サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

招夏の運営するホームページ

  • エメラルド☆ファンタジア

招夏のオリジナル小説&童話

  • エメラルド☆ファンタジア 作品ページへ

絵本の森

イラスト

  • 烈火剣 石摺り
    なんだかイラストを描き始めた招夏です 覗いてやってください(^^ゞ

フーカフカ~

  • クリスマスですよ~♪
    招夏んちのウサギばかりのアルバムです。 暇つぶしにどうぞ(^^ゞ 名 前:フーカ 性 別:♂ 種 類:ホーランドロップ 誕生日:21.April.2009 出生地:静岡 性 格:やんちゃ、俺様

惑星ハルシリーズ(植物集)

  • シオン
    惑星ハルシリーズ「宙の船 流転の岸」「海の宝玉 蒼穹の欠片」「光の砂漠 闇の迷宮」に登場する人物の名前の由来となった植物群を集めています。

Twitter

  • 招夏の独り言
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月28日 (火)

「野いちご」第十一話 人を呪わば穴二つ(3)(4)同時UPしました

「野いちご」第十一話人を呪わば穴二つ(3)(4)同時UPしました。もともと、このお話は、志木家サイドのエピソードとして、一連のお話になっているのですが、あまりにも長くなってしまったので、二つに分断したものなのですcoldsweats01

また、今回、(4)の方は、前書きを付けさせていただきました。と言いますのは……、(4)の中にR15スレスレかなぁと思う場面があるのです。自分ではスレスレセーフだと判断した訳なのですが、人の基準と言うものはそれぞれなので、もし、お一人でもこれはR15だろうとおっしゃる方がいらしゃれば、R15に変更するつもりでおります。その場合はお手数ですが、ご一報いただけると幸いです。本ブログのコメントは非表示にもできますし(その場合は、非表示希望と一筆加えてください)、エメラルド☆ファンタジアの方にはメールフォームも用意しておりますので、そちらをご利用ください。

さて、今年も残すところ3日となりました。招夏んちは、今年は珍しく里帰りをする予定なのです。さっきフーカをペットホテルに預けて来たところです。動物を飼っていると、この、一人置き去りにする感が切なくて、毎回、落ち込んでしまいます。
病院の中のペットホテルなので、爪を切られた嫌な経験を覚えているのか、別れ際エサ入れに顔を隠すように蹲っていたのを思いだして胸が痛くなります。でも連れて帰るのは無理なので、仕方がないですねweep

そだ、こんなしんみりした気分の時は、これ!これこれ!
Undinekinchan
web作家のりいさんが、「ウンディーネ」の金ちゃんを描いてくれたですよ~。食パンを持つ手がキュート
lovely一人何度も見返しては、にやにや笑う不気味な日々……coldsweats01 りいさんありがとうございました。家宝に致します(^^)/ りいさんのサイトはこちら「Lemonpop」。胸がキュンとなる恋愛もののお話を掲載されております。

では、どなたさまも、良い新年を迎えられますようお祈り申し上げます。来年も「招夏の庭」ならびに「エメラルド☆ファンタジア」をどうぞよろしくお願い致します。

20101202_p1030440
 

 もぐもぐもぐ 来年もよろしくな~ byフーカ

2010年12月21日 (火)

「野いちご」第十一話 人を呪わば穴二つ(2) UPしました

「野いちご」第十一話 人を呪わば穴二つ(2) UPしました。左の野いちごバナーをぽちっと押して読んでみてくださいませ~

さて、明日は冬至ですね~。今年も招夏んちの庭にはユズがたわわに実をつけております。香りも良いし、ビタミンCもたっぷりとれそうだし、採って使えば良いものを、庭にあるからいつでも採れると思うと、ついついほったらかしてしまうもので……(^_^;)。でも、明日は冬至……先ほど重い腰をようやく上げて、収穫してまいりました。ご近所さんにも配って、やれやれ、今年も無事冬至行事をクリアしたもようです。
20101110_s1000004
ブログを読んでくださった皆さまにも、感謝をこめて、バーチャルユズプレゼント!てへへ
、バーチャルでごみんねcoldsweats01

うちの庭には柿の木もあるのですが、こちらはほったらかしておくと、勝手に売れてしまいます。お客は主に、この方たち↓
20101128_s1040003
オレンジの胸毛がキュートなジョウビタキ君
20101206_s1050002
茶色ホッペにお腹の斑点が優美、キェーキョエーとけたたましく鳴くヒヨドリ君
今年のお客様はこの二種類がメインでした。

20101128_s1040008
こちらはホトトギスの葉っぱをつまみ食いするホーランドロップイヤーラビットのフーカです。

今年ももうあと僅か、寒い季節ですので、皆さま御身ご自愛のほど……あ、いやいや、これじゃあもう今年終わりみたいじゃないの
coldsweats01今年最後は、来週になる予定です。最後までよろしく~paper




2010年12月14日 (火)

「野いちご」第十一話 人を呪わば穴二つ(1) UPしました

「野いちご」第十一話 人を呪わば穴二つ(1) UPしました。左の野いちごバナーをぽちっと押して読んでみてくださいませ~

いつも水曜日にUPすることを目途にしている最近なのですが、明日は午前中に蛇口工事の人がくるので、今日UPしました。洗面台の蛇口からポチャンポチャンと水が滴るのですよ
despair。洗面台を設置してから十数年……老朽化ですな。しかし、何もこんな暮れの押し迫った時期に壊れなくても……あ~、面倒くさい。

押し迫っているとかなんとか言いながら、特別なことしてね―じゃねーか。今日は雨だからって、うさんぽも早めに切り上げたくせに~ギリギリ
annoy byフーカ
そうだったかも~
coldsweats01 by招夏

以前、ナノハさんの小説「松ぼっくりたちのおしゃべり」のイメージイラストを描いて、このブログにも掲載したんですが、改めて、ペンタブで色塗りをしてみたので、再び掲載します。比べてみる為に、両方UPしてみますね。
Img_pinecone003
こっちがペンタブで塗った方、
Img_pinecorn03
んで、こっちが色鉛筆で塗ったもの……
coldsweats01……coldsweats01……あんまり大差ない?(むしろ色鉛筆の方が優しい風合いであるような……sweat02)

ごめんなさい、ナノハさん、あまりペンタブで塗った意味がなかったような気がします。もっと精進します(滝汗)。強いて良いところをあげつらえば、背景に雪の結晶が舞い散っているところでしょうか……だははははhappy02(え―い、笑ってごまかしちゃえ!)

