サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

招夏の運営するホームページ

  • エメラルド☆ファンタジア

招夏のオリジナル小説&童話

  • エメラルド☆ファンタジア 作品ページへ

絵本の森

イラスト

  • 烈火剣 石摺り
    なんだかイラストを描き始めた招夏です 覗いてやってください(^^ゞ

フーカフカ~

  • クリスマスですよ~♪
    招夏んちのウサギばかりのアルバムです。 暇つぶしにどうぞ(^^ゞ 名 前:フーカ 性 別:♂ 種 類:ホーランドロップ 誕生日:21.April.2009 出生地:静岡 性 格:やんちゃ、俺様

惑星ハルシリーズ(植物集)

  • シオン
    惑星ハルシリーズ「宙の船 流転の岸」「海の宝玉 蒼穹の欠片」「光の砂漠 闇の迷宮」に登場する人物の名前の由来となった植物群を集めています。

Twitter

  • 招夏の独り言
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

Anniversary

2011年12月15日 (木)

三周年…と一週間

昨日、web友のサイト巡りをしていたらば、同時期にブログを立ち上げた方が三周年記念の記事を書かれておりました。あれれ、ってことは私も確かそろそろ三周年だわね、と思って確認したらば、既に六日も過ぎておりましたよcoldsweats01 三年目ともなると素晴らしい体たらくぶりです(笑)

んで、今日がちょうど一週間後ってわけですよ^^;。「招夏の庭」三周年+一週間おめでと~wine

ブログを立ち上げてから三年。私の場合、オリジナル小説を宣伝する為に立ち上げたブログだったので、駄文を書き綴って三年以上経ったってことです。相変わらず大した進歩もなしにグジャグジャ書き散らかしておりますが……coldsweats01

まぁ継続は力なりと言いますから、これからも書き散らかしていく所存ですhappy02

もっとも、これまでやってこれたのは、他のweb作家さん達との交流を通して触発され続けているからであり、web上で色々企画してくださるイベントから刺激を受け続けているからであり、ちっとも自力って気はしないのですけどねcoldsweats01

いつも構ってくださるみなさん、ありがとうございます。そして、私のブログや小説やその他諸々で関わってくださっているみなさん、いつもありがとうございます。感謝しています。

Vol4banner

突然コマーシャルでごめんなさい。オンライン作家によるチャリティ本「One for All, All for one …and We are the One」の最終刊vol.4が発売中です。これは立花実咲さんが主催しているチャリティ本で、売上金は日本赤十字社をとおして、東日本大震災で被災された方々に届きます。掲載サイトさまのご都合により、チャリティは来年1月末までで終了になるとのことです。一冊につき311円です。コチラで購入できます。vol.1vol.2は全年齢対象(一部R15含む)で、vol.3vol.4はR18指定が付きます。

被災地は北国、さぞかし寒い冬を迎えているのだろうと思うといたたまれません。一人の力では大したことはできませんが、その力を合わせれば大きな力になります。どうか、みなさまのお力を貸してくださいませ。

20111127_dsc00143

いつもお世話になっとります~ 宣伝部長のオイラからも、日頃のご厚情に御礼申し上げます~

2010年12月 8日 (水)

「招夏の庭」満二歳になりました

「野いちご」第十話 天は自ら助けるものを助く(4) UPしました。左の野いちごバナーをぽちっと押して読んでみてくださいませ~

先日確認したらば、12/8がブログ「招夏の庭」を始めてちょうど二年目ということに気づきました。二年……え~、もうそんなに経ったかなぁ
coldsweats01一年目の時は、やっと一年と思ったものだけど……。とりあえず、お誕生日おめでとー「招夏の庭」winecake (「招夏の庭」は射手座かぁ……いや、別にどうでも良いけどさpig)

二年目現在、連載中が一本。構想中が二本、短編を再編しようと画策中が一本、番外編たらたら執筆中一本……うん、三年目までもかなりイケそうな気はする(●^o^●)……と思う……たぶん(^^ゞ

実は先日、ペンタブを買ってもらいましてね
happy02。今、再びお絵かきにハマっているのですよ。とりあえず、手軽に色付けができるので、いままで描いてあったイラストに色付けをしてみました。「ラニーニャの卵」の真夏アップのイラストのノウゼンカズラを塗り塗りしてみたかったんですよ~。いやー、手軽で楽しいものですね~lovely

