サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

招夏の運営するホームページ

  • エメラルド☆ファンタジア

招夏のオリジナル小説&童話

  • エメラルド☆ファンタジア 作品ページへ

絵本の森

イラスト

  • 烈火剣 石摺り
    なんだかイラストを描き始めた招夏です 覗いてやってください(^^ゞ

フーカフカ~

  • クリスマスですよ~♪
    招夏んちのウサギばかりのアルバムです。 暇つぶしにどうぞ(^^ゞ 名 前:フーカ 性 別:♂ 種 類:ホーランドロップ 誕生日:21.April.2009 出生地:静岡 性 格:やんちゃ、俺様

惑星ハルシリーズ(植物集)

  • シオン
    惑星ハルシリーズ「宙の船 流転の岸」「海の宝玉 蒼穹の欠片」「光の砂漠 闇の迷宮」に登場する人物の名前の由来となった植物群を集めています。

Twitter

  • 招夏の独り言
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

エイプリルフール

2012年4月 1日 (日)

ウサギ帝国の春

我がウサギ帝国にも遅い春がやってきた。今日は我が帝国の庭を彩る草花を紹介する byフーカ―八世

20120330_dsc00221

フクジュソウじゃ。幸薄い我が王国の鍵の番人が余の庭園にこっそり植えたのじゃ。食えぬが、まぁ見た目は悪くない。

20120330_dsc00222

ヒュウガミズキじゃ。才能に恵まれておらぬ我が王国の鍵の番人が書いておる小説の中に出てくるヒロインの一人に同姓同名のものがおるが、この花にちなんで付けたものなのじゃ。

20120330_dsc00225

20120330_dsc00226

上のふたつは、どちらもクリスマスローズなのじゃ。この時期に咲いてクリスマスローズとは一体なにごとか…。嘘は今日だけにするがよかろう。

20120330_s1600010

これはスコップじゃ。余は常に自らの前足で地面を掘るが、弱っちい我が王国の鍵の番人は穴を掘るのにも道具を必要とするのじゃ。しかし道具を使うとは卑怯じゃ。お仕置きにマーキングしておいたわ。

20120330_s1600008

余は自らの王国を守るために、パトロールに軍事演習にと余念がない。これはほふく前進の練習じゃ。堂に入っておるだろうが。

このように盤石な構えのウサギ帝国であるが、昨年地下都市を築かんと欲し、余がちまちまと掘っていた穴が枯れ葉によって塞がれておったのじゃ。少しショックだったのじゃ。自然の前には余もお手上げじゃ。無念…。

20120330_s1600005

以上じゃ
ウサギ帝国 第八代皇帝 フーカ―八世

 







2010年4月 1日 (木)

エイプリルフールだピョン

このブログはブログジャックされたピョン

本日、ウサギによる「うさうさベジタリアン党」が発足したピョン

以下、マニフェストだピョン

一、国民はすべてベジタリアンとなるピョン

二、タンパク質は主に大豆、牛乳、無精卵からとるピョン

三、ラジオ体操はウサギ飛び100回とするピョン

四、全員自らの前足で穴を掘り、世界に類を見ない地下都市を建設するピョン

五、ウサギの体質に配慮し、夜働き、昼間は休憩をとるピョン

六、すべての国民は、自分のモノ(者、物を含む)には顎をスリスリして所有権を主張するピョン

20100401_p1020770 党首 ウサ山フカオ 「浅い穴でもほっておけば、このように涼やかに休憩をとることができるピョン」

いただきもの

  • 交叉軌道
    こちらには、いただいた素敵なイラストを置いてあります~

御世話になっているサイト

  • ネット小説情報局さま
  • 小説の匣さま
  • アルファポリスさま
  • 小説家になろう 様

参加・協賛サイト

  • オンライン文化祭2010
  • 「小説家になろう」公式企画
  • 犬祭
  • 空想科学祭2010
    空想科学祭2010
  • 第2回恋愛ファンタジーコンテスト
  • 第2回茶林杯1000文字コンテスト
  • 空想科学祭2009
    空想科学祭2009
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30