サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

招夏の運営するホームページ

  • エメラルド☆ファンタジア

招夏のオリジナル小説&童話

  • エメラルド☆ファンタジア 作品ページへ

絵本の森

イラスト

  • 烈火剣 石摺り
    なんだかイラストを描き始めた招夏です 覗いてやってください(^^ゞ

フーカフカ~

  • クリスマスですよ~♪
    招夏んちのウサギばかりのアルバムです。 暇つぶしにどうぞ(^^ゞ 名 前:フーカ 性 別:♂ 種 類:ホーランドロップ 誕生日:21.April.2009 出生地:静岡 性 格:やんちゃ、俺様

惑星ハルシリーズ(植物集)

  • シオン
    惑星ハルシリーズ「宙の船 流転の岸」「海の宝玉 蒼穹の欠片」「光の砂漠 闇の迷宮」に登場する人物の名前の由来となった植物群を集めています。

Twitter

  • 招夏の独り言
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月20日 (日)

オンライン文化祭 ③

快調に読み進めてきた文化祭作品ですが、ここにきて、少しスピードが落ちてる気がします。…ってか、お絵描きモードに入ってて、そっちばかりに夢中になっていたからって気もしますががが(^_^;) しかもっ! 私も素敵な絵を描いていただいて、それをニヤニヤしながら眺めることにもかなりな時間を費やしていたりするので…更に遅読になっておりまする。catfaceえへへ

いただいたイラストを紹介致しますねhappy02

まずは、吉田和代さまよりいただきました。フーカです。

Ad9fytcciaakxts

作品とは直接関係ないかもしれませんが、うちの宣伝部長のフーカを描いていただきました。エロかわフーカだそうですhappy02 かわいーい 今回、フーカは「翠玉幻話」の中に少しだけ出て来るのです~(^^)

次は、BUTAPENNさんよりいただいた湊と紫苑です。

132125122912

「鬼灯―ほおずき―」の主人公二人です。スーパーで髪の毛食う大胆でお茶目な湊が、超かわい~のですhappy01

次はモギイさんが湊を描いてくれました。

Minato

メロンソーダを飲んだ湊だそうです。どうりで顔色悪い割には満足げですhappy01 トマトジュースのんでたら、もうちょっと顔色良いはずなんですがねcoldsweats01 湊、カッコ良く描いてもらって良かったね。

次が、染井六郎さんが描いてくれた、これまた湊です。

G1irr

もげた手を持ってるのに、実に爽やかです~(爆笑) 色塗りは、好きなようにやっていいとお許しをいただいているので、いずれ塗り絵しようと楽しみにしてるんですよ~(^^)

思っていたよりも湊を支持してくださる方が多くて、湊の性格やふるまいに力を入れた作者としては、嬉しい限りです。

以下、コメントをくださった方へ個別にお返事致します。綾瀬翔さま、ナノハさま、早瀬千夏さま よろしかったら読んで行って下さいませ~ ぺこり

 

 

続きを読む "オンライン文化祭 ③" »

2011年11月11日 (金)

オンライン文化祭 ②

先ほど数えてみたら、オンライン文化祭作品小説部門45作品中、既に25作品を読んでしまったようですcoldsweats02 この調子なら、期間中に全作品のレビューを書くのも夢じゃないかも…happy02 もしかして、私ってば読むの早くなった? そうなの? ってゆうか、プレッシャーに弱い私は、開催期間を伸ばしていただいてプレッシャーがなくなったので、快調に読み進んでいるのかもしれません~coldsweats01

以下、いただいた感想の返信です。個別に書いております~happy01 モギイさま、桐原さくも様、猫さま よろしかったら読んで行って下さいませ~ ぺこり

続きを読む "オンライン文化祭 ②" »

2011年11月 8日 (火)

オンライン文化祭 ①

オンライン文化祭2011・夜 開催されてます。会場はこちら

私は今回、小説部門「鬼灯-ほおずき-」とメディアミックス部門「翠玉幻話」の二作品で参加しております。

今年は参加作品数がかつてないくらい多く、期間中に読み切れないとの声に、主催 吉田和代さまが検討くださり、当初の開催期間を延長し、12月31日まで開催することになりました。期間が延びたというそれだけで、早く読まなきゃ終わっちゃうという焦りがフッととれて、のんびり楽しんで読めています。主催に心から感謝致します~confident

