サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

招夏の運営するホームページ

  • エメラルド☆ファンタジア

招夏のオリジナル小説&童話

  • エメラルド☆ファンタジア 作品ページへ

絵本の森

イラスト

  • 烈火剣 石摺り
    なんだかイラストを描き始めた招夏です 覗いてやってください(^^ゞ

フーカフカ~

  • クリスマスですよ~♪
    招夏んちのウサギばかりのアルバムです。 暇つぶしにどうぞ(^^ゞ 名 前:フーカ 性 別:♂ 種 類:ホーランドロップ 誕生日:21.April.2009 出生地:静岡 性 格:やんちゃ、俺様

惑星ハルシリーズ(植物集)

  • シオン
    惑星ハルシリーズ「宙の船 流転の岸」「海の宝玉 蒼穹の欠片」「光の砂漠 闇の迷宮」に登場する人物の名前の由来となった植物群を集めています。

Twitter

  • 招夏の独り言
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月28日 (水)

ゆく年くる年

早いもので、今年もあっという間に終わりですねぇ。2011年、波乱の年でした。

数年後の歴史教科書には、2011年の出来事はてんこ盛りで書かれるんでしょうね。
①ジャスミン革命
②エジプト・リビア騒乱
③東日本大震災
④福島原発メルトダウン
⑤ウサマ・ビンラディン殺害
⑥ノルウェー連続テロ
⑦タイ大洪水
⑧ウォール街デモ
⑨ギリシャ発ユーロ危機
⑩トルコ大地震
⑪金正日死去
ざっと挙げただけでも、こんなにですよcoldsweats02

面目ねぇ、ウサギ年だってのによ~ オイラの力をもってしても災厄は抑えられなかったぜぃ しくしく byフ20111127_dsc00144
お詫びにオイラの恥ずかしい姿を晒すぜ……

20111222_s1490029

オイラは♂なんだぜっ こんな恰好をさせやがってぇぇぇ うぬぬぬぬぬ

20111222_s1490022

どっからみても女の子…なんて言ってんじゃねーぞっ (>Y<)annoy

20111222_s1490014

もしかしてオイラ、女装が似合うんじゃねーだろうか……(目覚めの予感?coldsweats01) このドレスとリボンは小春作なんですよ~。まぁ、小器用に作ったもんですhappy01

最後に、来年は辰年なので、ウサギからエールをこめて、この画像をば…(笑)

2 後は頼んだぞ~

旧年中は大変お世話になりました。本ブログ記事をもちまして、今年最後とさせていただきます。来年もまた「招夏の庭」ならびに「エメラルド☆ファンタジア」をよろしくお願い致します。ぺこり。

どなた様も、良いお年を~confident



2011年12月20日 (火)

拍手への返信です

ろく様、オンライン文化祭作品「鬼灯」への拍手ありがとうございました。よろしかったら続きを読んで行って下さいませ~(^^)/ぺこり

続きを読む "拍手への返信です" »

2011年12月16日 (金)

拍手への返信です

かみたか様、オンライン文化祭作品「鬼灯」への拍手ありがとうございました。よろしかったら続きを読んで行って下さいませ~(^^)/ぺこ

続きを読む "拍手への返信です" »

2011年12月15日 (木)

三周年…と一週間

昨日、web友のサイト巡りをしていたらば、同時期にブログを立ち上げた方が三周年記念の記事を書かれておりました。あれれ、ってことは私も確かそろそろ三周年だわね、と思って確認したらば、既に六日も過ぎておりましたよcoldsweats01 三年目ともなると素晴らしい体たらくぶりです(笑)

んで、今日がちょうど一週間後ってわけですよ^^;。「招夏の庭」三周年+一週間おめでと~wine

ブログを立ち上げてから三年。私の場合、オリジナル小説を宣伝する為に立ち上げたブログだったので、駄文を書き綴って三年以上経ったってことです。相変わらず大した進歩もなしにグジャグジャ書き散らかしておりますが……coldsweats01

