サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

招夏の運営するホームページ

  • エメラルド☆ファンタジア

招夏のオリジナル小説&童話

  • エメラルド☆ファンタジア 作品ページへ

絵本の森

イラスト

  • 烈火剣 石摺り
    なんだかイラストを描き始めた招夏です 覗いてやってください(^^ゞ

フーカフカ~

  • クリスマスですよ~♪
    招夏んちのウサギばかりのアルバムです。 暇つぶしにどうぞ(^^ゞ 名 前:フーカ 性 別:♂ 種 類:ホーランドロップ 誕生日:21.April.2009 出生地:静岡 性 格:やんちゃ、俺様

惑星ハルシリーズ(植物集)

  • シオン
    惑星ハルシリーズ「宙の船 流転の岸」「海の宝玉 蒼穹の欠片」「光の砂漠 闇の迷宮」に登場する人物の名前の由来となった植物群を集めています。

Twitter

  • 招夏の独り言
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

オンライン文化祭本日終了~

11月に始まったオンライン文化祭2012 -熱- 今日をもって終了致します。読んでくださった皆さま、感想をくださったみな様、本当にありがとうございました。また、企画を主催してくださった吉田和代様、ならびにご一緒させていただいた作者の皆様方お疲れさまでした。皆さまのとっても素敵な作品を拝読させていただいて、笑ったり、涙したり、ほっこりしたりさせていただきました。ありがとうございましたhappy01

拝読させていただいた作品の中で、いくつか頭の中にイメージが浮かんだものを絵にしてみました。もともと絵は下手の横好きなので、見られたものじゃないのですが、せっかく描いたのでupしてみますねcoldsweats01

Pyrokinesis

まあぷる様作「パイロキネシス・クライシス」の優夏と若瀬君

パイロキネシスとは、発火能力者のこと。発火能力者の優夏と謎の転校生。誰が敵なのか味方なのか…、仄かなラブも含んでいて、爽やかな青春ストーリーになっています。

Manatsunifuruyuki

GB様作「真夏に降る雪」のオーリとモール

異世界ファンタジー。真夏に降る雪の謎とは…。その切ない原因とオーリとモールの活躍が見どころ。

Uzumibi

楽遊様作「埋み火によせて」

売れなかった作家と売っ子作家のある朝の出会い。死してなお、埋み火は未だ熱をもっている。書くことに対する作者様の熱意を感じます。考えさせられる作品。

Rekkaken

藤茶葉 小平様作「烈火剣 石摺り」の秀次郎

傷つき家を出た秀次郎。悩み、時には投げ出しそうになり、それでも周りに支えられ前進した彼が立ち向かう力を得るまでのお話。時代劇風SFファンタジー

Dousojinhourai

tomoya様作「道祖神」 蓬莱?…あたり^^; 

異世界の遊郭につどうのは妖? 神? ただの男と女? エロくて歪んていて、でも幽玄で美しい世界。様々な愛と情の形

Bluemountain

いすず様作「ブルーマウンテンの所為」 幽霊のレイコと結城数則 数則がレイコの体温を計ってるところです^^;

真実はとても悲しくて哀しいのだけれど、出会えて良かった二人の成長と昇華の物語。

この他にもたくさんの素敵なお話満載です。どの作品も絵にしたくなるシーンと言うのがあるのですが… もっと絵が上手だったら、もっと描けるのになぁ… 残念。

作品は、コチラで文化祭終了後も読めますので、是非お越しくださいませ~ オンライン文化祭novel部門

追記 今年もあと少しで終わりですね。どなた様もよいお年をお迎えくださいませ~happy01

2012年12月25日 (火)

「ウンディーネ」完結しました

2010年に空想科学祭に出品してからはや二年、第四話までだった「ウンディーネ」(←クリックすると小説家になろう様のサイトに行きます) に書き足りないと思っていたシーンを追加し、全八話+エピローグで、ようやく全完結させることができました。気が済むまで書いたので、もう、何一つ書き遺したことはありません。ふぅ~(ノ_ _)ノぱたり

このお話に出てくる金ちゃんは、結構な人気者で、貸出希望が出ており、そのうち素敵な二次創作を書いてもらえるんじゃないかとワクワクしているところですhappy02。その時には、またココで紹介させて頂きますね~。

以前、web作家のりい様に書いていただいた金ちゃんのイラストをもう一度あげておきますね~。りい様のサイトはコチラ→ Lemonpop

Undinekinchan

クリスマスプレゼントにと頂いたものなので、今日にぴったりなイラストですhappy01 食パン食べてる金ちゃんがとってもラブリーheart04

20120612_p1040165

招夏の小説「ウンディーネ」をお読みくださった皆さま、宣伝部長のオイラから厚く御礼申し上げます。今後ともどうぞご贔屓にお願い致します。byウサギ  致します~confident by招夏

2012年12月24日 (月)

クリスマス小説UP&ちょっと前の小旅行メモ(柴又)

