サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

招夏の運営するホームページ

  • エメラルド☆ファンタジア

招夏のオリジナル小説&童話

  • エメラルド☆ファンタジア 作品ページへ

絵本の森

イラスト

  • 烈火剣 石摺り
    なんだかイラストを描き始めた招夏です 覗いてやってください(^^ゞ

フーカフカ~

  • クリスマスですよ~♪
    招夏んちのウサギばかりのアルバムです。 暇つぶしにどうぞ(^^ゞ 名 前:フーカ 性 別:♂ 種 類:ホーランドロップ 誕生日:21.April.2009 出生地:静岡 性 格:やんちゃ、俺様

惑星ハルシリーズ(植物集)

  • シオン
    惑星ハルシリーズ「宙の船 流転の岸」「海の宝玉 蒼穹の欠片」「光の砂漠 闇の迷宮」に登場する人物の名前の由来となった植物群を集めています。

Twitter

  • 招夏の独り言
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 空想科学祭FINAL開催中です | トップページ | オンライン文化祭開催中 »

2012年10月22日 (月)

ゆく企画くる企画、色々と~

今年も残すところあと二カ月ほど、一年経つのはあっという間ですね。…って、ちょっと気が早いかな…coldsweats01

今年は素敵なweb小説企画が目白押しで、常に何かしらの企画作品を書いていたような気がします^^;。なのに、こちらはたまーに企画宣伝をやって…そして後は放置というひどい状態が続いておりまする。反省反省…とほほ

さて、前回、前々々回にお知らせした企画のまとめを少ししておきたいと思います。

まずは、ペンギンフェスタ。BUTAPENNさん主催のこの企画は、実にほのぼのとした雰囲気の内に終了しました。既に感想欄も閉じていますが、作品はまだまだ読めます。今回、私的に好きだった作品をここにリンクさせておきますね。

ひも付きロボット みずきあかね様 作 童話風SF
魔王の死 ページのP様 作 ほのかに甘いFT
廃屋の記憶 まあぷる様 作  ホラータッチのFT(そんなに恐くないですよ? 大丈夫~)
贖罪大冒険 鈴木真心様 作 コメディタッチのFT
天穹に詩う GB様 作 洋風異世界FT
桜について はやみかつとし様 作 
眠れる姫と星の神 モギイ様 作 ファンタジックSF
星は謳う koharu様 作 和風不思議系FT
ペンギンは滅びた人間の夢を見る 道三様 作 コメディ ほのぼの
巫女とペンギン koharu様 作 コメディタッチ でも考えさせられます。
再生 K様 作 イラスト集 ペンギンフェスタ出品作品は最初の二点ですが、クリックしていけば、他の作品も見れます。どの作品もとても美しいです。
*すいようせい 山仙様作
*水妖精 ~ウンディーネ~  BUTAPENN様 作  *が付いた二作品はお二人の共同企画です。それぞれの「すいようせい」が楽しめますよ~。

以上が、私個人として楽しく読ませていただいた作品です。他の作品も良作ばかりで、本来なら全部ご紹介したいくらいでした。

ちなみに当方は、テキスト部門(夏の匂い)、競作部門(招霊木―おがたま―)、ギャラリー部門(鼓動―kodou―)の三部門を制覇したということで、全部門制覇賞をいただきましたhappy01 BUTAPENN様 かわゆいペンギンをありがとうございました~happy02 表彰会場「ペンギンパレード」はこちら

Prize_shoka

それから当方作品の「招霊木―おがたま―」の紫苑を吉田和代様(またの名をイラストレーターのK様)が描いてくださいました。

Ogatama_2
紫苑が……う、うつくしい~lovely K様本当にありがとうございました~m(__)m

さて、次は空想科学祭FINAL(天崎剣様&空想科学祭実行委員会様方主催)です。今回は空想科学祭最終回ということで、なんと91作品も参加したんですよ~。感想掲示板も大盛況でした。

ここでも私的お気に入り作品をリンクさせておきたいと思います。

(掌編)
ダーマとヴィー 楠瑞稀様 作 ロボットもの
夢を叶える仕事 武倉悠樹様 作 未来もの

(短編)
ブロック 平啓様 作 宇宙もの
アインシュタイン・エレベータ 檀敬様 作 異空間もの?
螺子街 海苔島まさぴ様 作 異世界&異星もの

(中編)
吉祥寺宇宙人事情 時雨煮様 作 宇宙人もの
声は電波にのって 虹鮫連牙様 作 ハートフル これはあえて分類しません。したくないので~
僧頭の鷲 鳥野 新様 作 異星もの

(長編)
黎明の風に告ぐ  早川みつき様 作 異世界もの
デスプエス~それから、 小田中慎様 作 異世界あるいは未来もの
雪火野 俊衛門様 作 異世界もの
マルゴ・トアフの銀の鳥 朝陽 遥様 作 異星もの

正直言いますと、あまりの作品の多さに全部読めませんでしたdespair つまり、ここにあげた以外にも素敵な作品がワンサカあると言うことですhappy01。空想科学祭は終了しましたが、作品はずーっと読めますので、是非是非ご自分の目で、お気に入り作品を探してみてくださいませ~

ちなみに~ 当方の作品「魔緑幻話」未知との遭遇賞および幼馴染み賞でそれぞれ次点をいただきました。応援くださった皆さまありがとうございましたconfident 結果発表ページ←こちら

次に、私が参加する企画の中で、今年最後のものをご紹介いたしますね~

Banner01オンライン文化祭 ―熱― ←会場はこちら(吉田和代様主催)
 「熱」という一つのテーマで様々なジャンルの作品を作るんですよ~。 とても魅力的な企画なんです。11/3開催です。当方は参加作は「温度屋の美鳥さん」 小説部門で参加予定です。よろしくお願い致しま~す(^o^)

 

« 空想科学祭FINAL開催中です | トップページ | オンライン文化祭開催中 »

web企画参加話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529718/55948183

この記事へのトラックバック一覧です: ゆく企画くる企画、色々と~:

« 空想科学祭FINAL開催中です | トップページ | オンライン文化祭開催中 »

いただきもの

  • 交叉軌道
    こちらには、いただいた素敵なイラストを置いてあります~

御世話になっているサイト

  • ネット小説情報局さま
  • 小説の匣さま
  • アルファポリスさま
  • 小説家になろう 様

参加・協賛サイト

  • オンライン文化祭2010
  • 「小説家になろう」公式企画
  • 犬祭
  • 空想科学祭2010
    空想科学祭2010
  • 第2回恋愛ファンタジーコンテスト
  • 第2回茶林杯1000文字コンテスト
  • 空想科学祭2009
    空想科学祭2009
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30