まぁ継続は力なりと言いますから、これからも書き散らかしていく所存ですhappy02

もっとも、これまでやってこれたのは、他のweb作家さん達との交流を通して触発され続けているからであり、web上で色々企画してくださるイベントから刺激を受け続けているからであり、ちっとも自力って気はしないのですけどねcoldsweats01

いつも構ってくださるみなさん、ありがとうございます。そして、私のブログや小説やその他諸々で関わってくださっているみなさん、いつもありがとうございます。感謝しています。

Vol4banner

突然コマーシャルでごめんなさい。オンライン作家によるチャリティ本「One for All, All for one …and We are the One」の最終刊vol.4が発売中です。これは立花実咲さんが主催しているチャリティ本で、売上金は日本赤十字社をとおして、東日本大震災で被災された方々に届きます。掲載サイトさまのご都合により、チャリティは来年1月末までで終了になるとのことです。一冊につき311円です。コチラで購入できます。vol.1vol.2は全年齢対象(一部R15含む)で、vol.3vol.4はR18指定が付きます。

被災地は北国、さぞかし寒い冬を迎えているのだろうと思うといたたまれません。一人の力では大したことはできませんが、その力を合わせれば大きな力になります。どうか、みなさまのお力を貸してくださいませ。

20111127_dsc00143

いつもお世話になっとります~ 宣伝部長のオイラからも、日頃のご厚情に御礼申し上げます~

2011年12月12日 (月)

冬の筑波山

ちょっと遅くなったけど紅葉を見に、先週末筑波山へ行ってきました。筑波山に登るには、徒歩、ロープーウェイ、ケーブルカーの三方法があるのですが、今回、私は初めてのケーブルカーに乗ってみました。(子どもたちとダンナは乗ったことがあるらしい)。

脚の悪い母が一緒だったので、少しでも歩かなくて良い方をと思って選んだのですが、とんでもございません。神社脇の入口から歩くと、とんでもない数の階段群を登らねばならなかったのです。ロープーウェイも降りたところから坂をかなり登らなければならないのですが、その比ではなかったですよ。脚の悪い方が居る場合は、ロープーウェイをおススメします。いや、そもそも、脚が悪いのに山に誘うのはどうかと……coldsweats01(そんなことすんのうちだけかーwobbly

20111210_dsc00167

これは、延々と階段を上ってやっと辿りついた乗り場から見た富士山です。ありゃ、うっすらとしか見えないなぁ。肉眼ではもっとはっきり見えたんですよ?(心の目でごらんください) 筑波山から見た富士山です。

滑り台を登るような角度でケーブルカーは進みます。そして、着いたところは……

20111210_dsc00168

雪景色でしたsign03 ええええ~coldsweats02

20111210_dsc00174

結構深い……絶句 mapleはどうした~ と思われた方、こちらをごらんください。山頂はこーんな感じでした~^^; 麓にはまだ紅葉残ってたんですけどねぇ……

20111210_dsc00170

赤じゃなくて白だな……(-_-;) まぁ、これはこれでキレイだけど、とにかく寒いshock
おしるこだのトン汁だのをいただいて、暖をとりましたともsnow 山頂と麓では六度ほど違うとお店の小母さんが話しておりました。

 

あまりにも階段が多かったので、帰りはロープーウェイにしようと思っていたのに、雪で乗り場まで辿りつけそうになかったので(山頂のケーブルカー乗り場とロープーウェイ乗り場は結構離れています)、再びケーブルカーで下りました。

聞けば麓の乗り場までは車で上る事も可能なのだとか。ケーブルカー乗り場の裏手に駐車場がありました。で、車をそこまでもって来てもらったのですが、すんごい細道の坂道のカーブ道なので、運転テクニックに自信がない方はやめておいた方が良さそうですcoldsweats01 私だったら間違いなく転がり落ちていることでしょうbearing (転がり落ちることがあるので注意と書かれた看板があったし…coldsweats02ガクブル)