久々に「ウンディーネ」を更新しました。前編後編に分かれていて、クリスマス仕様になっています。これで完結マークがつく予定ですconfident よろしかったらコチラからどうぞ~→「ウンディーネ」 (注 「小説家になろう」様のサイトにあります)

さて、先週末、柴又に行ってきました。ここには最近、ウサギ専門店「うさぎのしっぽ」ができたのです。以前は横浜か恵比寿まで足をのばすこともありましたが、なにしろ遠いので^^;、大抵の場合、ネット購入していたのです。

20121216_p1000089

これが柴又店のカードなんですが、いや、いくら柴又だからって寅さんにしなくても良かった気がするのですが……coldsweats01

20121216_p1000090

今、3000円以上買うと、来年のカレンダーがもらえまする~♪ たれ耳さんが表紙だ。かーわーいーいーlovely←カレンダーにつられて、本当は一袋買うつもりだったウサごはんを二袋買った人

20121216_p1000088

芋ようかんです。柴又に行くと、必ずと言っていいほど芋系スイーツを買ってしまいます^^;(←前回はスイートポテトだった) そのまま食べても美味しいし、バターで焼いても美味しいのですよ。実際、帝釈天の参道では芋ようかんのバター焼きを売っています。おススメ

楠園冬樺様、レス不要とのことでしたが、嬉しかったので返信を書いております。もしお越しでしたら、続きを読むをぽちっと押して読んでみてくださいませ(*^_^*) 感想をありがとうございました。

続きを読む "クリスマス小説UP&ちょっと前の小旅行メモ(柴又)" »

2012年12月17日 (月)

ちょっと前の小旅行メモ(東京駅)

リニューアルした東京駅を見る機会がありましたので写真を撮ってきましたhappy01。 これは、先月、東京駅対岸にある新丸ビルの前から撮ったものです。

20121123_p1000087

ながーい造りなので全部入れられなかった(´・ω・`) パノラマで撮らないとダメですね…。戦時中に燃えて二階建てになっていたものを三階建てに戻したらしいですが、うーん、比べてみないと違いが分からないね^^;。右端にあるドームが前は無かったから、そっちの方に目が行っちゃうかも~

20121123_p1000083

そのドームを内側から撮ったもの。なんだかケーキみたいな色合いとデザインで、カワイイし美味しそう(笑)

私事ですが、実は、かつてここで結婚式をあげておりまして…^^; んで、式の前に料理を試食させていただいたんですが、ここのフレンチ、すっごく美味しかったんですよね~ (式当日はほとんど何を口にしたのか覚えてないので、事前に食べられたのは本当にラッキーでしたcoldsweats01) 

当時は「ばら」という名前だったんですが、リニューアル後は「ブラン ルージュ」に名前が変わったらしいです。紅白って意味ですかね…(^_^;) また食べに行きたいなぁ 興味があるかたはコチラでチェック→ ブラン ルージュ

2012年12月15日 (土)

ずっと前の小旅行メモ(日光)

今年の九月に日光に行ったのですが、デジカメを持って行くのを忘れ、ケータイで撮った分の写真の存在も忘れ…despair おいぃ~忘れ過ぎやろ自分…。今更ですが、ちょろっと写真などをあげておきたいと思いまするcoldsweats01

20120902_p1000082

湯ノ湖の岸辺です。湯ノ湖という名前ですが、お湯ではなかったです。くわしくはコチラ→ウィキペディア

20120902_p1000074

戦場ヶ原です。九月の始めに行ったのですが、すっかり秋めいておりましたよ。この後まもなく、戦場ヶ原に熊が出たというニュースが…coldsweats01 既にこの辺にいたんでしょうかね

20120902_p1000075

戦場ヶ原、もともと湖だったんですね~。

20120902_p1000077

何の花でしょうね

20120902_p1000076

湿原の端っこに木は生えています。これは白樺かなぁ

20120902_p1000079

20120902_p1000080

何の実でしょうかcoldsweats01 さっぱり植物の種類が分からない。たはは。

20120902_p1000073

場所は変わって竜頭の滝です。詳しくはコチラ→ウィキペディア

竜頭の滝の説明をウィキペディアで読まれた方はもうお分かりでしょうが、湯ノ湖→戦場ヶ原→竜頭の滝という順序で、雨水は流れていることになります。

日光、なかなか良いですね。東照宮とか中禅寺湖とかのイメージしかなかったのですが、今回、美しい自然を満喫できて大満足でしたよ~ おススメ!

