サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

招夏の運営するホームページ

  • エメラルド☆ファンタジア

招夏のオリジナル小説&童話

  • エメラルド☆ファンタジア 作品ページへ

絵本の森

イラスト

  • 烈火剣 石摺り
    なんだかイラストを描き始めた招夏です 覗いてやってください(^^ゞ

フーカフカ~

  • クリスマスですよ~♪
    招夏んちのウサギばかりのアルバムです。 暇つぶしにどうぞ(^^ゞ 名 前:フーカ 性 別:♂ 種 類:ホーランドロップ 誕生日:21.April.2009 出生地:静岡 性 格:やんちゃ、俺様

惑星ハルシリーズ(植物集)

  • シオン
    惑星ハルシリーズ「宙の船 流転の岸」「海の宝玉 蒼穹の欠片」「光の砂漠 闇の迷宮」に登場する人物の名前の由来となった植物群を集めています。

Twitter

  • 招夏の独り言
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月27日 (火)

「野いちご」第六話 能ある鷹の爪を隠せ(2) UPしました

「野いちご」第六話 能ある鷹の爪を隠せ(2) UPしました。左の野・いちごバナーをぽちっと押して、読んでみてくださいませ~

先日ダンナがコープで桃ラーを見つけて買ってきてくれました。(桃ラーは、娘のお気に入り)何故か二瓶持っています。(大抵のお店は一人一瓶でお願いしますと書いてあるのです(^^ゞ)
良く見ると、一つは桃ラー。もう一つは、S&Bからでた「ぶっかけ!おかずラー油」だったのです。おお、類似品?噂では、S&Bのも結構人気があるとのこと。

20100725_p1030068

右が桃ラー、左がS&Bです。ちょっと桃ラーの方が、赤が深い?光の加減?でも、そっくり。んで、味なんですが……これまたそっくり。食べ比べれば、風味などで若干違いはあるものの、似たような味で、どちらも美味しい。強いて言えば、S&Bの方が、少しだけ甘めで、辛さ控えめってところでしょうか……でも、別物だと言われないと分からない程度ですcoldsweats01S&Bの方には、タマネギが入っている(らしい)ので、その甘みなのかな?娘は、既に桃ラーに手なずけられているので、桃ラーが美味しいと言いますが、まぁ、大差ないです。私はどっちも好きです~coldsweats01

20100723_p1030054
足が疲れたから上げて寝てるのかな~ by招夏
20100721_p1030045

あまり、変な格好のオイラの画像を出さないようにっ!プンスカ byフーカ

2010年7月20日 (火)

「野いちご」第六話 (1) UPしました

「野いちご」第六話 能ある鷹の爪を隠せ(1) UPしました。左の野・いちごバナーをぽちっと押して、読んでみてくださいませ~
(追記 込み入ってきたので、「野いちご」の登場人物を書きだしてみました。第一話の前に置いてあります)


ふぃ~暑いですねぇ。外は34度もあるようです
coldsweats01冷え性で寒がりな私とはいえ、これはチト辛い。外に出ると、なんだか頭の中心がすこーんと抜けてしまったように感じます。(あ、抜けてるのはいつもだったpig)

さて、三連休でしたが、みなさんどちらかへ出かけられましたか?招夏んちは、週末に親戚が来たその付き合いで、久しぶりに銀座へ行ってきました。あちこちのお店でバーゲンをやっているらしく、そのせいか人の多いこと多いこと…。本当に日本、不況なのか?と思うくらい人が集まっていましたよ。日頃、人気のない地域で暮らしているせいか、酸素が薄い気がしました
coldsweats01博品館でオモチャを堪能した子どもたちでしたが、娘曰く、ゴミゴミしてた~との感想coldsweats01

次の日に行ったのが、久々の魚釣り。あまりにも暑いので夕方から出かけました。市原海釣り施設は、この時期九時まで開いているので便利です。ダンナも招夏も海際生まれなせいか、時々、無性に海を見たくなるようなのですcoldsweats01
20100718_p1030028
市原海釣り施設から見える夕日です。風神が通り過ぎた後みたいな雲だと思いませんか?
20100718_p1030031
水平線に沈む太陽です
20100718_p1030039

遠くに、富士山も見えます。何気に、夕日が絵になる市原海釣り施設です(笑)。この日は、横浜の方で花火大会があったらしく、それも小さく見えました。(言われないと分からないくらい小さかったけど…coldsweats01)

あれ?肝心の魚は?
coldsweats01coldsweats01coldsweats01
今の時期は、サッパ(ままかり)しか釣れないらしいです。来月にはアジが釣れ始めるらしいと、施設のおじさんは言ってました。サッパは13匹釣れました。

施設のおじさん曰く、ここのサッパは岡山のと違って、美味しくないとのこと。二度揚げして、マリネにしろと言われました。(魚自身が美味しくないので、味を足してやらないといかんというのが、おじさんの主張でした)三日も漬ければ、中骨まで柔らかくなって美味しくなるとのこと。

