第四話 虎穴に入らずんば、虎児を得ず(3) UPしました~。左のパンダバナー(追記:わぁーん、間違えた。パンダバナーじゃなくて、野・いちごバナーです。野・いちごバナーをクリックしてくださいませ~。パンダにダマサレタ~ パンダのせいにするな !by尚吾)をぽちっと押して読んでみてくださいませ~

昨日は、夏至だったそうですね。夕方、窓の外をふと見ると、なんだか雰囲気が少し違いました。全体的に、空気に紫が溶け込んでいる気配がするのです。ああ、夕焼けなんだなと思い、娘と外に出てみました。
20100621_p1020995
まるで、印象派の絵画のような色彩の空でした。青と赤が混ざり合っている辺りの色が、なんとも言えず、好みです(笑)。娘がデジカメを持ってきてくれました
good

そうそう、前回いただいたバトンで、ハマっている食品にサン○ルクのチョコクロワッサンを上げましたが、これってもしかしたら、全国区じゃないかもしれないと思いつき(今頃
gawk)、写真を撮ってみました。(ダンナの土産restaurant)
20100620_p1020989
中のデカいチョコをトロけさせて、頬張った瞬間が、至福の時なのです
lovely

2010年6月16日 (水)

「野いちご」第四話(1)(2) UPしました

「野いちご」第四話 虎穴に入らずんば、虎児を得ず(1)(2) 同時UPしました。左の野・いちごバナーをぽちっと押して読んでみてくださいませ~

さて、売り出されてから、もうかなり経つので、既にご賞味の方は結構いらっしゃるとは思うのですが…。あのペプシが、またまた怪しげな炭酸飲料を売り出したのです。
20100601_p1020966
その名は、ペプシバオバブ……なんじゃ、そら
しそ味、アズキ味、と試してきて、もー次は買わないぞっ、と思っていたのに……(ダンナには、馬鹿じゃないの?と言われつつ…(泣))、購入してしまったのです。だって、今までの路線とは違ってたし……
gawk

ペプシバオバブ……普通の味ですcoldsweats01 原材料名を見ても、奇抜なものは一切は言っていません。もちろん、バオバブエキスなんてものも入っていません。あくまでも雰囲気ですよ、雰囲気のみ。アフリカの風をイメージしたとかなんとか、そんなことを書いてあったよーな気がします。今回は、息子も飲んだので、あっという間になくなりました。息子いわく、
「このバオバブの絵は、バオバブらしくないな~、普通の木みたい」
そう言われてみると、そうです。バオバブは、もっとずんぐりした幹で、根っこみたいな枝じゃないとね~。なんだかスマートなバオバブ。味も、そんなスマート系の味でしたね。
20100601_p1020981
今年もブドウが豊作な予感。これは二階のベランダまで伸びた枝に実っているものです。今年はハクビシンよけに、なるべく空中で実るよう枝を誘導してみました。どうなることやら
coldsweats01
20100528_p1020946
ハクビシン以外の害獣です。
「こらこら、君の為の生牧草を栽培しているんだぞっ」by招夏
「オイラはアナウサギ科だぜっ、土をみて掘らずにいられるかぁー」byフーカ
まったく…
sadウサっぴは、目先のことしか考えられないんだからぁ

2010年6月12日 (土)

初めてのバトン~

初めてバトンというものが、ナノハさんから回ってきました~。おおお~面白そ~ということでやってみました。こんなんで良かったかなcoldsweats01

「新感覚バトン」

・コンビニで買うおにぎりの種類は?
紀州梅、シャケかな?(シャケはそうでもありませんが、梅は外せない~)

・コンビニでよく買う飲み物は?
コンビニは、あまり使わないんですが、たまに行くとライフガードを買ってしまいます。セブン○レブンにしか置いていないのです(この辺だけ?)

・目玉焼きはソース派?醤油派?
どちらかと問われれば、醤油なんですが、いつもは塩コショウです。たまに、コショウのかわりにチリペッパーを使います。

・寿司で好きなネタは?
ナス!ええ、誰が何と言おうとナス(の浅漬け)ですよ~
(
何を意地になってるんだか(^^ゞ、実は招夏、ライトベジタリアンなのです)

・好きなアイスクリームは?
(どんだけ昔なんだか(^^)、新幹線の車内販売で食べたバニラアイスが美味しかったです。その後すぐに「Aya」に変わってしまったんだけど、変わる前のやつ。(こんなことなら、どこのか見ておけば良かったよ~)
基本、バニラ好き

・いつもつい買ってしまうお菓子は?
チョコレート(痩せた時に買って、太ったら買うのをやめる)
六○亭のレーズンバターサンド(生協で時々扱ってます。見つけると必ず買う)

・マックで好きなハンバーガーは?
マックはやっぱりポテトでしょ。アツアツの所をいただくのが良です。(冷めたのは絶対食べたくない)

・ミスドで好きなドーナツは?
オールドファッションかなぁ。自分の中のドーナツのイメージに一番近い。

・味噌汁で好きな具は?
大根とおあげ、小松菜とおあげ、豆腐とおあげ……ん?おあげか好きなのか?

・好きなおでんの具は?
餅巾着、大根、こんにゃく、ちくわぶ、の順かな~

・好きな中華まんは?
中華まん…あまり食べないんだけど、この前食べたコンビニの「あんまん」は美味しかったな。ごま風味で…

・ご飯が少しだけ余った。さて、何で食べる?
塩コンブでお茶づけに~

・他人には理解されない食べ合わせは?
アボカドと味ぽん…理解されないかどうかは分からない。今カミングアウトしたし~()。これをおかずに、ご飯を食べるのさ~(ちなみに家族は、ほぼ誰も手を出さない)

・マヨネーズ好きはマヨラー。ではあなたは何ラー?
醤油かなぁ、やっぱり。とりあえず困った時は醤油ラー?