今年は、日本では3.11の大地震があったし、世界中でも災害や政変や経済危機などで、全体的に不安定でギスギスしてきている気がしています。寝る所にも 着る物にも食べる物にも今現在困っていない自分が、偉そうなことを語るのは不快かもしれないと悩みつつ、それでも可能な限り誰かの心を慰められたら…とい う思いでこの二作品をつくりました。だけど、結果として、こんな過分な言葉の数々をいただいて、実は私が慰められ癒されただけなんじゃ…という気がして、 大変恐縮しておりますcoldsweats01  本当にありがとうございました。

私の作品に関わってくださったすべての方に、心から感謝致します。

現在、上から順番に拝読させていただいているのですが(一部例外あり)、素敵なお話ばかりで、毎回読み終える度に、うならせていただいております。

全部読み終えたところで、お気に入り(=おススメ) の作品をこの場で紹介させていただきたいなぁなどと密かに画策しておりますhappy01

取り急ぎ、拙著に感想を下さった方々にお礼を書こうと思いたち、キーボードに向かった次第です。
以下、個別にお返事致します。butapennさま、鹿の子さま、中井かづき様、吉田和代さま、カリキモトコ様、芹沢優希さま、梅(b^▽^)bさま、橘高有紀さま、koharuさま よろしかったら読んで行って下さいませ。ぺこり

続きを読む "オンライン文化祭 ①" »

2011年11月 1日 (火)

ゾンビ祭り

sleepdogさん主催のゾンビ祭りの投票が開始されました~。ゾンビ…と聞くと、怖い、キモイと思われるかもしれませんが、それだけじゃないんだな~と、ゾンビに対する姿勢が変わる(?) 名作の数々で、すっかり楽しくなってしまいますよ。みなさんもいかがでしょうかhappy01

ゾンビ祭りは三つのゾーンに分かれています。
one 競作部門 (サイトトップにある絵を見てお話を作る部門) 
two 自由投稿部門 (ゾンビに関して自由にお話を作る部門) 
three 超短編部門(500文字未満で「流」という言葉を必ず入れるルールでお話を作る部門) 

それぞれ投票ページが違うので、それぞれにリンクさせておきますねwink (投票は11月12日(土)まででーす)
one競作 two自由 three超短編

競作・自由投稿部門はこちらで読めます→ゾンビ祭り作品置き場①
超短編部門はこちらで読めます→ゾンビ祭り作品置き場②

楽しいゾンビ…とは言っても、やはり怖がりな人にはコワイ表現もあるので、作品には必ず怖さをお知らせする★マークがついています。たくさん憑いていればそれだけコワイ訳です。とっても親切設計になっておりますので、みなさま是非足をお運びくださいませ~happy02

それから……これはオマケなのですが…coldsweats01
私が運営しているサイト「エメラルド☆ファンタジア」トップにひっそりと(ゲーム集)と書かれたバナーがあります。これは私の息子が作った小ゲーム集でして(汗)、パソヲタの彼の血と涙と汗の結晶(大げさだろ…)なのです。まだ増殖する予定なのだとか…。良かったら試してみて、問題点などを指摘してくださると彼が喜ぶと思います。よろしくお願い致しますcoldsweats01

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

いただきもの

  • 交叉軌道
    こちらには、いただいた素敵なイラストを置いてあります~

御世話になっているサイト

  • ネット小説情報局さま
  • 小説の匣さま
  • アルファポリスさま
  • 小説家になろう 様

参加・協賛サイト

  • オンライン文化祭2010
  • 「小説家になろう」公式企画
  • 犬祭
  • 空想科学祭2010
    空想科学祭2010
  • 第2回恋愛ファンタジーコンテスト
  • 第2回茶林杯1000文字コンテスト
  • 空想科学祭2009
    空想科学祭2009
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30