現在サッパは冷蔵庫で酢漬けになっています
(今日で二日目~)。美味しくなれよ~smile


2010年7月12日 (月)

「野いちご」第五話 瑠璃も玻璃も照らせば光る(3) UPしました

「野いちご」第五話 瑠璃も玻璃も照らせば光る(3)UPしました。左の野・いちごバナーをぽちっと押して読んでみてくださいませ~。

実は、こっそり「野いちご」の登場人物の名前を変更しております
coldsweats01。それは、いずみの家政婦仲間で、いずみを初めて甘やかせてくれた大人だった「沙代」さんです。この名前のままでも良かったのですが、私の中の「沙代」さんから受けるイメージは、「もう全く文句なしに良い人」って感じだったので…(独断と偏見ですsweat02)、変えてみました。今回の名前が悪いイメージと言う訳ではないのですよ(汗)。少し、その、イメチェンをしてみようとしただけです~coldsweats01

さて、昨日の選挙は予想通り、大荒れだったみたいですね。これからどうなる事やら~

招夏んちの投票所は、町内の公園の隣にあります。距離もそんなにないので、散歩がてら、ウサっぴも連れて行こうと思い立ったのです。朝早めだったので、それほど暑くはないと思っていたのです。まぁ、それでも八時を過ぎていたので、木陰を選んで歩いたんですよ。ちゃーんと、救護用のキャリーも持って行きました。むろん、娘のサポートありです。

 

もともと散歩好きのウサっぴです。軽快に公園まで着きました。(途中で一度だけイヌに吠えられたけどcoldsweats01)公園で娘と待ってもらい、投票を済ませ、さて、公園で遊ぼうかと戻った所、私を待ちかねていたように、ウサっぴは家路へとひた走ったのでございます。脱兎のごとく…の二歩手前くらいの速度で……coldsweats01
そして…
20100711_p1030017

家に駆け込むなり、このような状態に…おい~、大丈夫かぁ?
20100711_p1030019

鼻息で床が濡れてるし…sweat02もう、びっくりして、冷やしまくりましたさshock
「これから暑い日の選挙は、一人で行ってくれ~」byフーカ
「ごめーん」by招夏
これで、散歩嫌いになるかと思ったら、全然堪えていないのか、すぐに忘れちまったのか、ドアをガリガリするウサっぴなのでした~

2010年7月 6日 (火)

「野いちご」第五話(2)UPしました

「野いちご」第五話 瑠璃も玻璃も照らせば光る(2) UPしました。左の野・いちごバナーをぽちっと押して読んでみてくださいませ~

さて、今回初めてホラーなるものに手を染めているわけなのですが、ホラーになっているのか、いないのか、自分でも自信がない今日この頃です。思えば、SFと銘打って惑星ハルシリーズを書いていますが、これもSFじゃないよな~と感じる日々。友人に言わせると、あれはファンタジーだろうと……あ、やっぱり?ということは、「野いちご」もファンタジーっぽくなっちゃうのかもな~ファンタジックホラーってあるのかなぁ。あるよねぇ、だってホーンテッド○ンションとかファンタジーだよねぇ(一騎当千のディ○ニーを引っ張り込んでっと……痛)

最近、すっかり頭ん中がホラーホラーしているので、せっかくだから、「小説家になろう」さんの公式企画「夏のホラー2010~百鬼集帖~」7/20~、に参加すべく、何か短編を書いてみるかと思い立ったのです。
字数制限があるので、短編のみの募集です。

字数制限に則って、勢いで書きましたさ。後、少し手を入れれば完成!と言うところで、ようやく、前年の作品はどのようなものがあるのかな~と読んでみました。(いつも後から傾向を知る後手後手な私です(^^ゞ)

むむむむむむ~。またしても……私の作品は毛色が違う気が……世の中のホラーってこういうものだったの?正直……グロい……というか、スプラッタ?いや、全部読んだ訳じゃないけどさ……(汗)

どうしよう~この作品……でも、もう作っちゃったし……(アホです
coldsweats01)

まぁ、書いちゃったことだし、「なろう」さんサイトには、「前書き」という強い味方もあることだし……ここに、「ファンタジックホラーです、苦手な方はお引き取りください」って書けはいいんだし……(^^ゞでもでも……、たぶん7/20まで悶々と悩んでいることだと思います(笑)

20100626_p1030002
「あちー、ホラーでもホレー剤でも、なんでもいいから涼しくしてくれよ~」byフーカ


« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

いただきもの

  • 交叉軌道
    こちらには、いただいた素敵なイラストを置いてあります~

御世話になっているサイト

  • ネット小説情報局さま
  • 小説の匣さま
  • アルファポリスさま
  • 小説家になろう 様

参加・協賛サイト

  • オンライン文化祭2010
  • 「小説家になろう」公式企画
  • 犬祭
  • 空想科学祭2010
    空想科学祭2010
  • 第2回恋愛ファンタジーコンテスト
  • 第2回茶林杯1000文字コンテスト
  • 空想科学祭2009
    空想科学祭2009
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30