サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

招夏の運営するホームページ

  • エメラルド☆ファンタジア

招夏のオリジナル小説&童話

  • エメラルド☆ファンタジア 作品ページへ

絵本の森

イラスト

  • 烈火剣 石摺り
    なんだかイラストを描き始めた招夏です 覗いてやってください(^^ゞ

フーカフカ~

  • クリスマスですよ~♪
    招夏んちのウサギばかりのアルバムです。 暇つぶしにどうぞ(^^ゞ 名 前:フーカ 性 別:♂ 種 類:ホーランドロップ 誕生日:21.April.2009 出生地:静岡 性 格:やんちゃ、俺様

惑星ハルシリーズ(植物集)

  • シオン
    惑星ハルシリーズ「宙の船 流転の岸」「海の宝玉 蒼穹の欠片」「光の砂漠 闇の迷宮」に登場する人物の名前の由来となった植物群を集めています。

Twitter

  • 招夏の独り言
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月 5日 (月)

今年の夏休み~

ながーい夏休みがようやく終わり、給食も始まり、ようやく一息ついているお母さま方が多いのではないでしょうか。もちろん、私もその一人ですcoldsweats01

今年は初盆だったこともあって、九州の田舎にかなり長い時間滞在致しました。いやはや、田舎の初盆というものは、あれやこれやと作法があって、近所づき合い、親せきづき合いが大変なものだなぁと思い知らされました。ほとんど兄任せだったくせに、疲れ果てた人coldsweats01 兄のありがたみを思い知りました。ここを読むことはないだろうけど、ありがとう!兄!

さて、今回、子どもたちの夏休みお遊びイベントが初盆の為にあまりできないだろうと思い、帰る道中、山陰を回って帰りました。鳥取砂丘を見たかったのです。

鳥取砂丘には朝早い時間に着きました。もし暑い季節に砂丘に行くのならば、お昼間はやめた方がいいようです。砂丘でドライアップ…とまではいかなくても、恐ろしく消耗すること請け合いです
bearing
20110810_s1390003
砂丘の入口から見た景色。左手前にある緑はオアシスなんですよ~。
砂丘の入口の階段には、飲み物は持ったかとか、日よけの帽子はかぶったかとか、注意がたくさん書かれていました。なんでこんなにゴテゴテ書いてあるのかと不思議に思いましたが、すぐに理由が分かりました。目の前に広がるこの美しいベージュ色の砂丘は、おっそろしく人を消耗するモノだったのです。
20110810_s1390006
体力のない私は、あっという間においてきぼり~
crying あああ~ みんなが豆粒になって行く……。あの砂の丘の向こうはどうなってるの? おおおお~ 私も見たいよう。その思いだけで、ひたすら黙々と歩きましたさ。
20110810_s1390017
そしてようやくの思いで辿りついた砂丘の上からの景色です。日本海ですよ~。
帰りは私を駆動する好奇心が既に無くなってたので、辛い辛い。もうここで干物になろうと決心しかけたくらいです(大げさ?
coldsweats01 でも、本当にそれくらい辛かったし…) 朝早くてまだ営業してませんでしたが、ラクダライドができるみたいでした。(乗り場があった) 

鳥取から島根に抜ける途中の海岸線に、白兎神社がありました。日本神話にでてくる因幡の白兎のお話の舞台になった場所です。
20110810_s1390025
ん?「恋人の聖地」と書かれてるぞ?
20110810_s1390032
どうやら、因幡の白ウサギが大国主命と八上姫神の婚姻をとりもったことから、縁結びの神様となったらしいです。詳しくはウィキペディア(白兎神社)を読んでみてくださいな。

 
20110810_s1390029
鳥居をくぐって拝殿まで続く階段の両脇に、ウサギの石像がたくさんありました。
20110810_s1390031
どれにも、たくさんの白い石が乗せられていました。
20110810_s1390034
石の一つ一つに「縁」という赤い文字が書かれています。
20110810_s1390035
これは「結び石」といって、社務所で売っているらしいです。(朝早かったのでまだ開いてなかったweep) 袋には五つのご縁(良縁、子宝、繁盛、飛躍、健康)を結ぶ、白い石が入っているそうです。欲しかったかも~(繁盛と飛躍と健康が欲しいっす…)

20110810_s1390036
これが大国主命に言われて、ウサギが剥かれた体を洗ったと言う池らしいです。ううむ、ちょっとウサギの体を洗うには、色んな意味で不向きな気が……昔はもっと違ってたのかも……coldsweats01
20110810_s1390041
ここに生えているガマの穂でコロコロした訳ですね~ ふむふむ。

なんだかペットホテルに預けてきたフーカが、妙に恋しくなっちまいましたよweep

20110719_p1030790
いつまでも元気で長生きしてねheart04

ごるぁぁannoy 変な写真出すんじゃねぇー  byフーカ
え~ 気に入ってるもーん この変な寝顔~smile by招夏


2011年9月 2日 (金)

アルファポリスさまファンタジー小説大賞にエントリーしています

アルファポリスさまファンタジー大賞(9月中) に「宙の船 流転の岸」「海の宝玉 蒼穹の欠片」「光の砂漠 闇の迷宮」三作をエントリーしました。

どれも惑星ハルシリーズで、SFと言うよりも…スペースファンタジーと言った方が正確みたいです。
coldsweats01前二作は完結しておりますが、後一作は連載中です。良かったら、応援お願い致します~confident 

今年のファンタジー小説大賞は物凄い数で、なんと総数614作品
coldsweats02 早速、予想どおり拙著は埋没しておりますcoldsweats01 まあ、これを機に (みなさまのポチを励みに書いておりまする(^^))、惑星ハルシリーズをすべて完結させられるといいな~などと考えております。

本当は四部作にする予定だった惑星ハルシリーズですが、三部作として、「光の砂漠~」に全部ぶっこもうと思っておりますです。その為に、章割りにしました。恐らくコンテスト期間中には終わらないと思います。^^; また、長々だらだらと語ることになりそうですが、お付き合い頂けると幸いです~。

部長からもご挨拶よろ~♪ by招夏
おし!任せとけ~
good byフーカ

20110704_p1030737
アホの招夏の~
20110704_p1030738
小説を~
20110704_p1030741
どうぞ~
20110704_p1030743
よろしくお願い致します~ (誰だ! オイラの頭にいたずらしたのはっ
annoy)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

いただきもの

  • 交叉軌道
    こちらには、いただいた素敵なイラストを置いてあります~

御世話になっているサイト

  • ネット小説情報局さま
  • 小説の匣さま
  • アルファポリスさま
  • 小説家になろう 様

参加・協賛サイト

  • オンライン文化祭2010
  • 「小説家になろう」公式企画
  • 犬祭
  • 空想科学祭2010
    空想科学祭2010
  • 第2回恋愛ファンタジーコンテスト
  • 第2回茶林杯1000文字コンテスト
  • 空想科学祭2009
    空想科学祭2009
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30