サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

招夏の運営するホームページ

  • エメラルド☆ファンタジア

招夏のオリジナル小説&童話

  • エメラルド☆ファンタジア 作品ページへ

絵本の森

イラスト

  • 烈火剣 石摺り
    なんだかイラストを描き始めた招夏です 覗いてやってください(^^ゞ

フーカフカ~

  • クリスマスですよ~♪
    招夏んちのウサギばかりのアルバムです。 暇つぶしにどうぞ(^^ゞ 名 前:フーカ 性 別:♂ 種 類:ホーランドロップ 誕生日:21.April.2009 出生地:静岡 性 格:やんちゃ、俺様

惑星ハルシリーズ(植物集)

  • シオン
    惑星ハルシリーズ「宙の船 流転の岸」「海の宝玉 蒼穹の欠片」「光の砂漠 闇の迷宮」に登場する人物の名前の由来となった植物群を集めています。

Twitter

  • 招夏の独り言
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月 5日 (水)

招夏スペシャルルールでいくぞ!

Web作家のりい様からバトンが回ってまいりました~
なにやら、自小説のキャラを指名していただき、キャラが司会進行するのだとかで、
当店作品「ウンディーネ」の金ちゃんを指名していただきました。
しかし、このバトン…色々ルールが厳しくて…(・・;)
まあ、てきとーにやってみたいと思います。(おいおい)

 では。
招夏スペシャルルールでいくぞ!(これが指定されたタイトルなのです~^^;)

《決まり事(ルール)
5日以内に書くように気をつけるべし。

破ったものは罰ゲームでござる。

*バトンを回した人がルールを守っているか確認すること。
*バトンは5人に回すように。
*バトンを回したら相手に報告するように。
*「これから仲良くなりたい人」「ずっと仲良くしていたい方」の5人に回す事。
*バトンの内容勝手に変えるのは駄目
*バトンが回ってきたら「○○さんから回ってきました」と書いておくように。
*バトンはきっちり公開するように。
*『○○○○スペシャルルールでいくぞ』というタイトルで書かねばいけないらしい。(←○の中は管理人名)

というわけで、金ちゃ―ん 後、よろしくね~

「え? もうここから私がやるんですか? あの…私、ウンディーネの金ちゃんといいます。本当の名前は「金 ディーネ」と言うのですが、そんな名前もう誰も覚えないと思います。つけた張本人のソータですら、私のことは金ちゃんとしか呼びません。なので、金ちゃんで行きたいと思います」

「このバトンは「Lemonpop」のりい様から回ってきました。りい様、いつもうちの作者がお世話になっております」

では、いきますね。

◆名前は?
「金 ディーネ、でも大抵の人は、金ちゃんと呼びます。私のイメージはブログの右サイド、『いただきもの』のイラストがそれです。これはりい様に描いていただいたものなんですよ? 私の作者の脳内イメージに、とてもよく合っているらしいです。よかったら、見てみてくださいね。

◆バトンを回す方は?
「ごめんなさい。このバトンは既に随分広く回っているようなので、回すのはやめておこうと思います。期限も切れていますしね。基本、私の作者はずぼらな人なので、期限切れは良くあることなのです」

◆上記の人とはどんなきっかけで知り合った?
「上記の人がいないので、りいさんとの出会いなどを少々……。りいさんはsleepdogさん主催の犬祭の会場で仲良くしていただいたのです。とても素敵でじーんとくるワンちゃんとのお話だったそうですよ」

◆上記の中で一番に知り合った方は?
「上記の方がいないので、りいさんってことで…。え? 私、なにか間違ってましたか?」きょと

◆5人のいいところを書いてください
「上記の方がいないので、りいさんのいいところを書きますね。りいさんはとても優しい方なんです。私の作者はツイッタでもお世話になっているのですが、私の作者のくっだらないツイートにも、いつも優しいリプをしてくださるのですよ。あと、りいさんの作品は心理描写がとても細やかで情感溢れるものなのだそうです。これは、うちの作者にも是非見習ってもらいたいところです」

◆喧嘩したことは?
「ないと言ってます。うちの作者は喧嘩するだけの気力と頭脳がないんじゃないかと、ソータが言ってました。あ、ソータって言うのは、私の……同居人です。とってもヘンテコな発明家ですが良い人なんです」

◆イメージカラーは?
「りいさんのイメージは、レモン色とオレンジ色が混ざった、元気いっぱいな感じです。サイトの名前のせいかとも思いますが、ツイッタでお話した雰囲気が、元気であったかいというイメージらしいです」

◆最近良かったと思うことを口調指定で
「良かったこと…良かったことですか? まぁ、細かい事は色々良かったことはあるみたいですけど、あぁ、ゾンビ祭りで感想を頂けて喜んでいるみたいですね。うちの作者、感想をもらうことなんか滅多にない人なので…(苦笑)」

◆自分の苦手なものにまつわるエピソード
「うちの作者、蝶々と蛾が苦手なんですよ。芋虫の間は直接接触するのでなければ平気なんだそうです。綺麗な羽を持ってる方が苦手なんて、変な人ですね」

5人は自分のことどう思ってる?
「りいさんのことをどう思っているか、うちの作者に聞いてみました。元気いっぱいで、あったかい…それ、もう前の項で書きましたよ。え? 最近はいじられキャラになっているようで、TLが楽しい? ダメですよ~ そんなこと書けません。え? もう書いちゃったんですか? ごめんなさい。りいさん」

◆その5人との共通点は?
「りいさんと私の作者の共通点をあげますね。あら、たくさんあるそうですよ? え? どちらのダンナさんも寝言を言う? どちらもママ? モノ書き? 住んでる地域? なんだかどうでも良いことが結構共通しているみたいです。どうでもいいので、後は略しますね」

◆罰ゲームを決めてください
「罰ゲーム対象期間に入っていますので、うちの作者に、りい様の作品を読んで感想を書いてもらいたいと思います」(以下参照)

 「空に、はな咲く」 読みました。
好きな人の前でじたばたしてしまう葉月ちゃんと、一見、大人であるという軸をぶらさないヒロさん。包容力があって大人だけど実はちと不器用、という素朴な生地に、恋をした時の初々しいドキドキ感がぎっしり詰まった、こっくりした味わいのパウンドケーキみたいな作品でした~。ごちそうさまでした(^^)

◆バトンを回す方の指定口調は?
 「指定する次のバトン走者がいらっしゃらないので、これで終わりに致しますね。長いことお付き合いいただいて、ありがとうございました」

以上、金ちゃんでした。

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

いただきもの

  • 交叉軌道
    こちらには、いただいた素敵なイラストを置いてあります~

御世話になっているサイト

  • ネット小説情報局さま
  • 小説の匣さま
  • アルファポリスさま
  • 小説家になろう 様

参加・協賛サイト

  • オンライン文化祭2010
  • 「小説家になろう」公式企画
  • 犬祭
  • 空想科学祭2010
    空想科学祭2010
  • 第2回恋愛ファンタジーコンテスト
  • 第2回茶林杯1000文字コンテスト
  • 空想科学祭2009
    空想科学祭2009
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30