サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

招夏の運営するホームページ

  • エメラルド☆ファンタジア

招夏のオリジナル小説&童話

  • エメラルド☆ファンタジア 作品ページへ

絵本の森

イラスト

  • 烈火剣 石摺り
    なんだかイラストを描き始めた招夏です 覗いてやってください(^^ゞ

フーカフカ~

  • クリスマスですよ~♪
    招夏んちのウサギばかりのアルバムです。 暇つぶしにどうぞ(^^ゞ 名 前:フーカ 性 別:♂ 種 類:ホーランドロップ 誕生日:21.April.2009 出生地:静岡 性 格:やんちゃ、俺様

惑星ハルシリーズ(植物集)

  • シオン
    惑星ハルシリーズ「宙の船 流転の岸」「海の宝玉 蒼穹の欠片」「光の砂漠 闇の迷宮」に登場する人物の名前の由来となった植物群を集めています。

Twitter

  • 招夏の独り言
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

チャリティ本リリースされました

オンライン作家によるチャリティ本「One for All All for One and We are the One」が本日リリースされました。電子書籍サイトパブ―にて一冊311円で購入できます。私が投稿した「アリフ・ライラ・ワ・ライラ」はvol.2に掲載されておりますです~

支払方法は大きくは二つに分かれています。一つはクレジットカードを利用する方法。もう一つは金融機関(コンビニ含む)で振り込む方法です。後者は色々な支払いの方法があります。詳しくは、web作家さんのBUTAPENNさんがブログで書かれているので、こちらをご参照くださいな。→BUTAPENNさんの4月29日のブログ

ちなみに~、私は後者の「おさいぽ」というポイントを購入しました。まず、パブ―サイトでユーザー登録をして、おさいぽを作成し、払込票を印刷して、それをコンビニに持って行って支払をしました。今は、こんなことができるんですねぇ(・o・)

 ↓こちらがvol.1 のチャリティ本です ここをクリック!  vol.1に掲載されている作家様および作品名の一覧はこちら

Vol1banner2
↓こちらが「アリフ~」が掲載されているvol.2です ここをクリック vol.2に掲載されている作家様および作品名一覧はこちら
Bann02fantasycontest
この本の売り上げは、東日本大震災への募金として日本赤十字社へ全額寄付されます。ハートをきゅんきゅんさせつつ、募金までできるという画期的な企画なので(笑)、是非是非!、ご購入の上、読んでみてくださいませ~<m(__)m>


2011年4月21日 (木)

二歳になったもんね~

今日、四月二十一日は、うちの宣伝部長フーカの二歳の誕生日です。二十四節季で言うところの穀雨、春まっただ中、良い季節に生まれたんですねぇ、ぶちょー。誕生日おめでとう!
20110421_s1170002

おう、サンキュだぜぃ byフーカ
20110421_s1170005
シラーが咲き始めました。
20110421_s1170006
ギボウシもこんもりと盛り上がって来ましたよ~♪
20110421_s1170008
ヤマブキです。これは自転車置き場の狭い通路に植えられていて、邪魔なのでしょっちゅう剪定していたら、今までちっとも花を付けなかったのです。でも今年はちぽっとだけ花を付けました。バラ科の落葉低木です。ウサギの好物なので、よく食べられています。
20110421_s1170004
よそんちの駐車場でポーズをとるフーカ

ポーズつけてんじゃねー 今なんか音がしたんだぜっ きょときょと byフーカ
いつもよりも耳が少し離れていますよね、これがフーカの聞く体勢なんです(笑)。音を拾おうと耳を浮かしているようなんですが、まぁ見た目は、あんまり変化ないです
coldsweats01

ビッグニュースです。招夏と小春の合作「いちごをつみに」を朗読していただきましたhappy02。朗読してくださったのは染井六郎さま。こちら→「如何様屋 おと店舗」で聞くことができます。とっても雰囲気良く読んでくださっていて、柔らかい雰囲気のBGMも素敵です。染井さん、ありがとうございましたlovely。他の方の作品も朗読されているので、是非行って聞いてみてくださいませ~

2011年4月14日 (木)

春が来たんですねぇ

今日はとても暖かいですねぇ。寒い日だとフーカは散歩から帰りたがらないのですが、今日はほどほどで家に帰ってくれました。私にとっては少し肌寒いくらいが、彼にとっては暑いらしいのです。まぁ、毛皮着てるからねぇ。電力供給が危ぶまれている夏が恐ろしい。無事に越せるかなぁ。いざとなったら、ミストを吹きつけるかぁなどと考えておりますがcoldsweats01。要は汗をかければいいんだよね?ちがうのかな?

