サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

招夏の運営するホームページ

  • エメラルド☆ファンタジア

招夏のオリジナル小説&童話

  • エメラルド☆ファンタジア 作品ページへ

絵本の森

イラスト

  • 烈火剣 石摺り
    なんだかイラストを描き始めた招夏です 覗いてやってください(^^ゞ

フーカフカ~

  • クリスマスですよ~♪
    招夏んちのウサギばかりのアルバムです。 暇つぶしにどうぞ(^^ゞ 名 前:フーカ 性 別:♂ 種 類:ホーランドロップ 誕生日:21.April.2009 出生地:静岡 性 格:やんちゃ、俺様

惑星ハルシリーズ(植物集)

  • シオン
    惑星ハルシリーズ「宙の船 流転の岸」「海の宝玉 蒼穹の欠片」「光の砂漠 闇の迷宮」に登場する人物の名前の由来となった植物群を集めています。

Twitter

  • 招夏の独り言
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月25日 (水)

「野いちご」第七話 覆水盆に返らず(2) UPしました

「野いちご」第七話 覆水盆に返らず(2) UPしました。左の野いちごバナーをぽちっと押して読んでみてくださいませ。

今、「犬祭」が開催されております。私は作品を出してはいないのですが、もっぱら読み専で感想掲示板に出没中です。短編がほとんどで、サラサラッと読めるのに、中身ぎっしりの力作ぞろいで、楽しいですよ~。是非、右の眠りワンコバナーをぽちっと押して、会場までお運びください(^^)

愛犬写真館では、かわゆいワンコの写真も見ることができます。そして、そこでは……犬に変装した怪しいウサギも見ることができます^^;
20100819_p1030217

そして……変装させることにすっかりハマってしまった娘が……
おいっ、いい加減にしやがれっ! byフーカ

20100821_p1030230

お願いしますだ、お代官様、もう勘弁してくんろ(泣) byフーカ

一日も早く夏休みが終わることを願う招夏とフーカです(^^ゞ

2010年8月17日 (火)

「野いちご」第七話 覆水盆に返らず(1) UPしました

「野いちご」第七話 覆水盆に返らず(1) UPしました。左の野・いちごバナーをぽちっと押して読んでみてくださいませ~

ハンパなく暑っついですねぇ。招夏あらため招秋にしたい気分ですよ
coldsweats01

こんな暑さなのに、今年の夏休みは風邪っぴきで始まり、そして終わりになりそうな予感が致します。しかも夏休み中の子どもたちといふものは……どうしてこうも五月蝿いのやら、新学期が待ち遠しい今日この頃ですpig

夏ホラーのおススメ作品とか、犬祭参加とか、読みたくて貯めているweb小説とか、一拍三日(恐ろしい日程)で行った京都奈良の小旅行の話とか、web内でやりたいことは多々あるのですが、なかなか手が回りません。まぁ、ぼちぼちマイペースでやるしかないですねぇ。なんだか、Windows vistaになった気分ですよ。やることが多くて動作が重い?

一緒にされたくないですね。私は、指示された仕事を忘れません by vista

はい、ごもっとも。私は色々忘れて生きてますからねぇ by招夏
20100528_p1020947
オイラ?オイラは最初から仕事なんてやる気ねーな byフーカ 

2010年8月10日 (火)

「野いちご」第六話(4) UPしました

「野いちご」第六話 能ある鷹の爪を隠せ(4) UPしました。左の野・いちごバナーをぽちっと押して読んでみてくださいませ~

昨日、テーブルの脚に足の指(中指)を思いっきりぶつけてしまいました
crying。痛いのなんのって……。中指から足の甲まで黒ジミが広がり、少し腫れている様子crying。断然、気分はモリ下がり……もうすぐ旅行の予定もあるのに、足を引きずって歩く始末。夏風邪も長引いていて、咳がとれないし…ツイていない今日この頃です(泣)

20100808_p1030087

庭の巣箱が、突然落っこちましたdespair。もう鳥の出入りはなかったので、鳥たちへの被害はなかったので、良かったです。で、ずっとかけっぱなしになっていたので、中を掃除すべく開けてみました。そうしたら、卵が……。雀の卵でしょうね。底に小さな穴が開いていて、中身は空っぽでした。孵れなかったんでしょうか?