ただ、問題は、私に技術がなくて、ペンタブで綺麗な線が描けないということですね。色を塗る分には、さほど気にならないのですが、線を描くのは非常に難しい。ペン先を見ながら描けないからかなぁとも思うのですが、ペンの滑り具合などもだいぶ違うので、そっちかなぁとも思ったり……。

んで、スキャナーで読み込んだ画像に塗り塗りするのですが、これだと背景を重ねることができないんです。紙を透明にできないというか、なんというか……これを説明するのはややこしいので割愛。マジックワンドで線だけを取り出すというやり方もあるのですが、それをするには私の線は切れ切れ過ぎてうまく取り出せないし……うーむ。修業あるのみ……かな?
weep

Laninamanatsu0003


Img_noichigo005
いずみと青洲です。(いずみ泣いてます(^^ゞ。今回はそのような場面だったので……coldsweats01)青洲はもう少しゴツイ感じにしたかったんですが、なんか少し線が細い感じになっちゃったなぁcoldsweats01

今後とも、「招夏の庭」よろしくお願い致します~happy01

2010年6月29日 (火)

「野いちご」第五話 瑠璃も玻璃も照らせば光る(1) UPしました

「野いちご」第五話 瑠璃も玻璃も照らせば光る(1) UPしました。左の野・いちごバナーをぽちっと押して読んでみてくださいませ~

実は、今、「野いちご」、アルファポリスさんのWeb コンテンツPickUP(ホラー)に掲載していただいています(喜)、たぶん一週間くらいは掲載していただけるんじゃないかと思っているのですが、まぁ、そのうちになくなるものなので、いじましくも(泣)、ここに掲載文をコピペしておこうと思います
coldsweats01

        謎のつながり

お腹に子どもを宿している鈴森いずみは、路頭に迷っていたところを拾ってくれたおじさんと暮らしている。苦労して育ってきたはずなのになぜか浮世離れして いる彼女は、自分のおかれている状況を把握しているのかいないのか。対するおじさんも、見た目からはわからない複雑な事情を抱えているらしい。赤の他人 だったはずの二人が出会い、共に過ごすようになってやがて明らかになっていくのが、謎のつながり。物語はどう進むのか? 謎の解明が待たれます。

そうかー、そういう風にとらえてもらっているのかぁ、と少しばかり気恥かしい感じです。自分の作品が、人の目にどのように映っているのか、作者なら誰でも、一番知りたいことだと思います。更に宣伝までしていただいて、いずみも青洲も、喜んでいることでしょう。アルファポリスさん、ありがとうございましたconfident
20100629_p1030012
昨夜は蒸し暑かったですねぇ。今年も「冷やしウサ」の季節です。
「はぁ~、ちめたい。癒される~」byフーカ

20100626_p1030001
土間もヒンヤリとしていて、心地よさげですhappy01
「オイラは眠っているのだ、勘違いしないように~」 byフーカ
「でも、時々、突然バッタリとこの体勢になるからビックリするよ~」by招夏

2010年3月31日 (水)

「パンダ☆ナイト」第四十六話 SHOGO ☆ イン ニヴルヘイム UPしました

「パンダ☆ナイト」第四十六話 SHOGO ☆ イン ニヴルヘイム UPしました。左のパンダバナーをぽちっと押して読んでみてくださいませ~

さて、今日は31日、年度末でございますよ。そして今の時間は午前一時、何故このような時間にUPしているかと言いますと…明日、小学校に行かねばならないようで、UPする時間がなさそうだからなのです
weep

辞校式…こんなの私が小学生のころにはなかったぞ~、なんじゃそら。(ご存じない方の為に念のため…、辞校式とは、異動で転任される先生方を見送る式なのです。)

地域の違いなのか、時代の違いなのか…。(でもパソで一発変換しなかったから、あまりポピュラーな言葉ではないとは思うのですよ「辞校式」)大体、先生が異動するからって、なんで保護者まで呼ばれなくちゃならないのだ?(家に居るのに行かないとヒンシュクみたいなので行くけどさ
gawk)