車が来るまで、栗ソフトクリーム(季節によって味が変わるらしい)を食べましたよ~

20111210_dsc00186栗の味がほのかにしました。山頂では食べる気にならなかったけど、麓まで降りると食べる気になりますbleah    

20111210_dsc00183おまけ。山頂で娘が買った猫バスの飴 緑の中で撮ったらカワイイだろうと思ったら、なんだか虫みたいに見えるなぁ(-.-)    

20111210_p1040017さらにおまけ。筑波山に登った日は月蝕の日でした。オレンジ色のお月さまです。前回こんな風に完璧に月蝕を見たのは高校生の時だった気がします。あの時はもっと赤黒かったと記憶しています。月蝕の時の月っていつもよりも格段に立体的に見えますよね。最近、自分で書いたからか、鬼灯(ほおずき)が浮かんでいるように見えました~happy01       

以下、当方の小説「鬼灯」にいただいた感想のお返事です。菜宮さま、都鳥さま よろしかったら読んでいって下さいませ~ ぺこり

続きを読む "冬の筑波山" »

2011年12月 6日 (火)

街角のクリスマス

このあたりの住宅街では、毎年クリスマス飾りで家をデコる方が結構いるのですが、やはり今年は大震災の影響なのか、控えめ、もしくはやらないと言う方が多いようです。あ、一軒例外で、逆にデコデコして「がんばろう日本」という電飾を飾っているお家はありますがcoldsweats01 まぁ、これはこれで、元気づけられる感じで良いもんですhappy01 全部これだったらうんざりするかもしれないけど…^^;

出先で見かけたツリーをいくつか写してみました~ 下の二つは羽田空港ビッグバードのツリーです。シックな感じ~
20111106_p1030991

20111106_p1030993

下のは銀座ミキモトのツリーです。根元には円錐形のミニツリーも林立してました。

20111127_p1000057

ツリーの前にあってツリーよりも人だかりになっていた猫たち 首の周りのシュシュがクリスマス仕様なんでしょうか…。随分狭い「銀座4丁目」と書かれた看板の上なのに、逃げるでもなく乗っかってます。猫たちは慣れてるのかな? きょときょとはしていたけど、怯えている様子はなかったかも…いや、猫の気持ちは分からないけどねcoldsweats01

20111127_p1000059

以下、オンライン文化祭の作品にいただいた感想へのお返事です。楽遊さま、よろしかったら読んでいってくださいませ。ぺこり



 

続きを読む "街角のクリスマス" »

2011年12月 2日 (金)

オンライン文化祭 ④

外は6℃ですよ~。寒いですbearing  色々あった2011年も、いよいよ残すところあと一月。早いですねぇ。オンライン文化祭も今月まで。素敵な作品がたくさんなので、皆さんも是非会場に足を 運んでくださいませ。BBSには、読んだ作品のイメージイラストなどもたくさんUPされていて、見ているだけで楽しくなりますよ~happy01 コチラ→オンライン文化祭

以下、最近いただいた「鬼灯」への感想のお返事を個別にさせていただきますね。 りい様、祭歌さま よかったら読んで行って下さいませ~ ぺこり

続きを読む "オンライン文化祭 ④" »

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

いただきもの

  • 交叉軌道
    こちらには、いただいた素敵なイラストを置いてあります~

御世話になっているサイト

  • ネット小説情報局さま
  • 小説の匣さま
  • アルファポリスさま
  • 小説家になろう 様

参加・協賛サイト

  • オンライン文化祭2010
  • 「小説家になろう」公式企画
  • 犬祭
  • 空想科学祭2010
    空想科学祭2010
  • 第2回恋愛ファンタジーコンテスト
  • 第2回茶林杯1000文字コンテスト
  • 空想科学祭2009
    空想科学祭2009
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30