サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

招夏の運営するホームページ

  • エメラルド☆ファンタジア

招夏のオリジナル小説&童話

  • エメラルド☆ファンタジア 作品ページへ

絵本の森

イラスト

  • 烈火剣 石摺り
    なんだかイラストを描き始めた招夏です 覗いてやってください(^^ゞ

フーカフカ~

  • クリスマスですよ~♪
    招夏んちのウサギばかりのアルバムです。 暇つぶしにどうぞ(^^ゞ 名 前:フーカ 性 別:♂ 種 類:ホーランドロップ 誕生日:21.April.2009 出生地:静岡 性 格:やんちゃ、俺様

惑星ハルシリーズ(植物集)

  • シオン
    惑星ハルシリーズ「宙の船 流転の岸」「海の宝玉 蒼穹の欠片」「光の砂漠 闇の迷宮」に登場する人物の名前の由来となった植物群を集めています。

Twitter

  • 招夏の独り言
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« オンライン文化祭本日終了~ | トップページ | 「温度屋の美鳥さん」番外編upしました »

2013年1月 2日 (水)

初詣

2013年あけましておめでとうございます。

昨年12月に四周年を迎えた本ブログ「招夏の庭」五年目に突入しました。最近ではすっかり更新が滞り気味ですがcoldsweats01、これからもぼちぼちと、マイペースで続けて行きたいと思っておりまする。本年もどうぞよろしくお願い致します~m(__)m 招夏

20121226_p1040322

みなさま、あけましておめでとうございます。本年も、招夏の拙い小説をどうぞよろしくお願い致します~m(__)m  うさぎ宣伝部長より

さて、初詣、行ってまいりましたよ~。まず土地神様に参拝をした後、今年は受験生がいるので亀戸天満宮に行って祈祷をしてもらいました。無事に合格してくれよ~(胃が痛いよ~sad

20130102_p1000094

天満宮と言えば、菅原道真公。 おみくじを引こうとしたら、普通のおみくじの他にこんなおみくじを置いてありました。普通のおみくじと同様に100円ですhappy01 開くと内側に内容が書いてありました。ちなみに、私は吉でした~。

20130101_p1040329

亀戸天満宮近くから見たスカイツリーです~

翌日、つまり今日、風邪気味なダンナと受験生を置いて、娘と二人浅草寺へ行ってまいりました。朝早いうちに行ったので、お参り自体は割とスムーズにいきました。ところが…おみくじを引いたら…凶ですgawk。 まぁ、浅草寺ではいつものことなのですが…coldsweats01 でも諦めきれず再度引くと…凶ですcrying ダブル凶かよ~(号泣) いい加減にしなさいと娘にたしなめられ、三度目を引くことは諦めました(-_-;) あーあ…。

そのあたりから、じゃんじゃん景気良く人が集まり始め、仲見世通りは既に横切れないほどの人の流れができていました。お店を見て回っているうちに、更に人は増え続け、ついには小路から仲見世側に入り込むことさえできなくなり…coldsweats02 封鎖されてるし… 警備員立って見張ってるし…。あまりの人の数に恐れをなして、浅草寺を離れました。気を取り直してお昼です。

20130102_p1000092

浅草の街を歩いていると、鰻、すき焼き、洋食、そして天丼のお店をよく見かけます。その中では比較的リーズナブルな天丼のお店に入りました。エビ天二つにキス天一つ、漬物付きで千円。…ナスかししとうの天ぷらもつけてほしかったかも…と思いつつ、でもまぁ、ごま油でこっくりと揚げた天ぷらはとっても美味しかったので良しとしましょうdelicious

20130102_p1000093

午後からは国際通りの一部が歩行者天国になっていました。国際通りから見たスカイツリーです。

みなさまにとって、今年が良い年になりますよう、お祈り申し上げます~(^^)/

« オンライン文化祭本日終了~ | トップページ | 「温度屋の美鳥さん」番外編upしました »

ちょこっとお出かけ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、そして、あけましておめでとうございます♪
うさたん、かわいいですね^^
おみくじは、何度引いてもよい、
という話を聴いた事がありますよ。
きっと、そのつぎのおみくじが吉だったのではないのかと
おもっています^^。

こんばんは ブログを読んでくださってありがとうございましたhappy01

おみくじは何度引いてもいいんですか~ じゃあ、めげずに引いてみれば良かったかな(笑)

インターポットでは小春が仲良くしていただいたようでありがとうございますconfident 今後も、ブログ共々、よろしくお願い致します(^^)/

招夏でした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529718/56452842

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣:

« オンライン文化祭本日終了~ | トップページ | 「温度屋の美鳥さん」番外編upしました »

いただきもの

  • 交叉軌道
    こちらには、いただいた素敵なイラストを置いてあります~

御世話になっているサイト

  • ネット小説情報局さま
  • 小説の匣さま
  • アルファポリスさま
  • 小説家になろう 様

参加・協賛サイト

  • オンライン文化祭2010
  • 「小説家になろう」公式企画
  • 犬祭
  • 空想科学祭2010
    空想科学祭2010
  • 第2回恋愛ファンタジーコンテスト
  • 第2回茶林杯1000文字コンテスト
  • 空想科学祭2009
    空想科学祭2009
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30