2010年12月 8日 (水)

「招夏の庭」満二歳になりました

「野いちご」第十話 天は自ら助けるものを助く(4) UPしました。左の野いちごバナーをぽちっと押して読んでみてくださいませ~

先日確認したらば、12/8がブログ「招夏の庭」を始めてちょうど二年目ということに気づきました。二年……え~、もうそんなに経ったかなぁ
coldsweats01一年目の時は、やっと一年と思ったものだけど……。とりあえず、お誕生日おめでとー「招夏の庭」winecake (「招夏の庭」は射手座かぁ……いや、別にどうでも良いけどさpig)

二年目現在、連載中が一本。構想中が二本、短編を再編しようと画策中が一本、番外編たらたら執筆中一本……うん、三年目までもかなりイケそうな気はする(●^o^●)……と思う……たぶん(^^ゞ

実は先日、ペンタブを買ってもらいましてね
happy02。今、再びお絵かきにハマっているのですよ。とりあえず、手軽に色付けができるので、いままで描いてあったイラストに色付けをしてみました。「ラニーニャの卵」の真夏アップのイラストのノウゼンカズラを塗り塗りしてみたかったんですよ~。いやー、手軽で楽しいものですね~lovely

ただ、問題は、私に技術がなくて、ペンタブで綺麗な線が描けないということですね。色を塗る分には、さほど気にならないのですが、線を描くのは非常に難しい。ペン先を見ながら描けないからかなぁとも思うのですが、ペンの滑り具合などもだいぶ違うので、そっちかなぁとも思ったり……。

んで、スキャナーで読み込んだ画像に塗り塗りするのですが、これだと背景を重ねることができないんです。紙を透明にできないというか、なんというか……これを説明するのはややこしいので割愛。マジックワンドで線だけを取り出すというやり方もあるのですが、それをするには私の線は切れ切れ過ぎてうまく取り出せないし……うーむ。修業あるのみ……かな?
weep

Laninamanatsu0003


Img_noichigo005
いずみと青洲です。(いずみ泣いてます(^^ゞ。今回はそのような場面だったので……coldsweats01)青洲はもう少しゴツイ感じにしたかったんですが、なんか少し線が細い感じになっちゃったなぁcoldsweats01

今後とも、「招夏の庭」よろしくお願い致します~happy01

2010年12月 1日 (水)

「野いちご」第十話 天は自ら助けるものを助く(3) UPしました

「野いちご」第十話 天は自ら助けるものを助く(3)UPしました~左の野いちごバナーをぽちっと押して読んでみてくださいませ

さて、「銀色夜話」で参加していたオンライン文化祭が昨日終了致しました。あれ?読後感想書くって言ってなかったっけ?言ってまじだ~
crying(すぐ泣いて誤魔化す! byフーカ) 実は……まだ、読み終わってない……  (なんだって?よくきこえねーな~ byフーカ)

この後、地道に一人文化祭を継続しよう!そうしよう!だって主催の吉田さんが、作品はそのまま残ってるんだから、ゆっくり読んでねって書いてあったしっ(しょーがねーやつだな~ byフーカ)

でね、でねっ!親切な吉田さんは、なんと、「銀色夜話」のギンさん、のイメージイラストを描いてくれたんですよ~
heart01
Gin
きゃー、ギンさんがっ、かわゆ~い。でも、このギンさんについて行ったら、ファンタジーな異世界に連れて行かれそうな気もしますね。それは、それで、また楽しそうだなlovely 吉田さん、ありがとうございました~(なんだか、「野いちご」の青洲に話しかけてる佐川になった気分…あ、自小説ネタで申し訳ない~coldsweats01)

あ、あとね、私も一枚イラストを描いてみたんですよ。これはナノハさんの作品「松ぼっくりたちのおしゃべり」のイメージイラストなんです。
Img_pinecorn03
本当は、ペンタブで色塗りする予定だったのですがね、まだペンタブが私に懐いていないので、今回はあきらめたんです
weep また、次回、挑戦してみる予定です。

吉田さん、オンライン文化祭、お疲れさまでした。「銀色夜話」は、メディアミックスという発想なくしては生まれなかった作品です。このような場を提供してくださったことに、唯唯、感謝いたします。

「銀色夜話」に感想を下さったBUTAPENNさま、GreenBeetleさま、suzu3neさま、返信を書いております。よろしかったら、下のコメントをぽちっと押して読んでみてくださいませ(^^)/

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

いただきもの

  • 交叉軌道
    こちらには、いただいた素敵なイラストを置いてあります~

御世話になっているサイト

  • ネット小説情報局さま
  • 小説の匣さま
  • アルファポリスさま
  • 小説家になろう 様

参加・協賛サイト

  • オンライン文化祭2010
  • 「小説家になろう」公式企画
  • 犬祭
  • 空想科学祭2010
    空想科学祭2010
  • 第2回恋愛ファンタジーコンテスト
  • 第2回茶林杯1000文字コンテスト
  • 空想科学祭2009
    空想科学祭2009
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30