サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

招夏の運営するホームページ

  • エメラルド☆ファンタジア

招夏のオリジナル小説&童話

  • エメラルド☆ファンタジア 作品ページへ

絵本の森

イラスト

  • 烈火剣 石摺り
    なんだかイラストを描き始めた招夏です 覗いてやってください(^^ゞ

フーカフカ~

  • クリスマスですよ~♪
    招夏んちのウサギばかりのアルバムです。 暇つぶしにどうぞ(^^ゞ 名 前:フーカ 性 別:♂ 種 類:ホーランドロップ 誕生日:21.April.2009 出生地:静岡 性 格:やんちゃ、俺様

惑星ハルシリーズ(植物集)

  • シオン
    惑星ハルシリーズ「宙の船 流転の岸」「海の宝玉 蒼穹の欠片」「光の砂漠 闇の迷宮」に登場する人物の名前の由来となった植物群を集めています。

Twitter

  • 招夏の独り言
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 「ウンディーネ」完結しました | トップページ | 初詣 »

2012年12月31日 (月)

オンライン文化祭本日終了~

11月に始まったオンライン文化祭2012 -熱- 今日をもって終了致します。読んでくださった皆さま、感想をくださったみな様、本当にありがとうございました。また、企画を主催してくださった吉田和代様、ならびにご一緒させていただいた作者の皆様方お疲れさまでした。皆さまのとっても素敵な作品を拝読させていただいて、笑ったり、涙したり、ほっこりしたりさせていただきました。ありがとうございましたhappy01

拝読させていただいた作品の中で、いくつか頭の中にイメージが浮かんだものを絵にしてみました。もともと絵は下手の横好きなので、見られたものじゃないのですが、せっかく描いたのでupしてみますねcoldsweats01

Pyrokinesis

まあぷる様作「パイロキネシス・クライシス」の優夏と若瀬君

パイロキネシスとは、発火能力者のこと。発火能力者の優夏と謎の転校生。誰が敵なのか味方なのか…、仄かなラブも含んでいて、爽やかな青春ストーリーになっています。

Manatsunifuruyuki

GB様作「真夏に降る雪」のオーリとモール

異世界ファンタジー。真夏に降る雪の謎とは…。その切ない原因とオーリとモールの活躍が見どころ。

Uzumibi

楽遊様作「埋み火によせて」

売れなかった作家と売っ子作家のある朝の出会い。死してなお、埋み火は未だ熱をもっている。書くことに対する作者様の熱意を感じます。考えさせられる作品。

Rekkaken

藤茶葉 小平様作「烈火剣 石摺り」の秀次郎

傷つき家を出た秀次郎。悩み、時には投げ出しそうになり、それでも周りに支えられ前進した彼が立ち向かう力を得るまでのお話。時代劇風SFファンタジー

Dousojinhourai

tomoya様作「道祖神」 蓬莱?…あたり^^; 

異世界の遊郭につどうのは妖? 神? ただの男と女? エロくて歪んていて、でも幽玄で美しい世界。様々な愛と情の形

Bluemountain

いすず様作「ブルーマウンテンの所為」 幽霊のレイコと結城数則 数則がレイコの体温を計ってるところです^^;

真実はとても悲しくて哀しいのだけれど、出会えて良かった二人の成長と昇華の物語。

この他にもたくさんの素敵なお話満載です。どの作品も絵にしたくなるシーンと言うのがあるのですが… もっと絵が上手だったら、もっと描けるのになぁ… 残念。

作品は、コチラで文化祭終了後も読めますので、是非お越しくださいませ~ オンライン文化祭novel部門

追記 今年もあと少しで終わりですね。どなた様もよいお年をお迎えくださいませ~happy01

« 「ウンディーネ」完結しました | トップページ | 初詣 »

web企画参加話」カテゴリの記事

コメント

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
旧年中は大変お世話になりました。
オンライン文化祭は本当に楽しかったですね。
――と、挨拶もそこそこですが……

びっくりしました!
うを! と思わず声が出ました!
そしてもう心から喜びましたとも!
拙作の絵を描いてくださって本当にありがとうございます!
しかも『書くことに対する作者様の熱意を感じます』と嬉しいお言葉まで……。
即行保存させていただきました。
それからじっくり絵を拝見し、この彼が最後に見たであろう光が未だ彼を照らしている光景に、そう、『死してなお』……絵に添えられたものと同じ言葉が僕の胸にも浮かんできました。
死してなお残る熱。
穏やかな彼の顔は、その熱があるがためなのでしょうね。
しかしふと思ったのですが……完全に誤解だったら申し訳ないのですが、この絵の「彼」は和装で、そして正装しています。
ひょっとしたらこれはあの若者に限らず「作者」を描いてくださったのでは? と。
そう思うとまた感激の潮がやってきまして、今、僕はにやにやしてしまっているのです(正月早々気持ち悪くて失礼w)

いやー、本当にありがとうございました。
思わぬお年玉を頂きました。
大切にさせていただきますね。


寒波の時から多少和らいだとはいえ、まだまだ寒さは厳しい折。ノロウィルスなどもあります。お体には重々お気をつけ、ご自愛下さい。
それでは、本年もよろしくお願いいたします。

こんにちは 

絵を気に入っていただけたようで良かった~ あ~ ホッとしましたhappy01

絵の彼に関しては、本来なら痩せこけて服はボロボロで無精ひげが生えていて…と言う状態だったのだろうとは思うのですが、そういった様子をどうしても描く気になれず…(^_^;) まぁ、彼の心の中はこのような服を着ていたのではないかと勝手に想像して、こうなりました(滝汗) 彼の心の中…と言えば作者様が制御している世界なので、楽遊さんの解釈でも当然当たっている訳です…うーむ、ちと苦しいかな?coldsweats01 でもまぁ、そういうことにさせてくださいませ~(^^)

また寒波が来るようですので、楽遊さんも御身ご自愛のほど。
こちらこそ、本年もよろしくお願い致します~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529718/56437551

この記事へのトラックバック一覧です: オンライン文化祭本日終了~:

« 「ウンディーネ」完結しました | トップページ | 初詣 »

いただきもの

  • 交叉軌道
    こちらには、いただいた素敵なイラストを置いてあります~

御世話になっているサイト

  • ネット小説情報局さま
  • 小説の匣さま
  • アルファポリスさま
  • 小説家になろう 様

参加・協賛サイト

  • オンライン文化祭2010
  • 「小説家になろう」公式企画
  • 犬祭
  • 空想科学祭2010
    空想科学祭2010
  • 第2回恋愛ファンタジーコンテスト
  • 第2回茶林杯1000文字コンテスト
  • 空想科学祭2009
    空想科学祭2009
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30