サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

招夏の運営するホームページ

  • エメラルド☆ファンタジア

招夏のオリジナル小説&童話

  • エメラルド☆ファンタジア 作品ページへ

絵本の森

イラスト

  • 烈火剣 石摺り
    なんだかイラストを描き始めた招夏です 覗いてやってください(^^ゞ

フーカフカ~

  • クリスマスですよ~♪
    招夏んちのウサギばかりのアルバムです。 暇つぶしにどうぞ(^^ゞ 名 前:フーカ 性 別:♂ 種 類:ホーランドロップ 誕生日:21.April.2009 出生地:静岡 性 格:やんちゃ、俺様

惑星ハルシリーズ(植物集)

  • シオン
    惑星ハルシリーズ「宙の船 流転の岸」「海の宝玉 蒼穹の欠片」「光の砂漠 闇の迷宮」に登場する人物の名前の由来となった植物群を集めています。

Twitter

  • 招夏の独り言
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« オンライン文化祭開催中&感想の返信 | トップページ | ずっと前の小旅行メモ(日光) »

2012年12月11日 (火)

感想の返信&ちょこっと日常話

オンライン文化祭参加作「温度屋の美鳥さん」への感想をいただきましたので、返信致します。GB様、菜宮雪様、続きを読むをクリックしてくださいませhappy01

ここからは、ちょこっと日常話をしたいとおもいます。今年の四月の頃だったでしょうか、茨城県つくば市のとあるケーキ屋さんがテレビで紹介されたことがありまして、そこのチーズズコットが超美味しいと聞いて買いに行ったのです。…が、予想を上回る人気ぶりで、朝早く行ったにもかかわらず、その日の整理券さえ手に入れられなかったという結果に終わっていましたcoldsweats01
が、それから八カ月、そろそろ落ち着いたころだろうと、先週末行ってまいりました。やはり整理券をくばるほどの人気ぶりでしたが、やっとこさ買えたんですよ~happy02 これ↓がガトープーリアさんのチーズズコットですぞ~delicious

20121209_p1040309

20121209_p1040310

これが切り分けたところ~。これに別添のチーズソース(200円) を掛けると更に美味です。ただね~ あまりにも期待度が大きかったせいか、割と普通のチーズスフレって感じだったかな~(^_^;) 前にチーズズコットを買えなかった時に代わりに買った、クマちゃんのチョコチーズムースの方が美味しかった気がします。それはこちら↓

20120503_s1670001

GB様

こんにちは 拙著を読んでくださったばかりか感想までつけてくださってありがとうございました。

>最初にタイトルを拝見した時から、「温度屋? これって屋号?」と、とても気になっておりましたv

その反応を期待して付けた題名なので嬉しいです~happy01

>で、目次の「お客様の心を適正な温度にして差し上げます」という文字を見て、なんて素敵なんだ、と思ったのが第一印象です。適正な温度! もう、想像力をかきたてられることといったら!

happy02小躍りちう~

>それにしても、シンシアちゃんが素敵です。いいわー、こういうキャラ好きだわー。真性のオネエじゃなくって、必要に駆られて出来上がってしまった個性である、というところが、またユニークでいいですよねー。

シンシアちゃんは女性ウケがよくて、正直ビックリしています(^_^;) 彼は幸せ者だなぁ。 


>過去の物語を読んだあとは、デューク東郷もパンツもすっかり吹っ飛んでしまいました。忠義と愛の板ばさみの結果、彼が犯した罪の、なんと切ないことか。

蓮さんもカッコイイと言ってもらえてヨカッタ~(笑) 社会的な事情に縛られる男と自分の気持のみに縛られた女。どっちも哀しいですが、最終的には女性の方が強いような気がするのは気のせいですかね(^_^;)。肉を切らせて骨を断つ的な? ちょっと違うか…^^;。うまく説明できないんですが、結局どんな決断をくだしても、悩んで後悔して切ない立場に置かれるのは男性な気がします(笑)

>ここが、二人にとって天国よりも「温かい(暖かい、ではないのが素敵です)」場所だというのならば、二人にはこのままずっとここで過ごしていってほしいなあ、と、切にそう思います。

私もそう思い、このままの生活を継続することでハッピーエンドであるという結論を下しました。意見が一緒で嬉しいです~。白黒つけることでスッキリはするかもしれませんが、それが必ずしも幸せに繋がらないのではないかと思ったからなのですが、この結末は人によっては納得できない方もいらっしゃるかもしれないなぁとは思います。

素敵な感想をありがとうございました。

菜宮 雪様

>目次ページのかわゆいきつねさんにやられました!ラブリーな童話だーと思い込んで開いたら…ひぃ
ぃ一話目で泣かされましたよ。 

きつねさん、カワユイですよね~ 素材サイト様さまさまです~(^^) 一話目で泣いて頂けたとは…嬉しいです~ 菜宮さんの涙をいただけたと分かっただけで書いた甲斐がありましたよ~confident

>ブログを拝見しました。世界について突込みが入りましたか? 私はそんなことはあまり気にならなかったです。御作においては、これがどういう世界か、どこにあって、どうして存在しているのか、そういうことが一番大事なのではなく、形や定義がはっきりしない幻想世界を舞台に、人の業や愛、生き様のようなものを描こうとした作品だと思うから。

ツッコミというよりかは、ああだろうか、こうだろうか…とみなさんが色々推測してくださっていたので、自分も世界を説明したくなったんですよ~smile。確かに菜宮さんがおっしゃるとおり、このお話は、不思議なカラクリは背景で、人が背負った業とそれとどう向き合うのか、その姿勢にスポットを当てたつもりだったので、背景を気にせず読んでいただいてももちろんオケなのですhappy01

>招夏様の想像力の海に浸らせてもらいました。素敵な作品、ありがとうございました^^

想像力の海~ うわ なんかすごい嬉しい。ありますかね? 想像力ヽ(^o^)丿←小躍り中 こちらこそ、素敵な感想をありがとうございました。

« オンライン文化祭開催中&感想の返信 | トップページ | ずっと前の小旅行メモ(日光) »

web企画参加話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529718/56294027

この記事へのトラックバック一覧です: 感想の返信&ちょこっと日常話:

« オンライン文化祭開催中&感想の返信 | トップページ | ずっと前の小旅行メモ(日光) »

いただきもの

  • 交叉軌道
    こちらには、いただいた素敵なイラストを置いてあります~

御世話になっているサイト

  • ネット小説情報局さま
  • 小説の匣さま
  • アルファポリスさま
  • 小説家になろう 様

参加・協賛サイト

  • オンライン文化祭2010
  • 「小説家になろう」公式企画
  • 犬祭
  • 空想科学祭2010
    空想科学祭2010
  • 第2回恋愛ファンタジーコンテスト
  • 第2回茶林杯1000文字コンテスト
  • 空想科学祭2009
    空想科学祭2009
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30