中には藁のようなものがギッシリwobblyこれだから、ヒナでも穴から口を出せたんですね~。てっきり自力で底から這い上がっているのだと思っていましたw。

20100801_p1030079

お腹に良いと聞いたので、ヨーグルトを少しばかり食べさせてみました。プレーンものには見向きもしませんが、リンゴ入りだと食べます(フーカはリンゴ好きheart02)
20100801_p1030081

そうか、そうか、うまいのか~(^^)

2010年8月 7日 (土)

夏のホラー2010百鬼集帖に「翠の王国」UPしました

「小説家になろう」公式企画 夏のホラー2010 百鬼集帖に「翠の王国」をUPしました。左の緑バナーをぽちっと押して読んでみてくださいませ~o(_ _)oペコッ

こわーい、こわいお話の中で、とびきり怖くないお話になっていると思います、ゴホンゴホン

今回、初めてR15の指定をさせていただきました。R指定の基準をちゃんと読みなさいと書いてあったので、ちゃんと読んだら、微妙に該当しているような気がするのです
coldsweats01あくまでも、びみょーなので、あまり期待されて読まれても困るのだけれど……

怖いお話で涼しくなりたいお方は、右の「夏のホラー2010」バナーをクリックして、会場までいらしてくださいませ~ 開演は8月7日(土)17:00でございます~

2010年8月 2日 (月)

「野いちご」第六話(3) UPしました

「野いちご」第六話 能ある鷹の爪を隠せ(3) UPしました。左の野・いちごバナーをぽちっとクリックして読んでみてくださいませ~

それと…
「夏のホラー2010 ~百鬼集帖~」にとうとう参加してしまいましたcoldsweats01。毛色が違うのは自覚していたのですが、もう書いちゃったし~ってことで出してしまいました。はは。右の「夏ホラ」バナーをクリックすると会場に行けます。まだ始まっていないので、参加作品としてあらすじが掲載されています。他の方のを見ると、怖そうなやつばかり…ああ、やっぱり、違うって…そう言ったじゃんrain(自爆スイッチオン!ドカーンbomb)

あ、そいえば、会場に菜宮雪さまも出展されておりましたよ。菜宮さんは容赦なく怖いの書けそうな気がする。(あ、菜宮さん、もしご覧になって気を悪くしたらごめんなさい。褒めているのですよ~)よろしかったら、皆さま、会場までお運びください~

さて、人の感じ方というものは、実に相対的でご都合主義なのだなぁと実感している今日この頃です。なんのことを言っているのか…と言いますとですね、うちの庭には、この時期イネ科の雑草が生い茂るのです。取っても取っても生えてきます。それを、去年まではムッとしながら、むしっていたのでございますよ。ムッとしながらね。

でも今年は、少し事情が違います。まるで野菜狩りにでも行くかのような気分なのでございます。なぜならば、これ↓これのせいですよ
coldsweats01
20100721_p1030052
うちのウサっぴ、フーカがメチャ喜んで食べるからなのです。暑くなって、食が進まない時でも、この牧草もどき(主にメヒシバもしくはエノコログサ)なら、喜んで食べるのです。人にとっては草ボーボー庭でも、私にとってはレタス畑に見えるわけです(笑)。人の感覚って本当にいい加減ですよねぇ。もし溺愛しているペットが、芋虫好きだったら、芋虫が鈴なりになっている木を見ても、大豊作~と思ってしまうんじゃないかと、密かに自分で自分を疑っています。(もっとも、そんなペットを飼う予定はないのだけど…sweat02)
20100727_p1030074

どうです?この美味しそうな雑草!restaurant
 

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

いただきもの

  • 交叉軌道
    こちらには、いただいた素敵なイラストを置いてあります~

御世話になっているサイト

  • ネット小説情報局さま
  • 小説の匣さま
  • アルファポリスさま
  • 小説家になろう 様

参加・協賛サイト

  • オンライン文化祭2010
  • 「小説家になろう」公式企画
  • 犬祭
  • 空想科学祭2010
    空想科学祭2010
  • 第2回恋愛ファンタジーコンテスト
  • 第2回茶林杯1000文字コンテスト
  • 空想科学祭2009
    空想科学祭2009
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30