サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

招夏の運営するホームページ

  • エメラルド☆ファンタジア

招夏のオリジナル小説&童話

  • エメラルド☆ファンタジア 作品ページへ

絵本の森

イラスト

  • 烈火剣 石摺り
    なんだかイラストを描き始めた招夏です 覗いてやってください(^^ゞ

フーカフカ~

  • クリスマスですよ~♪
    招夏んちのウサギばかりのアルバムです。 暇つぶしにどうぞ(^^ゞ 名 前:フーカ 性 別:♂ 種 類:ホーランドロップ 誕生日:21.April.2009 出生地:静岡 性 格:やんちゃ、俺様

惑星ハルシリーズ(植物集)

  • シオン
    惑星ハルシリーズ「宙の船 流転の岸」「海の宝玉 蒼穹の欠片」「光の砂漠 闇の迷宮」に登場する人物の名前の由来となった植物群を集めています。

Twitter

  • 招夏の独り言
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ゾンビ祭り | トップページ | オンライン文化祭 ② »

2011年11月 8日 (火)

オンライン文化祭 ①

オンライン文化祭2011・夜 開催されてます。会場はこちら

私は今回、小説部門「鬼灯-ほおずき-」とメディアミックス部門「翠玉幻話」の二作品で参加しております。

今年は参加作品数がかつてないくらい多く、期間中に読み切れないとの声に、主催 吉田和代さまが検討くださり、当初の開催期間を延長し、12月31日まで開催することになりました。期間が延びたというそれだけで、早く読まなきゃ終わっちゃうという焦りがフッととれて、のんびり楽しんで読めています。主催に心から感謝致します~confident

今年は、日本では3.11の大地震があったし、世界中でも災害や政変や経済危機などで、全体的に不安定でギスギスしてきている気がしています。寝る所にも 着る物にも食べる物にも今現在困っていない自分が、偉そうなことを語るのは不快かもしれないと悩みつつ、それでも可能な限り誰かの心を慰められたら…とい う思いでこの二作品をつくりました。だけど、結果として、こんな過分な言葉の数々をいただいて、実は私が慰められ癒されただけなんじゃ…という気がして、 大変恐縮しておりますcoldsweats01  本当にありがとうございました。

私の作品に関わってくださったすべての方に、心から感謝致します。

現在、上から順番に拝読させていただいているのですが(一部例外あり)、素敵なお話ばかりで、毎回読み終える度に、うならせていただいております。

全部読み終えたところで、お気に入り(=おススメ) の作品をこの場で紹介させていただきたいなぁなどと密かに画策しておりますhappy01

取り急ぎ、拙著に感想を下さった方々にお礼を書こうと思いたち、キーボードに向かった次第です。
以下、個別にお返事致します。butapennさま、鹿の子さま、中井かづき様、吉田和代さま、カリキモトコ様、芹沢優希さま、梅(b^▽^)bさま、橘高有紀さま、koharuさま よろしかったら読んで行って下さいませ。ぺこり

butapennさま 
 もう、読んでくださっただけで十分幸せです~ 一番乗りのコメント、ありがとうございましたheart02

鹿の子さま
 二作品とも読んでいただいて、感謝しております。
「翠玉~」>うるうるしていただいて、こっちが感動しています。うるうる。
「鬼灯」>羽鳥さんのキャラクターが、生き生き 
生き生きしたゾンビ…ウケけました(^^) 確かに、疲労困憊していた紫苑よりも生き生きしていたかもしれません。楽しい感想をありがとうございました。

中井かづき様 
 ご無沙汰しております。「翠玉~」を読んでくださってありがとうございました。
>全編通して、読み手に対するあたたかさをひしひし感じました。すごく癒されました 
辛いことが多い今日この頃なので、せめて緊張をほぐしてほんわりした気持ちになれる作品を作ろう!と考えて作ったつもりだったので、この言葉は本当に嬉しかったですhappy02
でも、結果として、こんな素敵な言葉をいただいた私の方こそ癒されたんじゃないかと思い始めていますcoldsweats01 ありがとうございました。