ああ、これ以上書いていると愚痴っぽくなりそうなので、もうやめよう(もう既にぐちってるって
coldsweats01)。つまり、明日UPするのが遅くなりそうなので、今UPしてま~すと言いたかっただけなのです。(本当だよ~pig)

20100330_p1020762 うさんぽ後の汚れ足(うわ~キタナーイ)
「穴を掘るとこうなるんだ~、はなせ~、ジタバタ」byフーカ

20100330_p1020764そして、夜の前足。少しはきれいになったよーなあまり変わらないよーなsweat02
本当は、ウサギはきれい好きなので、あんな汚かったお手々もこのとーりキレイに~って書くつもりだったのに…pig

「うるさーい、明日までにはキレイになっておるのだっ」byフーカ

追記:まだまだ整備が必要なので、大きな声で言えないのですが、ここで小さくつぶやいてみたいと思います。

本日「エメラルド☆ファンタジア」というホームページを立ち上げてみました。今のところ、内容はこのブログとほぼ同内容なので(^^ゞ、何の意味もないのですが…coldsweats01そのうち、きっと意味のあるものになる……と思います。よろしくお願いいたします(滝汗)。何か不都合を発見した場合は、お知らせいただけるとありがたいですcoldsweats01

追記、只今、エメラルド☆ファンタジアを改装中です。おそらくしばらくつながりません(汗)しばらくお待ちくださりませ(爆汗) 4/21 招夏

2009年12月 9日 (水)

「パンダ~」第二十話 ソルト☆ペッパーUPしました

「パンダ☆ナイト」第二十話 ソルト☆ペッパーUPしました~。左のパンダバナーをぽちっと押して読んでみてやってくださいませ~。今回ちと短かったような気がしますね。で、次回ちと長いような気もします。(きっと気のせいね~pig)

実は、パンダ~をクリスマスイブにUPして終わらせようと思っていたのです。最終回は大体イメージし終わっているので、クリスマスイヴに始まり(お話の中で)、クリスマスイヴ(お話と現実がシンクロ~)で終わる、ウムウムきりが良くていいね~などと十月の終わりくらいに思っていたですよ。それまでお話のネタが続くかな~などと思っていたくらいなのです。ところが……もう十二月じゃあないですかっcoldsweats01後二回?イヴも入れれば三回……なのに、お話の中はそろそろ夏休みで蝉が鳴く季節、おい~間に合わんやんか……sweat02

これからイヴまで毎日のようにUPすれば間に合うよ~winkああそっか~happy01……などと単純にいかないのは、お話がまだ頭の中にしかないからで(汗)、これをアウトプットするのはかなり時間がかかりそうだ~。相変わらずタイミングの悪い、計画性のない招夏です(泣)。

という訳で、結局いつものマイペ~ス、のんび~りで進めてまいりたいと思います。よろしかったらおつきあいくださいませconfident

蛇足ですが~、左のウサっぴ画像は、ウサっぴのアルバムになっていてクリックすると画像を見ることができます(完ぺき飼主馬鹿アルバムですcoldsweats01)。ウサギがお好きな方は、良かったら覗いてみてやってください。

20091207_p1020422

ブドウの葉っぱを見つけてむしゃむしゃ

お面をかぶってるみたいで食べにくいなぁ~これじゃ前がみえないよ~ by フーカ

追記

ああ~すっかり忘れていましたが、昨日がこのブログを立ち上げて丸一年目でしたcoldsweats01。今気づきました。一年もったな~birthday

しかも、一年で記事100件……今回記念すべき101件目でしたよ。一年間のご愛顧に感謝ですheart04言葉だけですみませんsweat02とりあえず、自己満足でカンパ~イwine

今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m 招夏

いただきもの

  • 交叉軌道
    こちらには、いただいた素敵なイラストを置いてあります~

御世話になっているサイト

  • ネット小説情報局さま
  • 小説の匣さま
  • アルファポリスさま
  • 小説家になろう 様

参加・協賛サイト

  • オンライン文化祭2010
  • 「小説家になろう」公式企画
  • 犬祭
  • 空想科学祭2010
    空想科学祭2010
  • 第2回恋愛ファンタジーコンテスト
  • 第2回茶林杯1000文字コンテスト
  • 空想科学祭2009
    空想科学祭2009
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30