・最近はまった食品は?
チョコクロ!サン○ルクのチョコクロワッサンを電子レンジでちょこっと温めて、中のチョコをトロけさせたところをいただきます!(^^)!

・アンパンンに出てくるキャラ、誰を食べてみたい?
うーん、強いて言えば、小むすびマンかなぁ。(おむすびマンじゃなくて、小さい方ね、一口でいけそうだし)

・次にバトンを回す人の名前と、その人を連想させる食べ物を。
BUTAPENN
さま
和三盆使用の上生菓子(程良い甘さ、品がある、体に良さそう)

紗奈さま
チャイ(濃厚で、コクがあり、複雑なスパイスが入っている)

RUMY(
蒼井りゅう)さま
様々なドライフルーツを入れてしっとりと焼き上げたフルーツケーキ、ドライフルーツにはラムレーズンを外せない(精緻で、華やか、程良い甘さ)

初めてのバトン、なかなか楽しく考えさせていただきました。もし良かったら、挑戦してみてくださいませ。スルーでもオッケー…だそうです()。もし、もうこのバトンが回って来ていた場合もスルーでお願いしまーす。

ナノハさま、ありがとうございました!楽しかったです。私もバトン初体験でしたよ~。ちなみに、ナノハさんから連想される食べ物は、いちごヨーグルトです。(甘酸っぱい、愛らしい、初々しい) どの方のも、作品のイメージですね。(まぁ、そうなるのは当然なんでしょうけどhappy01)

2010年6月 8日 (火)

「野いちご」第三話(3) UPしました

「野いちご」第三話 疑心、暗鬼を生ず(3) UPしました。左の野・いちごバナーをぽちっと押して読んでみてくださいませ~

さて、ここに至って、少しばかり闇の存在がチラリと見え始めたと言ったところでしょうか(^^ゞ。今回は少しばかりホラー度がUPしたんじゃないかと一人悦に入っているのですが、どうだったでしょうか?

結構、話が込み入ってきたので(自分の中で)、年表を作ってみました。年表を作ってみて良かったです。色々微妙に齟齬が生じていたようでしたし
coldsweats01。年表ってすばらしいっsign01(小学校のころは歴史の年表が大嫌いだったくせにcoldsweats01)

今回出てきた九州北西部の島は、もちろん架空の島なのですが、長崎県あたりに所属するという設定にしてあります。そこで困ったのが長崎弁。遊びに行ったことはあるけれど、長崎弁を駆使できるほど現地の人としゃべっていません。

しかし、今は便利なんですねぇ、webで何でも調べられます。長崎弁変換ツールがあるサイトさんがあったのです。紹介したいのですが、取扱いを書いてらっしゃらないようなので、ここではリンクさせません。長崎弁で検索するとすぐにでてくると思います。他の方言もいくつかありました。面白いですよ。

20100603_p1020985
子スズメ達は、すっかり大きくなったようです。くちばしが二つ穴から出ているのが見えますか?かなり深い巣箱なので、ここまで登ってこれるようになったと言うことなのでしょう。これから二、三日経った頃、飛ぶのが下手くそなポアポアした毛のスズメが庭でバサバサしていることがありました。

飛ぶと言うより、モモンガみたいにフワリと落ちたって感じで…
coldsweats01。親がしきりに上で鳴いていましたね。声につられたように、また飛んで…。そんなのを繰り返していたようです。巣立つのも大変~ 

2010年6月 2日 (水)

「野いちご」第三話(2) UPしました

「野いちご」第三話 疑心、暗鬼を生ず(2) UPしました。左の「野・いちご」バナーをぽちっと押して読んでみてくださいませ

ここ二週間ほど、ずーっと風邪をひいているような気がします
weep。最初はものすごく喉が痛くて寝込むほどだったんですが、それが治ってきたぞーと思い始めたころに、発熱……それがようやくどうにかおさまってきたかな?と思っていたら、本日再び喉痛ですよ。私が思うに、一つの風邪ウィルスが何度もぶり返しているのではなく、違う風邪ウィルスをじゃんじゃん拾っているんじゃないかと思いますcrying

あと、何種類かかればオールクリアなんだろう?しかし、いい加減くたびれたな~pig

20100528_p1020949
暑くなってきたので、少々の運動でバテるようになってきたウサっぴです。ウサギの開き~なんちてbleah 毛抜けの季節なので、お尻のあたりが斑になってますcoldsweats01

20100528_p1020950
横から見ると、こんな顔してます(笑)
「ふぅ~、暑くなってきたぜぃ」byフーカ

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

いただきもの

  • 交叉軌道
    こちらには、いただいた素敵なイラストを置いてあります~

御世話になっているサイト

  • ネット小説情報局さま
  • 小説の匣さま
  • アルファポリスさま
  • 小説家になろう 様

参加・協賛サイト

  • オンライン文化祭2010
  • 「小説家になろう」公式企画
  • 犬祭
  • 空想科学祭2010
    空想科学祭2010
  • 第2回恋愛ファンタジーコンテスト
  • 第2回茶林杯1000文字コンテスト
  • 空想科学祭2009
    空想科学祭2009
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30