うちの庭は、春真っ盛りです。雑草系の草花がなんとも幸せそうに花を付けていますが……被災地はどんな春を迎えているのかと考えると、心がしんとします。でも、どこにでも絶対に春は来ますよ。太陽が東から昇って西に沈むようにね。庭の雑草を見ていて、そう思います。

すみれです。↓ 雑草とはいえキレイなもんです。
20110414_s1160004
↓右がハナニラ(アイフェイオン)、左がアスチルベ(こちらは夏に白い花を咲かせます)
20110414_s1160005↓今年はクリスマスローズがたくさん花を付けました。これは有毒らしいですね。ウサギは口にしません。
20110414_s116000720110414_s1160008↓アセビです。馬酔木と書きます。食べると馬は酔うらしいです。本当か?ウサギは見向きもしません。
20110414_s1160009↓ムスカリです。
20110414_s1160010↓これはレモンバームです。本当は紅茶に入れて人間が飲むつもりで植えたものですが、あまり活用されず、今はフーカのおやつ処になっています。
20110414_s1160011↓頭が春なフーカ
20110313_p10305171
こんなもの何時の間に乗せやがったー ムカー
annoy byフーカ

あ、そだ、チャリティ本のコマーシャルっ!

「アリフ・ライラ・ワ・ライラ」中表紙を付けてもらったんですよ~happy02。他の方のもずらりとイメージに合った中表紙が掲載されています。中表紙を見るだけはタダですし、見るだけで華やかな気分になれるので、是非に~ こちら



2011年4月11日 (月)

オンライン作家によるチャリティ本

今日は、東日本大震災からちょうど一カ月ですね。しかし、一月も経ったという気がしません。行方不明者の数は相変わらずだし、原発は収束する気配がないし、復興への足がかりが未だに掴めずにいる地域が多すぎるからでしょうか?こんなにダメージを受けた日本を未だかつて見たことがありません。(戦中戦後を知らないからか?^^;)

とりあえず私にできることをと、今、立花実咲様主催の「オンライン作家による・震災チャリティの輪」に参加しております。これは、作家さん達の作品を電子書籍化して、売り上げを募金しようという画期的な企画なのです。たくさんの作家さんが集まっているようで、これなら一つくらいど素人作品があろうと大目に見てもらえるだろうと、こっそり参加しております
coldsweats01まだまだ、作品募集中ですよ。詳しくはサイトへお運びくださいな。

書籍なので当然表紙がつく訳ですが、素敵なサンプルが上記サイトに掲載されております。こんなの↓
Vol1samp
Sample_2
Vol22sanp
かっ……かわゆす……
lovely 

ちなみに、私が提出したのは「アリフ・ライラ・ワ・ライラ」という作品で、これは、アラビア語で……いやいや、ここではやめておきましょ~(^^)。初めて挑戦した異世界ファンタジーです。他にも、そうそうたるweb作家様たちが名を連ねているので、期待の逸品(自分のは棚上げ!キリッ)になるだろうと、楽しみにしております。

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

いただきもの

  • 交叉軌道
    こちらには、いただいた素敵なイラストを置いてあります~

御世話になっているサイト

  • ネット小説情報局さま
  • 小説の匣さま
  • アルファポリスさま
  • 小説家になろう 様

参加・協賛サイト

  • オンライン文化祭2010
  • 「小説家になろう」公式企画
  • 犬祭
  • 空想科学祭2010
    空想科学祭2010
  • 第2回恋愛ファンタジーコンテスト
  • 第2回茶林杯1000文字コンテスト
  • 空想科学祭2009
    空想科学祭2009
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30