サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

招夏の運営するホームページ

  • エメラルド☆ファンタジア

招夏のオリジナル小説&童話

  • エメラルド☆ファンタジア 作品ページへ

絵本の森

イラスト

  • 烈火剣 石摺り
    なんだかイラストを描き始めた招夏です 覗いてやってください(^^ゞ

フーカフカ~

  • クリスマスですよ~♪
    招夏んちのウサギばかりのアルバムです。 暇つぶしにどうぞ(^^ゞ 名 前:フーカ 性 別:♂ 種 類:ホーランドロップ 誕生日:21.April.2009 出生地:静岡 性 格:やんちゃ、俺様

惑星ハルシリーズ(植物集)

  • シオン
    惑星ハルシリーズ「宙の船 流転の岸」「海の宝玉 蒼穹の欠片」「光の砂漠 闇の迷宮」に登場する人物の名前の由来となった植物群を集めています。

Twitter

  • 招夏の独り言
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ゆく企画くる企画、色々と~ | トップページ | 感想の返信&「温度屋の美鳥さん」ちょこっと解説 »

2012年11月 5日 (月)

オンライン文化祭開催中

現在、オンライン文化祭開催中です。開催期間は11/3~12/31。会場はコチラ

今年のテーマは「熱」。小説、イラスト・まんが、メディアミックスの三部門でテーマに関わる作品が展示されております。私は小説部門に参加しております。作品名は「温度屋の美鳥さん」 まぁ、いつもの…いえ、いつもより更にヘンテコなファンタジーでございますcoldsweats01。 よろしかったら是非読んでみてくださいませ。四つのオムニバス形式になっております。

Fuuka01_2

一話目に出てくるタロさんはうちの宣伝部長がモデルです。この手にニンジンを持たせられたら完璧なんだけどなぁhappy01

以下、返信です。楠沢様、ページのP様、読んで行って下さいませ~(^_^)




楠沢様
 
拙著を読んでくださり、また素敵な感想までくださってありがとうございました。
 
ハートリペア村があまりにも子どもっぽくて牧歌的なので、現実とのギャップがあり過ぎてちぐはぐたと指摘されないかなぁと思いつつも、好き放題書いてしまったので、実は今回、読んでいただくのさえドキドキしていました^^;。ですから、楠沢さんから感想をいただいて、ふわっと気持ちが軽くなりました。(感想なんてもらえないんじゃないかと…ドキドキしていたのです~(汗))
 
>カホちゃんご主人をあっさり裏切ってひどい(笑)。
 
感想にうけました~(^^) この彼は、きっとカホちゃんみたいな女の子の尻に敷かれて幸せになるに違いない…などと、ニヤニヤ想像しながら書いておりました(←不気味~ 笑)
 
三日月クマさんは純朴で単純な性格なので、子供向けを書くにはうってつけかもしれませんね。シンシアちゃんは……^^; コメディにするのが一番なんでしょうが、コメディって難しいですよね。色々想像していただけたようで嬉しいです。書いた甲斐がありました~。
本当にありがとうございました。
 
ページのP様
 
拙著を読んでくださり、また素敵な感想まで書いてくださってありがとうございました。
 
>美鳥さんの心象世界では、彼女自身はそんな美人ではないということなのでしょうか
 
美鳥さんが居た時代はかなり昔なので、今のような鏡がなかったという設定にしてあります。人は騒ぐけれど、自分では確認できない。しかも自分の気持ちを置き去りにして周りが騒いでいて、美鳥さんはそれを悲しいと思っていたという設定です。美鳥さんのグルグル髪は一つは時計回り、一つは反時計回り。つまり時間が淀んでいる…という意味を持たせてみました。まぁ、それだけなんですけどね…(^_^;) 
 
>銀狐と紫の魔女は何のメタファなんだろうとか考えてしまいました
 
ん~ ページのPさんらしい深読みの発想ですね~ 素晴らしい。 ツイッタの呟きなどでも、いつも感心させられております。いや~ これも大した深い意味はないのですが、この世界の「はじまり」と「おわり」を彼らが担っている的な意味で、同じような美形で対になっているキャラを作ってみましたのです(^_^;)。
 
>タロさんのビジュアルはフーカうさぎさんが巨大化して立ち上がったと思ってよろしいでしょうか
はい。もちろんその通りでよろしいです~(笑) 気づかれたからには仕方がないと、上記でモデルになった立ち姿をUPしておきました~(笑) これにエプロン付けてニンジン持たせたら完璧かと…(^_^)
 
あと、誤字のお知らせありがとうございました。こそっと訂正しておきました
 
素敵な感想を、本当にありがとうございました。

« ゆく企画くる企画、色々と~ | トップページ | 感想の返信&「温度屋の美鳥さん」ちょこっと解説 »

web企画参加話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529718/56048083

この記事へのトラックバック一覧です: オンライン文化祭開催中:

« ゆく企画くる企画、色々と~ | トップページ | 感想の返信&「温度屋の美鳥さん」ちょこっと解説 »

いただきもの

  • 交叉軌道
    こちらには、いただいた素敵なイラストを置いてあります~

御世話になっているサイト

  • ネット小説情報局さま
  • 小説の匣さま
  • アルファポリスさま
  • 小説家になろう 様

参加・協賛サイト

  • オンライン文化祭2010
  • 「小説家になろう」公式企画
  • 犬祭
  • 空想科学祭2010
    空想科学祭2010
  • 第2回恋愛ファンタジーコンテスト
  • 第2回茶林杯1000文字コンテスト
  • 空想科学祭2009
    空想科学祭2009
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30