吉田和代さま
 オンライン文化祭開催おめでとうございます。そして、素敵な企画をありがとうございました。
>影が作る小さな夜、ゆらめく水面の中の夜、命あるものすべてにそれぞれの夜があるという世界観
>幸せのもふり具合 
吉田さんが言葉を紡ぐとピシッと決まるものだと、いただいた感想に感心・感動させていただいております。はぁぁ。さすがですねぇ。素敵な感想をありがとうございました。

カリキモトコ様
「翠玉~」読んでくださってありがとうございました。
>夜と昼とは背中合わせ、光が当たれば影が出来る・・・
夜を怖がらないでというメッセージと様々な色の宝石たちから優しさを感じる
 わぁ、拙い私の言葉を、本当によく理解していただいたんだなぁと感動しました。石言葉は、今回付け焼刃で勉強したので、宝石に詳しそうなカリモトさんの前で、実は緊張していたりしますcoldsweats01 素敵な感想をありがとうございました。 

芹沢優希さま
 こんなに早くに二作品とも読んでいただけて、本当に感謝しております。
>一番人間らしい情を持っているのは彼ではないだろうか
確かに、人間らしく在る為に一番努力しているのは彼なので、この言葉は本当に的を得ていると思います。深く読んでいただいて、嬉しいですheart01
>この地球上に生きる全ての生命体に幸あれ、そんな心境にさせてくれる
うわぁ、そんな言葉をいただけて、感謝感激ですよ~。 ありがとうございました。

梅(b^▽^)bさま
「鬼灯」を読んでくださってありがとうございました。
>楽しく一気読みしてしまいました。 湊さん、カワイすぎる
えへへ 湊を褒めてくださってありがとうございます。キャラづくり大好きなので、それを評価してもらえるのは、本当に嬉しいです。ありがとうございました。

橘高有紀さま
「鬼灯」読んでくださってありがとうございました。橘高さんの素敵なイラストに、うちの作品にもらいたいなどと失礼なことを書いてしまったので、あんなことを言って、気を悪くされてたらどうしよう…と密かに心配していましたcoldsweats01 イラストが素敵過ぎるもんだから…つい(汗)
>人外の存在であることに一番苦しんでいるのも彼自身
人 外と人との禁断の恋…恐らく橘高さんのイラストが語っているのもこれですよね、あ、当作品は恋まで発展はしていませんが…(汗) この二人も、そのように 発展していく予定なのですが…そうなればなるほど、お互いに苦しくなって行くだろうと…うう、切ない。何を語ってるんだ、ここで…^^;。 素敵な感想を ありがとうございました。

 koharuさま 
 「鬼灯」を読んでくださって、ありがとうございました
koharuさんは怖いの苦手な方ですか? 最初の部分で少し怖い思いをされてのではないかと心配しています。 大丈夫でしたでしょうか^^;
>実にほのぼのした話で和みました
この言葉を聞いて、ほっと致しました。温かな感想をありがとうございました。

« ゾンビ祭り | トップページ | オンライン文化祭 ② »

web企画参加話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529718/53196844

この記事へのトラックバック一覧です: オンライン文化祭 ①:

« ゾンビ祭り | トップページ | オンライン文化祭 ② »

いただきもの

  • 交叉軌道
    こちらには、いただいた素敵なイラストを置いてあります~

御世話になっているサイト

  • ネット小説情報局さま
  • 小説の匣さま
  • アルファポリスさま
  • 小説家になろう 様

参加・協賛サイト

  • オンライン文化祭2010
  • 「小説家になろう」公式企画
  • 犬祭
  • 空想科学祭2010
    空想科学祭2010
  • 第2回恋愛ファンタジーコンテスト
  • 第2回茶林杯1000文字コンテスト
  • 空想科学祭2009
    空想科学祭2009
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30