2012年12月11日 (火)

感想の返信&ちょこっと日常話

オンライン文化祭参加作「温度屋の美鳥さん」への感想をいただきましたので、返信致します。GB様、菜宮雪様、続きを読むをクリックしてくださいませhappy01

ここからは、ちょこっと日常話をしたいとおもいます。今年の四月の頃だったでしょうか、茨城県つくば市のとあるケーキ屋さんがテレビで紹介されたことがありまして、そこのチーズズコットが超美味しいと聞いて買いに行ったのです。…が、予想を上回る人気ぶりで、朝早く行ったにもかかわらず、その日の整理券さえ手に入れられなかったという結果に終わっていましたcoldsweats01
が、それから八カ月、そろそろ落ち着いたころだろうと、先週末行ってまいりました。やはり整理券をくばるほどの人気ぶりでしたが、やっとこさ買えたんですよ~happy02 これ↓がガトープーリアさんのチーズズコットですぞ~delicious

20121209_p1040309

20121209_p1040310

これが切り分けたところ~。これに別添のチーズソース(200円) を掛けると更に美味です。ただね~ あまりにも期待度が大きかったせいか、割と普通のチーズスフレって感じだったかな~(^_^;) 前にチーズズコットを買えなかった時に代わりに買った、クマちゃんのチョコチーズムースの方が美味しかった気がします。それはこちら↓

20120503_s1670001

続きを読む "感想の返信&ちょこっと日常話" »

2012年12月 5日 (水)

オンライン文化祭開催中&感想の返信

今日はとっても寒いですね。みなさま体調を崩さないよう温かくしてお過ごしくださいませ。

オンライン文化祭 -熱- 開催中です。素敵な作品が盛りだくさんですよ~ 会場はコチラ

当方参加作品「温度屋の美鳥さん」へいただいた感想への返信が遅くなっておりましたが、ようやくしたためることができました~(^^) 遅くなってすみませんでした。

猫様、かみたか さち様、koharu様、鹿の子様 続きを読むをクリックしてくださいませ~

続きを読む "オンライン文化祭開催中&感想の返信" »

2012年12月 2日 (日)

感想の返信&「温度屋の美鳥さん」ちょこっと解説

オンライン文化祭に出展している「温度屋の美鳥さん」にたくさんの感想を付けていただき、当方感涙にむせんでいるところでございますcrying 本当にありがとうございました。日頃ならば、稀にしかいただけない感想をたくさんいただけるのが、ホント、企画参加の醍醐味なんですよねぇhappy01

当方が描いたこの世界は、ヘンテコな上に色々言葉足らずで分かりにくいところがあったようだと反省しているところなのですが、逆に、色々な方の解釈が大変面白く、そっかー、そんな風に考えるのもいいよね~と勉強させて頂いておりますconfident

12月に入りオンライン文化祭も折り返し地点、ということで「温度屋の美鳥さん」の世界を少々語ってみたいと思いつきましたので、興味のある方はお付き合いくださいませ。興味の無い方はスル―推奨ですconfident

ハートリペア村があるこの世界は、銀狐さんと紫さんの不思議な(神的な?) 力を縦軸に、美鳥さんと蓮さんに起こった悲劇を横軸にして存在する世界…というのが私の中での設定です。

人を(美鳥さんを) 殺めて地獄に堕ちるはずの蓮さんを、救いたいと願う美鳥さんの思いが何か超越した力に聞き届けられて、生まれた村というイメージなのです。だからこの村は、一見、牧歌的でおとぎ話の世界のようですが、実は、地獄だの死だのそう言った世界にとても近い所にある。それが、四話あるお話のどれにも「死」が関わる理由にもなっています。うっかりそこに近寄ってしまった人がつい立ち寄ってしまう心の休憩処…みたいなもんでしょうかね(笑)

自分を殺した男を本当に救いたいと思うのかとか、他のキャラはどこから湧いて出たのだ? とか、美鳥さんがポイントを使って村から居なくなったらこの世界はどうなるのかとか、美鳥さんの記憶が戻って蓮さんを罰するなり許すなりしたらどうなるのか、とか、もうね、考えたらキリが無くって眠れなくなるほど不明点がてんこ盛りなお話ですcoldsweats01。 それでも良かったら読んでみてくださいね♡ たはは^^; 。 こちらで読めます→「温度屋の美鳥さん」

実は感想を随分前に頂いていたのですが、すっかり返事が遅くなってしまっておりますです。当方の体調不良によるものだとはいえ返信が遅れてしまった事、大変申し訳なく思っております。ごめんなさいです。そして更にごめんなさいなのですが、分割して返信させていただこうと思っています。なので、更にお待たせしてしまう方すみませんです。

以下返信です。

朝陽遥様、楽遊様、ナノハ様 続きを読むをクリックしてくださいませ~

続きを読む "感想の返信&「温度屋の美鳥さん」ちょこっと解説" »

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

いただきもの

  • 交叉軌道
    こちらには、いただいた素敵なイラストを置いてあります~

御世話になっているサイト

  • ネット小説情報局さま
  • 小説の匣さま
  • アルファポリスさま
  • 小説家になろう 様

参加・協賛サイト

  • オンライン文化祭2010
  • 「小説家になろう」公式企画
  • 犬祭
  • 空想科学祭2010
    空想科学祭2010
  • 第2回恋愛ファンタジーコンテスト
  • 第2回茶林杯1000文字コンテスト
  • 空想科学祭2009
    空想科学祭2009
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30